« デジャウ゛~ | トップページ | コウテイペンギンさん »

2連休終了~

久々の連休も終わろうとしていまふ・・・。

やっぱ2日くらい休まないと休んだ気がしないですね~。

昨日は仕事よりも早く起きて、1年ぶりのヘルニー点検の日でした。

最近やっと調子も良くなってきたし、どーせ教授と話してあーだこーだ

言ったところで

『そのうち良くなるよ』とか『ヘルニア自体は取れているから後は神経の

炎症から起こっている痛みだから日に日に良くなるよ』とか

そういう答えしか返ってこないのだ。もうオペから2年が過ぎた。

週に1度のその教授の診察は半年も前から予約しているにも

かかわらず、その何分間の診察の為に昨日は3時間も待った。

カナズチであっちこっちポンポンと叩き、小さい傷口を見てフムフムと

言って終わり。

あげく『ヘルニアの症状はもうほぼないと言って良いね。でも念のため

1年に1回は来なさい。5年間くらいはね。』

そういって今度は1年後の予約を取ってきた。忘れるぞそんなもん!

『君の顔は忘れないねぇ~。随分迷惑をかけたからねぇ。』

(ほんとにねぇ~~~)

そう思いつつ『あはは。いえいえ。その節はありがとうございました』

そう言う自分を褒めてあげる自分。大人だ。

その後、先日パーマに行ったのに、かからなかったのでかけなおしに

美容室へ。

前回『どんなパーマにしますぅ~?』と言う質問に

『キツキツも嫌だけど、ユルユルも嫌だ』という抽象的な私の答えにも

めげずに頑張ってくれた彼女だったが、ドライヤーで乾かしている時点で

お互い沈黙になってしまった。

(ん~・・・・結構ユルユルだなぁ~・・・まー良いけどね)

あまりの適当な自分の答えに反省しつつ、もともとあまり髪型には拘らない

私は、こんなもんなんだろうと思っていたんだけど、

『あれ・・・?あれれれ~・・・??おかしいなぁ・・これユルユルですよね・・・』

と彼女が言ってきた。

『うん。今私も思ってたんだけどね~はは・・は・・。』

『これはマズイですよね。ユルユル嫌だって言ってましたよね。

あれれ~~~???こんなはずじゃなかったんだけど・・。1液の時は

けっこうかかってたんですよぉ~~~』

『あ~、私結構パーマかかりにくいって言われた事あるからなぁ』

『いや、そーだと思ってかけたつもりだったんですけど~・・アヤ吉さん

後1時間くらいまだ時間あります?』と言われたけどカラーもしていたので

飽きてきた私は昨日出直す事にした。

私の髪の毛は性格に似て強情らしい。

『それまで色々考えておきます。すみません』小首をかしげっぱなしの彼女。

『あんまり意気込んで今度はクルクルパーマのグリングリンにしないでねぇ』

と笑っておいた。大人だな自分。

そして彼女のお陰で昨日はなかなか良い感じのパーマネントがかかりました。

いや~良かった良かった。!

気分も良いので夜は男友達を誘いカラオケへ♪

そして家で夜更かし。夜更かしの友は

1

『キリン・ザ・ゴールド』

買ってみたが別に普通『隠し苦味』と書いてあるけど、『1番搾り』との差は

わからない・・・。Showletter_1

←つまみ  『ベビースター 韓国風海苔味』

うめぇ~~~~!これ!

ビールに合う濃い目の味がグ~~♪

久々に夜な夜なビールで夜更かししたな~。

そんで今日は昼まで寝て、掃除して、クリーニングに

冬物をまとめて持ってって、サウナ行って、マッサージして家でビール。

そしてまた今もビール。おっさんコース。

なんだか・・・・。今日も水風呂に入りながらあまりの気持ちよさに

(ん~・・・私はここさえあれば、一人でも生きていけそうな気がするわい)

などと怖いことを思ってしまった・・・。

ま・・まぁそれほど癒されたって事で・・・^^;

今日は暖かかったので、その辺の桜も開花し始めましたよ♪

|

« デジャウ゛~ | トップページ | コウテイペンギンさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も元気過ぎてパーマがかからないんですよ。で、途中で『これは手ごわい』と気付き更にクスリ+放置でグルングルンになってしまいます(/_;)
ヘルニー(nice naming)は教授が主治医ですか?さすが姐さん。調子が良いみたいで良かったです。

投稿: mikan | 2007年3月30日 (金) 08時15分

ウチに来てくれているお寺の和尚さんがヘルニーでして、
紹介してくれたんです。
つくづく、私は神・仏・先祖に守られて居ると言われた占いを
思い出します^^;
医大の教授なんだけど、医大だと3ヶ月待ちのオペになるからと
教授直々に個人病院での内視鏡チームが出張してくるオペに
飛び入りの電話をしてくれたのです。
あのまんま3ヶ月も待ってたら死んでます(TT)
ま・・でも素直でない私は
『実際麻酔でバタンキューだから誰がやってたってわかんねーよ』
などと思ってしまうわけ^^;
罰当たり♪

投稿: アヤ吉 | 2007年3月30日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジャウ゛~ | トップページ | コウテイペンギンさん »