« はよ言えや~~! | トップページ | デジャウ゛~ »

何やってんだか・・

ひさしぶり。

10日も空けてしまいました。相変わらず忙しくクッタクタのワタクシ。

最近、職場の休憩室にメンズが来るようになったんです。

喫煙室が1部屋になっちゃったもので、今まであまりの美人軍団の集まりに

怖くて入って来れなかった男性人達も、しゃーなしにお弁当食べたり

ソソクサとタバコを吸いに入ってくるようになった。

大体は、座りもせず立ったまんまスパスパと誰とも目も合わせず出て行く人が

多いんだけど、その中に一人だけ、私達美人おねーさま達の話を

耳だけで聞いていて、『フッ・・・・』と笑っているメンズが居たんです。

前々から話に入りたいのかなぁ~??などと思っていたんだけど、

別にイケメンでもないので(←でた)

そっとしておいたのですが・・・。

昨日のはなし。

休憩室がそのイケテないのに自分ではイケテいると思っているオーラ満々の

そのヒヨコマメ顔の彼以外は全員女性人でわんさか~~っとなっている時、

一人がまたもや『毛』の話を始めてしまった。

しかも今回は『脱毛』の話。

脇の毛がどうとか、腕毛がどう、とか・・・。

彼女はもうその中にポツリとメンズが居る事なんてどーでも良いご様子。

ヒヨコマメの目が泳ぎ始めたのをすかさず見逃さなかった私と

バッチリ目が合ってしまう。

どーいう顔してそこに座っていれば良いか、困り顔のヒヨコマメは半笑い。

これはちょいとイジってやって話しに入れたほうが面白そうだと

悪いクセが出た私は、

『どーなんですか~?やっぱ男の人ってぶっちゃけ女性の腕毛とかって

気になるもんなん?参考までに』(←もちろん優しい笑顔で質問)

待ってましたとばかりに

『いや~、人それぞれだと思いますけど、僕は毛は無理っすね!』

結構ノリノリで答えるヒヨコマメ。

『あらま!男の人って結構見てるもんなんかね~?じゃ~フサフサか、

手繋いだ時とかに腕がジョリッ!ってなるんかならどっち?』

『あ~・・・いやもうどっちも無理っす!自分が結構毛深い方なんで

女の人にはツルツルで居てもらいたいんすよね~』

『なるほど~・・・。』

この会話にみんなそう答える。

(よしよし、これでヒヨコマメもこれからここのメンバー達と話もしやすく

なることだろう・・・。うむっ!)

などと一人満足していると、隣の席の子が

『アヤ吉さんは腕の毛薄いですよね~。それって剃ってるんですか~?』

と急にふって来た。

もう毛の話は私の中でお腹いっぱいだったのにだ!

私は髪の毛は多いが腕毛や足毛は薄い。

足は手入れしているけど、腕はな~~~んもしてない。

『いや、なんもしてない。やっぱ剃ったり永久行った方が良いんかね~?

剃ってジョリジョリなったり濃くなるのは嫌だな~』

『え~~!全然それくらいなら問題ないですよ。見た目もわからないし。ねっ?』

彼女はそう言ってヒヨコマメの顔を見たのだ。

ヒヨコマメは『そーっすねぇ・・・』と少し離れた所から見えずらそうに言う。

ここまできたら引き下がれない私はヒヨコマメのほうに腕を突き出してやった。

私の腕を覗き込んだヒヨコマメは苦みばしった表情で

『ん~~~~!!!・・ギリッすね!!!』

そう言いやがった。

『え~~~??!!これギリなんですか~~??』

私もみんなも驚く。それにびっくりしたようなヒヨコマメはすかさずフォロー

に入る。

『い・・いやいや・・。ほら、毛の色が薄いし、腕が黒いからセーフです。

腕が真っ白でそれなら無理っす』

(オイチョット待て・・・今なんつった・・・??腕が・・・腕が黒いだと・・・・???)

自分で言うのもおかしいが、ワタクシ幼少の頃から色が白いと言われて

おりますのです・・・。

確かに腕は車焼けしているかもしれぬ。でも黒くはない。

『な・・な・なるほどねぇ~・・・・・。あはは・・っははは・・・・・』

(ふざけんなこのやろぉ~~~!!ヒヨコマメのくせに~~!!)

『アヤ吉さん黒いですか~??それなら私なんてどーなるんでしょう・・』

ヒヨコマメはさっきの一言で何人もの敵を作ってしまった。

しかも自分から入ってきた話しでもないのに・・・。

彼が超~イケメンなら、帰って即効処理するであろう腕毛。

(何があっても剃ったりしない・・・。むしろワッサワサに増毛してやろうか・・)

こっちからフッておいて、勝手にキレる私。何やってんだか。

さて・・明日はパーマかけてこよう。

もちろん頭の毛。

|

« はよ言えや~~! | トップページ | デジャウ゛~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お前の方がムリと言っちゃって下さい。しかし、なんで女はこう面倒くさく作られてるのでしょうか(>_<)ツルツル、薄毛が羨ましいかぎりです

投稿: mikan | 2007年3月23日 (金) 08時00分

除毛脱毛するたびに涙が出ます。
こんなに身をていして守ろうとしている存在から、『お前なんかあたしの人生には要らないんだよ、ムダさムダ毛さ』と無碍にされる体毛達…
しかしながら何度跳ね除けられても再び「貴方の全身を私たちが守る!」と庇護しにやってくる体毛…

涙なくしては語れない…

投稿: ミホッチ☆ | 2007年3月23日 (金) 12時48分

mikanさん
キャハハ~~♪ほんと、ヒヨコマメの方が無理だ。
でもほら一応初めから毒舌は可愛そうだから
徐々にジワジワとね・・。フッフッフッ。

ミホッチ☆さん
生命力って凄いよねぇ・・・。
腕とか足は守らなくてもいいのにねぇ~。
私はいつも眉毛の下側で涙チョチョ切れる。
脇は昔永久したんだ~。チョー楽よ。

投稿: アヤ吉 | 2007年3月23日 (金) 19時41分

アヤキっさんの毛へのこだわりは本当に感心するッス

なんかおれもイジメラれて~・・・・

投稿 M男

投稿: くにちゃん | 2007年3月25日 (日) 09時43分

いひひ^^
このヒヨコ見たかったなあ。。

何か言わなくちゃっ!て焦ったろ~な。。。(いじわる)

くまちゃんの似顔絵、求む!!!
多分合ってると思いますが・・・笑

投稿: うなぎ | 2007年3月26日 (月) 00時45分

くにちゃん
 拘ってるつもりはないんだけど、
どーもここは毛の話多いのよね・・・。
嫌い嫌いも好きのうちで本当は好きなのか?と自分に問いかける。
これでも私はMな人。
先日、サイズ交換で戻ってきたTシャツを
袋から出したら怪し毛がくっついてた。
親指と人差し指で持ってもちろんまた店頭に
並べる。ゴメンネ次の人(TT)

うなぎくん
 私の引きつった顔を見てヒヨコは言うまでもなく
焦りまくって自爆したんですな^^
くまちゃんさんの似顔絵ねぇ~!
頭の中ではそっくりで完成してるんだけど、
絵心がないためきっと失礼にあたると思う。

投稿: アヤキっさん | 2007年3月27日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はよ言えや~~! | トップページ | デジャウ゛~ »