« 念願のドロンドロン♪ | トップページ | ヨッパどえ~~す←昭和 »

お一人様

最近実感するのが『お一人様ですか?』とか『お一人様でよろしいですか?』

と聞かれる事が多いこと。だって一人行動多いからしょうがない。

一人で映画←これあたりまえ。別に普通~♪特におかしくはないでしょね・・。

一人でサーティーワン。←別に平気。食えって言うなら店内でも食える。

(ただし、コーンは無理)

一人でファミレス。←県外なら平気。県内はちょっと・・・。

一人で映画は、女性に多いらしい。

私個人の統計によると、男性は一人も無理だし、男同士2人もキツイらしい。

見る映画によるらしいが。

私個人的には恋愛映画はあ~~~んまり見ない。

恋愛映画を女一人で見に行くなんてこともありえない。・・ありえなかった・・。

でも先日から休みが多い私は、何を思ったか、立て続けに恋愛映画を

一人で見に行った。もち『お一人様』で。

ん~・・・なんかね~・・・、恋愛のヒントでもないかと・・??

なんかこ~、前向きな気持ちになれればいいな~・・みたいなノリ?

まぁ実際、見終われば、『そんなウマイ話あるかいっ!!』

とサメザメしてしまうわけだけれど・・。

だって、出会いとかきっかけからして、日常生活からはかけ離れすぎ。

『家を取っかえる!』とか『昔のアイドルに出会う!』とかありえないっ!!

しかも外人の恋愛はあまりにも簡単に始まりすぎる!日本人には無理。

あ・・・話がまたそれた・・・。

お一人様平気な私にも無理なお題がある。

『一人で焼肉』『一人でお好み焼き』『一人で吉野家』

この3つがどうしても克服できないのだっ!

後輩に『仕事帰りに吉牛行きますよ~。1個じゃ足りないんで、1個は持ち帰り』

とか言う人いるが、私にはトウテイ無理。

それなら『一人でラーメン屋』の方が頑張ればなんとかなりそう。

ちなみにその彼女は『一人でトマオニ』もへっちゃらで一人何品も頼むらしい。

来月、意味不明な4連休がある。

ここは一人旅にでも出かけようか・・・。

広島の厳島神社に車ででも・・・・と考え中。

でもな~・・・な~んか腰が上がらないんだな~・・・。

いくら運転好きでも一人で5時間の運転・・・・なんか寂しいよなぁ~・・・。

実は、前にも名古屋のビジネスで1泊して『山ちゃん』で生中で手羽先食べた^^;

お一人様に慣れるのもどうかと・・・・^^;

|

« 念願のドロンドロン♪ | トップページ | ヨッパどえ~~す←昭和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も結構一人◎◎やっちゃいますよ。一人吉牛も平気。(*´∀`*)
逆に大勢で動くののほうが苦手かも。

来月4連休ですか?(*´ρ`*)いついつ?
遊んでくださいよぅ(駄々っ子)

投稿: ミホッチ☆ | 2007年4月26日 (木) 11時47分

さすが独りっ子^^

いやあ 慣れてはいけないのかもしれないと、最近つくづく思いますです、はい・・・。
映画、ファミレス、吉野家・・・・男子にとってこれは独り用みたいな感じ。。。
バッティングセンターなんかも全然平気ですが、さすがにビリヤードの時は反省。ボウリング、遊園地はまだ未経験。。^^;

女性はカラオケなんて独りで行けそうにおもいますけど・・・???
無理か^^;

投稿: うなぎ | 2007年4月26日 (木) 19時22分

男子にとって・・・

いや、自分にとってですな(^^;)

投稿: うな | 2007年4月26日 (木) 19時23分

男子にとって・・・

いや、自分にとってですな(^^;)

投稿: うな | 2007年4月26日 (木) 19時23分

一人サーティワンOK。一人ファミレスOK。一人吉牛、お持ち帰りならOK。でも一人映画館は×。なんせチケットの買い方も知らないので、
現在四苦八苦しております。
アナハイムで一人ディズニーは経験ありますが、国内旅行は×。
行ってみたいと思うもののナカナカ決心がつきませぬ。
でも一人旅行は慣れちゃダメみたいですよ。

投稿: mikan | 2007年4月26日 (木) 20時39分

ミホッチ☆さん
え~~?一人吉牛平気なんっすか???すごい!!尊敬!
4連休の前に2連休が多分あります。
そっちの方がいいな~~って・・・ど緊張!!

うな君
一人っ子じゃないけど、一人っ子みたいなもんですが・・^^;
一人ビリヤード???そんなんあり??
一人ボーリングはたまに居ますよね~?手にガンダムみたいな
手袋してる人達。あれはあれで見てるほうは平気ですね。
遊園地はねぇ~・・・。動物園とか水族館なら平気かもです。
先日も一人カラオケが流行ってるという話で、『私昼間なら行けるかも』
と言ったら友達に引かれました^^;
『でも歌いながら次の曲探すの大変だね』と言ったら
『別に一人なんやからそんな焦らなくても・・・』と言われたので
『曲と曲の間が開くと一人だと実感して悲しいじゃんかっ!』
と反撃したら
『そこまでして一人で行くなよ・・・』と言われました。はは・・^^;

kikanさん
え??一人映画ダメなんですか???意外~~~!!
号泣するとわかってる映画は一人では行きませんが、
平気ですよ?チケットの買い方勉強しましょうね。
っていうか、『(題名)大人1枚』でOKなんですがね^^;
国内旅行もホテルやビジネスは取りやすいけど、
旅館はねぇ~~~^^;
山中の旅館に女一人で泊まったら、ちょっと監視されそうですよ。
『~号室の人、時々様子見に行くように』とか言われそう^^;
一人で部屋食ってのもねぇ~・・・・。

投稿: アヤ吉 | 2007年4月27日 (金) 02時10分

オゥッ!
2連休♪いつですかいつですかっ?(食いつきすぎ)
アヤ吉さんの仕事からすると平日ですよね?なんぼでも事前に言ってもらえれば合わせるっす!!

投稿: ミホッチ☆ | 2007年4月27日 (金) 23時58分

ん~・・こりゃ、どーやってお知らせするのが賢いのかな~・・。
5時位から飲み始めたらさすがに終電には間に合うか^^

投稿: アヤ吉 | 2007年4月28日 (土) 23時52分

今晩仕事場に掛け合ってきますので少々お待ちを!!
翌日も仕事どすか?仕事じゃないなら9日旦那様休みなので送りますよ!笑

投稿: ミホッチ☆ | 2007年5月 1日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のドロンドロン♪ | トップページ | ヨッパどえ~~す←昭和 »