« アヤ吉ならって・・? | トップページ | 念願のドロンドロン♪ »

言えないよ~♪

今日は休みで親友と久々にランチ。

先日彼女が行って来たという、私が小学校から高校まで同じだった

幼馴染の結婚式の写真を持ってきた。

この幼馴染は早く寿退職がしたくてしたくて、とっても焦っていた何年か前

1軒の占いに行ったら『あなた結婚できません』とキッパリ言われ、

頭にきたので2軒目行ったら『ん~・・・難しいわねぇ~~』と言われ、

結局後日行った所でも良い返事がもらえず、半泣き状態になっていた。

でもめでたく結婚できたらしい^^;よかったねぇ~・・・。

私や周りの人間全員が認めるわがままお嬢様なのだが、

(だから私は高校卒業してから遠のいていったわけで・・・)

なんともダンナが優しい人で、わがままも全部含め、面倒見てくれるそうだ。

天使だ・・・・。

事実、『あいつの面倒を見れるのは多分僕だけかもしれない・・・』

とダンナも諦めているようで、回りの人間は『うむ・・・』と深くうなずいた。

結局さっさと仕事を辞め、念願の専業主婦になったらしいが、

親友も『あれは絶対家にこもれないタイプだな』と言っていた。

ま~いいじゃないですか!念願の寿退社もできて、諦めていた結婚も出来て、

優しい天使にめぐり合えたんですから♪

私達の歳での花嫁姿は結構キツイものがあるんだけど、

彼女は地黒だけど美人なので、写真で見てもとっても綺麗なお嫁さんでした。

これからもわがままやりたい放題でど~ぞお幸せに!♪

で、この幼馴染の事はうちのよしこも小さい頃から知っており、

もちろんまだ結婚してなかったことも知っている。

口が裂けても今回の結婚の事は言えぬ・・・。絶対に言えぬ・・・。

そんな事を言おうもんなら大変な事になるし、よしこがかわいそうだ。

私の口からは絶対に言わないと心に誓った。

ランチ後プラプラしていると、そのよしこから電話。

『あ、アヤ吉あんた今日夜ご飯家で食べる~?』と言うので、

『夕方帰って食べるけど・・・なんで?』

と聞くと『あっそ。それなら良いけど。良いものあるよ~』との事。

なんだろうなぁ~・・・と思い帰ると、

どど~~んと出て来た夜ご飯。

21_1 『ふふふ~♪おとぉさんのオゴリ♪』・・・らしい。

北海道物産展に2人で行ってきたらしい。

いまいちウサンクサイこのパッケージだが、開けてみると

20_1 お~~~結構豪華じゃないですかっ!

うに・いくら・かに入り。

なかなかおいしかったので大満足でしたが、これ¥1800円もするんだって!

こんな小さいのに!!!たかっ!!

よしこ達はお昼ご飯に食べたらしく、ご機嫌で私の食べる姿を見ているよしこ。

『お昼何食べてきたん?』

『ス・・スパゲテ~~~』

シドロモドロで声も裏返りますわな。

(あ~~・・・絶対に言えない・・・。平和を保つ為にも言えない・・・(TT))

|

« アヤ吉ならって・・? | トップページ | 念願のドロンドロン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も言えな?い^^;結局、招待状でバレちゃうんだけど可哀想でね。うちは弟もまだだし。
女から見ると絶対嫌われそうなタイプいるじゃないですか。そう言う人に限って超優しい旦那さん捕まえて幸せなんですよね。この間の泥酔おんぶ演技みたく小悪魔にならないとダメなんじゃと思っちゃいます。
北海道店みやげ、母の感なのかな。
朝からヨダレがでそう.....

投稿: mikan | 2007年4月20日 (金) 08時10分

事実、『あいつの面倒を見れるのは多分僕だけかもしれない・・・』

とダンナも諦めているようで、回りの人間は『うむ・・・』と深くうなずいた。


むむ…???何故か聞き覚えのあるセンテンス…何故だ?笑

投稿: ミホッチ☆ | 2007年4月21日 (土) 01時35分

mikanさん
 小悪魔ねぇ~・・・・一生無理。大悪魔ならなれる^^;

ミホッチ☆さん
 私の職場の主婦も先日『お前を変えてあげられるのは
自分しかいない!と思って結婚したけど1ヶ月で無理ってわかった』
と言われたと笑ってました^^
それでも一緒に居てくれる事が幸せそうでなによりです。

投稿: アヤ吉 | 2007年4月22日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヤ吉ならって・・? | トップページ | 念願のドロンドロン♪ »