« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

旨いのはどっち!

24_1 ←これ

 ウマイよ。

10_4

これ  普通

| | コメント (2)

高級ランチご招待

高級っつっても、大したことないんだろうけど、

母の日と父の日合同で、また何処に食べに連れて行こうかと考えてて、

そしたらオヤジが関空に行った事がない事を思い出したので

ホテル日航の飲茶ランチに連れてってみた。

オヤジは昔まだバブルがはじける前の現役時代、よく近所の

高級中華に連れてってくれて、よしこも私達もみんなそこで初めて出会った

『海老蒸し餃子』が大好きだった。

でもバブルがはじけたと共に、その中華料理屋も消えた^^;

って事で、蒸したて蒸篭の『海老蒸し餃子』を腹いっぱい食わせることに。

10_2

ど~~~~~~~ん!海老蒸し餃子から始まり、

ショウロンポウ、翡翠餃子、ふかひれ餃子、金魚型餃子^^

いや~、昼っぱらから食った食った!!

オヤジが飲んだジョッキでもないグラスビールが1000円もした!!

それどーよっ!しかも2杯も飲みやがった!!

ま~いいが・・・。

で、腹いっぱいで動けないのでお腹空かせにブラブラと展望台へ。

平日でも次から次へと飛び立っていく各国の飛行機。

そして着陸してくる飛行機。17_4 二人ともご満悦のご様子。

えいっ!載せてしまえっ!

盗撮~~~~^^

グラサンをかけて足をクロスに組むオヤジ、きっとまた、しょ~もない

ウンチクを語っている。その横で、何にも知らないよしこがその

しょ~もないウンチクをフムフムと聞いているの図。(笑)

なんかデートっぽいじゃないかっ!

何十年か前、まだアニキ達も産まれてない若かりし頃の二人も

周りから見ればこんな感じだったのかなぁ~~~なんて思いながら

しみじみと眺めてしまいました。

何十年も連れ添える相手、私も探さないとなぁ~・・・・・。汗

| | コメント (7)

トイレ立てこもり事件

昨日うちの23歳新人が仕事中にトイレに立てこもった・・。

彼女曰く、

『仕事の1日のスケジュールを決めてやれと言われて、その通りやっても

中途半端で次の仕事するなって言われて、

自分ではキリが良いと思って次の仕事してるのに、

間違ってると言われて、も~どーしていいかわかりません~~』

という事らしい。

そんで、また中途半端な仕事の途中でトイレに立てこもって泣いて出てこない。

その立てこもった30分間で終わった仕事を拒否した行為。

こんな子初めてだ・・。

問題はその『自分ではキリが良いと思って次の仕事をやっているのに・・・』

ってところなんだけど、

解りやすく言うと彼女は『30000円』と書かなきゃいけない所を

『30』とだけ書いて、『よし、とりあえずキリが良いから次~っと』と

やっているわけで、それでまた厄介な事に、その報告もない。

で、あるからして、こっちは何をドコまでやっているのかもわからない。

例えばそれは、チクイチ私が横について、トイレに行って帰ってきた

3歳児に『手洗った?』『手洗った?』と確認するように付きっ切りでこっちから

毎回確認すれば良いと言われればそれまでであるし、

それをしなきゃいけないならやってやる。

でも、『30000円』を『30』まで書いた所で『よし。キリが良い!』と思って

しまう彼女に『それじゃ中途半端だよ?』と言っても、わからないと言う。

『それじゃ、30円なんだか30000円なんだか、わからないでしょ~』

とまで言っても、応用が利かない・・・・。そこが問題。

って言うか、まぁ『30000円』っていう話は例え話だけれど、

『後の『0』3つ書くのに10秒もかからんやろがい~~~~!!!

それ書いてから次の仕事せんかいっ!ワレラこら~~~~!!怒』

と思ってしまう私は厳しいんでしょーか^^;あ、もちろんクチには出さずに

ゴックリとその言葉は飲み込みましたが(TT)

ま、結局、定時で帰って予定があった私は、帰りになっても出てこなかった

彼女を外へ呼び出し、エンエン泣いて甘えてる彼女と優しくお話し、

その予定に遅刻・・・。(TT)

帰り道、胃が痛くなったのは私の方でした(TT)

マジ・・・こっちが勘弁っす。

(ま・・まぁまだ入社3ヶ月ですから・・はは・・は・・。今回は優しく・・・・。

次また立てこもったら私、多分爆発しそーっす。

甘えてんなゴゥラ~~~~!!)

| | コメント (1)

満天の星空?

mixiにも書いたんだけど、今日のすんごい雨の中、

友達が『ケニア』に旅立って行きました。

彼女にはまぁ、何と言うか、仕事?とでも言いましょうか、任務?みたいなものが

あって、それを実行しに言ったのです。(詳しくは言いませんが^^;)

1年位前に彼女のおかぁさんが1度行ってきたようで、

今回はまたこのおかぁさんと一緒に行くんですが、

家に弟を残して行くので、彼女だけ1ヵ月後に1人で帰国、

おかぁさんはなんと半年もステイしてくるそうだ!すげーかぁちゃんだっ!

しかも費用は飛行機代だけで良いので約15万也!(やすっ!)

ま、でもお世辞にも、とっても安全な国だとは言えず、

『今時PCくらいあるだろうから、メールくらいよこせよな~』

と言うと、

『うんうん、ある。でも私PCわからないから、その時は葉書き書くよ』

『お~!そうしてくれぃ!!ウチにたどり着くまでにキリンさんや、ラマに

葉書き食べられない事を祈ってるよ♪』

『そ~やな^^でも、その前に私がハイエナに食べられたらビックリやわ・・・』

『・・・・・・^^;』

思わず笑ったが・・・笑えない^^;

さすがに彼女はテント生活ではないらしいが、テント生活の人達も居るらしい。

ないものは、『安全、水、電気、便利なもの』だそうで、

あるものは『危険、おいしい空気、満天の星空』らしい。

多分彼女はまだ飛行機の中。ガーガー口開けて寝てるのは目に見える。

途中、どこだっけな~、どこかの国でトランジット9時間とか言ってた^^;

今日の星空もキラキラ綺麗なんだろうな~~~♪

でもその中には、しげみから狙ってる動物の目もギラギラ光ってる・・・^^;

1ヵ月後、どーぞ無事で帰ってきますよ~に!!

何を吸収して帰ってくるのか、会うのが楽しみです♪

| | コメント (2)

ハーブ園での爽やかな会話

3連休最後の今日ラベンダーが満開だと新聞に載ってあって、

連れてけ~~~~!とよしこがうるさいので

連れていってみた。

こんな所にこんなとこあったんだ~!ってな場所。

老人ホームからもピクニックがてら遊びにきてました~。

14_2

まぁまぁ綺麗。そして広いんだけど、苗を売っているわけでもなし、

食べ物が売っているわけでもなし?

憩いの場とでも言いましょうか・・・。しかも影がない・・・暑い・・・。

6_7 13_2 このあたり全体がラベンダーの香り~♪

紫蘇の匂い。

同じラベンダーでも色んな種類があるんですね。

5_6 ←これ、このちょっと大き目の花のラベンダーを

よしこは『クサイ!クッサ~~~~これ!』と連発^^;

今日は風が凄く強くてそりゃ~もう凄い匂いでした。

私はクサイとは思わなかったけどな~。

他にも色々花とかハーブが植えてあってよしこは満足そう。

36_1 27_2 17_3 私が気に入ったのは『パイナップル・セージ』

この葉っぱの中に手入れて

ワサ~っとした後匂いを嗅ぐと

パイナップルの匂いがします~~~♪不思議だな~~~~♪

よしこ→

『ちゃんと世話して育てたら、花の咲く時期にこうやってちゃんと花咲くのに、

あんたは花も咲かんとシオレて行くんやなぁ・・・。

私の育て方がおかしかったんやなぁ~・・・・』

きっとこれが言いたかったのだ・・・・くそっ・・・。

こんな山奥まで連れてきた私がアホだった・・・。

『そやなぁ~・・・』

と言った後、

『あ、そうそう、こういう所に来たかったら、さっき来てた人達みたいに

老人ホーム入ればいつでも連れてきてくれるから安心やね~♪』

と反撃しておいた。

どんな親子だ^^;

| | コメント (2)

隣人

玄関出たら隣の男に刺される・・・・ひで~なこりゃ・・・。

外にも出れないじゃないか (怒)

ウチの両隣は良い人で良かった♪怨まれないようにしよっ 汗

そういえば東京で一人暮らししてたころは、隣にどんな人が住んでるのか

知らなかったな~。

引越しの挨拶はよしこがやったしな。

多分女の人の声が聞こえてたから女だろう・・・←この程度だった。

別に隣に誰が住もうが、うるさくなければ良いや~みたいな?

友達が来て夜な夜な酒飲んでたら壁を叩かれたので、

隣がうるさい時にはこっちもやり返した。

もう一部屋向こうには若いにぃちゃんが住んでて、新聞の勧誘の

怖いにぃちゃんに怒鳴られてビビッてたのをドアの覗き穴越しに見たな。

『あ~ぁ・・・ドア開けちゃいかんよ・・・』なんて思いながら・・・。

こういうの、今思えば都会っぽいね~。

今の私の住む田舎じゃ考えられんです。

日中は玄関のドアの鍵なんてかけないもんね。

| | コメント (0)

ギャル曽根VS26歳S氏

先日のバーベキューの日、休憩室仲間のSさんが1日で食べたもの。

朝→昨日の夜、作ってあったけど、家族が誰も手をつけなかった大皿に

てんこ盛りのホルモン炒めとご飯どんぶり2杯半。

昼→皆でバーベキュー1時から3時まで、トークなしで食べるのみ。

 ひたすら食べる。(肉、とうもろこし、じゃがいも、さつまいも、ウインナー、

ししゃも、はまぐり、いか、たまねぎ、その他もろもろ)

その他、作ってくれてあったちらし寿司を紙皿にてんこ盛り2杯。

 その後、すぐ『ホームパイ40枚いりファミリーパック』を一人

抱え込んで食べる。

すいか

その後すぐに帰宅し、迎えに来てくれていた母親に誘われマック

(テリヤキバーガー、ポテト、コーラ、ナゲット、アイスみたいなシェークみたいな)

食べ終わり帰宅。

夜→すぐに作ってあったうな丼をどんぶりで。

その後残りのホームパイ全部

バーベキューで余って持って帰ってきたおにぎり2コ

母親が買ってきていたエンゼルパイ6枚

風呂も入らず寝る。

次の朝起きたら普通にお腹が空いていて、いつものように

でっかい俵型おにぎり6個とジョッキで牛乳一気飲み。←これはいつもの朝食

以上、私が知ってる中で一番大食いのS氏が1日で食べたもの。

時間はスローペースでよく噛むが、1日中食べる為にクチが動いていた。

ちなみにこの日、彼女は1日で4キロ体重が増えていたらしい。

しかも便秘。

でも太ってない。不思議・・・・。

| | コメント (2)

なきにしもあらずです

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/gegege/

鬼太郎妖怪占い。

やってみてください^^

ちなみに私は『こなきジジィ』でした・・・^^;

結構当たってますよ・・はは・・は・・・。

| | コメント (7)

4連休最後の日

ん~・・・明日から仕事行きたいくないよぅ・・・。(TT)

このまま旅でもしながらダラダラと生活していきたいよぅ・・・。

でも今日はバーベQだったのねん♪また腹いっぱい!!

27_1 今日は定休日なので、休憩室のオネェ様方が誘ってくれた。

田舎の方にあるオネェ様のお家の庭で開催。

うちの家から40分くらい南に車で走るともうこんな感じに田舎なんです。

1_3 家の横は川。

家の裏は山。私は虫が嫌いなのでここにはきっと住めないな。

買出しして、家に到着すると、ちらし寿司を作って待ってくれていました。

ここのお家の『中尾さん』は孫も居るんですが、実年齢とは思えないほど

若い。AB型の為か、鋭い毒舌で切り落とされます^^;

でも優しいのだ♪みんな優しいオネェ様なのだ♪

5_5 ←ちらし寿司おいしかった~☆

赤飯まで炊いてくれてたんだけど、私は苦手なんです。

すみません(TT)

バーベQでのお薦めは『ししゃも』とか『プチトマト』が旨いですよ。

今回はオミヤゲの『もみじ饅頭』も焼いた^^;旨かったです♪

いや~・・・この4連休中、何かし口に入れっぱなし・・・。

でもねぇ、これでも私はまだ食べない方なんですよ。みんなハンパないですよ。

なんなんでしょうかねぇ~・・・あの腹の肉の出具合を自慢しあうのは^^;

私はまだその域の悟りを開いてはないので、まだまだなのでしょうね。

ガハハ~~~~と笑ってサッパリしてる人達が私の性に合ってる。

ん~・・・明日から、また頑張るとするかね・・・。

| | コメント (0)

雨オンナ改名(3日目)

朝早く起きて朝食のバイキングへ。

昨日の分を取り返すかのごとく朝からガンガン食べる。

やっぱバイキングでも何でも旅の朝飯は旨い。このホテルは安いし綺麗なので

ビジネスの女性も多いし、外人さんも多かった。

朝からここで昨日出会った外人さん達から英語の洗礼を受ける・・・。

『おはよぅ!昨日は写真撮ってくれてありがとうよぉ!いや~日本人は

親切だよねぇ~!おかげで最高の旅だったよぉ~!

昨日もね、ペ~ラペラペ~~~~ラペラ』←ここから先は理解不可能

お互いお皿を持って立ったまんま弾丸のネイティブ英会話・・・。

すんません・・・『はばないすでい・・・』と切り上げるのが精一杯でした^^;

で、チェックアウトの為乗ったエレベーターでも違う外人さんから

ネイティブな洗礼を受け、一方通行の異文化コミュニケーションをした私は

3時半の新幹線までの時間、足を伸ばして岩国へ。

ここも子供の頃行ったけど、広島市内をプラプラにも飽きてきた。

岩国駅まで約50分電車に乗り、駅に着いたものの、そこからどぅするか

考えていなかった私。

なんじゃありゃ!と思ったバスに近づいてみたらそれが錦帯橋行きのバスだった。

38島 耕作号』^^コミックをそのまま貼り付けた感じ。

作者の弘兼憲史のふるさとなんだってさ。

中も凄い事になってました。動く漫画館

37 マニアにはたまらんのでしょうねぇ。

バスの中とは思えない感じ。

でも市バスだと思うので、普通におばぁちゃんとかも乗ってきます。

39 40 錦帯橋懐かしいナァ~~~。まぁ、この橋以外はうちの

田舎の方とそんな変わらないんですが^^;

何度か流されて平成16年に架け替えが完成

しているので綺麗です。でも、330年前の職人さんの技術って凄いですね。

48 49 上から見るより、川原に下りて見上げた方がその凄さが

解るので好きだナァ~。雨降りそうだナァ~。

この橋が増水して流されるなんて凄い増水。

それこそ、どんだけぇ~???って感じ。

お土産屋さんなんかも商売あがったりで、困ったでしょうね。

夜のライトアップが見たかったんだけど、昨日は疲れてたのです。残念。

橋を渡ると静かな山のふもとに出ます。ここにもロープーウェイがあるけど、

もうあの山歩きはこりごりなのでやめることに。

で、とりあえず

41 42 100種類あるというソフトクリームを食べてみました。

すんごいよ!悩みすぎて棒立ちの私。

『ネギ』とか『ニンニク』とか『ハバネロ』とかもあり。

そこまでチャレンジャーでもないので

1番人気の『夏みかん』に。

うっま~~~~~!好みの味でした!

その後、天然記念物のシロヘビさんに『宝くじ当ててくれぇ~!』とお願い

しに行き、『またせたなっ!小次郎!』と小次郎の像へ。

44 結構若いイケメンでしたよ。ホームラン打ちそうなポーズ。

朝まだ早い為かお忍びっぽいカップルがイチャイチャ散歩

してるのがやたら目につく。

宮島のフェリーの中にも結構居たなぁ~・・・。

意外と縁切りたくて来たんじゃないかとか勝手に妄想する。

それとも、『私達はラブラブなので、そんな迷信には負けません!!』てな感じ?

まー・・・どーにでも、お好きにどーぞ・・・。

43宇野千代さんも良いこと書いてる事だし?

ほんと、その通りです。うんうんうなずきながら読んでみる。

なんだか、この辺りは静かでまったり出来る。というか、なんもない^^;

春や秋、菖蒲の咲く季節なんかは綺麗だと思うな~。

神社で座ってタバコ吸ってても眠くなる感じ。

45 46 47 ネコいっぱい。座ってると知らない間にネコに囲まれる。

じゃれ合うニャンコ達。

ますます眠くなる。

のんびり加減が眠気を誘うんですよね~。あ~・・ネコになりたい・・・。

50 51 眠さに打ち勝つように重い腰を上げ、また広島に戻る。

帰りは『いちすけ号』

誰?って感じだけど、なんでも日本のエジソン

と呼ばれた人なんだってさ~。

日本のエジソンってドクター中松だと思ってた^^;

車内もレトロでなかなか雰囲気出てました。

今回の旅はこんな感じ。コテコテ観光旅行ですねぇ~。

あ、新幹線の中で宮島で食べれなかったあれ食べたよ。

52 『あなご飯弁当』

どっちかというとうなぎの方が好き(笑)なんだけど、これはこれで

おいしく思えました。多分無理に前日食べてたら嫌いだったかも・・・。

いや~、今回も食ったね。出会ったねぇ~^^

心残りは2日とも定休日だった『八昌』に行けなかった事。

平和記念公園の夜のライトアップが見れなかった事。

揚げもみじ饅頭が気分悪くて食べれなかった事。そんな感じかな^^

新幹線を降りたら雨が降ってきた。

なんか、最近雨オンナじゃなくなったんですよね~。不思議^^;

次の旅は夏の北海道です!楽しみ♪5_4

←『やまだ屋』のチーズクリームが好評でしたぞ♪

| | コメント (6)

雨オンナ改名(2日目)

朝6時からバックリ目が覚め、30分刻みで目が覚め・・・

7時半起床。飲んだ次の日は目覚めが早いのが私の特徴。

サッと飛び起きてもふら付いていたので、まだ酔ってると自覚しました・・・。

いや、良くあるよ。次の日の朝も酔ったまんま出勤とかね。若い頃はね。

で、朝食に行く為着替えるが、お腹空いてない・・・。

っていうか・・・

気分悪いような・・・大丈夫なような?昨日食べたホタテを思い出すと

気分が悪くなる・・・。

安岡力也が怒ってんのか?(♪ホ~タテをなめるなよぅっ♪)

まさか・・・・まさか・・・いや、そんなはずはない・・・

今までの飲んだくれ人生で2回だけ経験したあれ・・・まさか・・・。

そーです、二日酔いです・・・(TT)

3度目の正直が今日なんて・・・まいった・・・。

で、とりあえず何か食べた方が良いかもと、レストランでパンをかじってみるが、

ダメ。無理。スポンジの原理にでもなってくれるかと思ったのに・・・

↑こういうところでもドM)

ま、でも経験した1回目よりも軽そうなので、どんより気分で宮島へ^^;最悪。

宮島口までは、JRか路面か悩んだけど、揺れがキツイかもしれないけど

まぁ滅多に乗れないし、路面電車でまったり行く事にした。

18_2

←これは綺麗なやつ。新しい。

路面電車のイメージじゃないんだなぁ~・・・。

10_1 旧式も走ってます。断然旧式の方が好みです。

朝日も眩しく・・気分も悪いが、今回はここのブログの為、

写真は忘れませんですよッ!(TT)

で、到着~。宮島口からは船に乗りますが、今日は路面バス乗り放題と

フェリー往復がセットの1DAYパスを買ったのですっ!賢い!!

20_2 念願の境内へ。

子供の頃、広島、山口、鳥取と家族旅行したのですが、

車で駆け足で回ったもんで、宮島は鳥居だけ遠くから眺めたのみ。

しかも大雨でただの海でした。だからどうしても入ってみたかった。

台風で被害にあった後も修復されて、綺麗でしたよ。

残念なのはこの時期は引き潮で海面に映る神社や鳥居が見れなかった事。

やっぱりそれが一番綺麗なんだろうなぁ~と思いました。

が、

そうとなればやっぱり行くしかない!ってことで

33 あそこまで歩くのもやってみたかった!

潮干狩りやってる人も多かったですよ。

帰りの船に持ち込む重さも決まってました。

この鳥居、結構神社から離れてるんですよね~・・・

32 35 もちろん、鳥居に使われているのはそのまんまの木でして、

削ったりしてません。

太い!私の頭の高さまでフジツボがギッシリ

だったのでそこくらいまで海面が来るんでしょうねぇ。

鳥居から振り返るとデデーンッと神社がこっち向いてくれておりました。

ここで、今まで各国で親切にしてもらった恩返しも踏まえ、

各国の外人観光客達の写真を撮ってあげたりして異文化コミュニケーション。

こっちが英語で話しかけても流暢な日本語で『良いんですかっ!』

なんて返されたらチョイ恥ずかしかったり^^;

その後、ロープーウェーへ。

往復1800円のなが~~~~いロープーウェーですが、そこまで行くのが

これまた長いっ!

この看板までも長いのにここから更に長い!既に汗だくで、昨日の焼酎が

22_1 流れるんですわ・・・。ちょっと気分も普通になってきます。

っていうか、もう既にイヤになってくる感じ。

そういえば確か、うなぎくんは乗りたかったが天候不良で

乗れなかったとか・・・そんな事を書いていたような・・

そう思うと負けず嫌いな私としては行く他なかった^^

23 ←なが~~~~いの乗る~~~~~~♪

24 ビックリな事に乗換えでまた乗る~~♪

ハンパなく高い!

でも高所大好き症の私。でも、この後の2日酔いのまま山歩きをしなきゃ

いけないことにこの時点では気づいていませんでした。

到着し、山登る事何分だろう・・・。この日は真夏日。きっとシミも増えた・・。

25 ここは弥山本堂の前の霊華道火堂です。

本堂は唐から帰国した弘法大師が100日間求聞持の修行を

した所だそうです。

26 この霊火堂にはその時の修行に使った火が1200

年たった今もここで燃えてるんです!すげ~!!

これ消したら事件かな?多分ね・・・。

平和公園の『平和の火』の元火なんだってよ。

その後、三鬼堂へ伊藤博文直筆の揚額を見に行き、もうこれ以上先に進んだら

戻りの体力が確保できないと山を下りました。

27 この季節に氷も問題なしに食べれる。

あ~~~・・・生き返る・・・。

28 店内がこんな感じ。民家そのまま使ったお店です。

田舎の友達の家に遊びに来た感じ。

こんなとこに上がり込んでゴロリとやれば爆睡ですよきっと。

29  31 30その後五重塔、千畳閣へと。全部デカッ!!!

この千畳閣はずっと座って

居たい位落ち着きました。

天井には色んなものが飾ってあって

首が痛くなった。

もみじ饅頭食う。

焼きたて色々食う!更に食う!

で、お薦めは焼きたての生チーズが最高に旨かったですよ!お薦め!

36 で、この日の夕食はリベンジのこれ^^;

これは『みっちゃん総本店』のもの。

ソバがパリパリで旨かったですが、全部は食べるのは無理でした(TT)

でも追い込みでここでも生ビール一丁!(ヘイッ!喜んで!)

| | コメント (2)

雨オンナ改名(1日目)

ただいまです☆

まったり?もったり?旅から帰ってきました~^^

んと、この日から4連休の私、ダラダラ過ごして、『ちゃ~♪』と言う間の休み

っつーのももったいない、と言うわけで、かねてからリベンジしたかった

宮島メインの広島旅行へと出発。

広島まで、家から4時間くらい?

途中、新神戸の駅弁でも食べようと思ってたのに、

広島まですぐに着いてしまい、その間ワゴンサービスにも合えず(TT)

広島に着いたのが2時前。広島駅近くのホテルは想像や写真よりも

実物は綺麗で良い感じ。

ここに2泊と新幹線往復で26000円なら問題なく安い!満足!

幸先良いな~~っと、食べ損なった軽い昼食へ。

広島駅周辺にはナンもないぞっ!と、ネッ友に聞いていたんだけど、

この日はブラブラDAYと決めていたので、とりあえずフロントで

駅周辺のお薦めの店を聞いてみたら、案の定観光用っぽい

お好み村を教えられた・・・。

ん~・・まぁものは試しに行ってみるかと、テナントビルの中にある

そこに行ってみた。

ティータイムとあって、お客さんなんていな~~~~い・・・。

すんご~~~~い入りにくい空気の中、えーい!っと『越田』さんへ。

奥から、若いにぃちゃん登場。

あのね、ニュースで良く見る広島の成人式とかで暴れてそうなにぃちゃん。

ヤンキーちっくな色つきグラサンかけてんの。

なんかね、この時点では諦め・・・。期待するのヤメ・・・。

焼けるのを待ってる間、ワイドニュースで北海道のゴミ集めじぃさんが

やってて、それをネタに話が盛り上がる。

色つきサングラスと、広島弁がマッチしてくる。若くてポッチャリの菅原文太。

6_6

とりあえずの『肉玉そば』

うちの地元でも『広島焼き』あるけど、それにくらべ小さい。

グラサンにぃちゃん曰く『おばぁちゃんが、旨いものは腹いっぱい

食べさせるな!腹八分目が丁度良い。その教えを守ってます』

ん~~~~~!がばいばぁちゃんを想像♪さすがっ!

話も弾み、夜はまだまだこれからってことで、最近の旨い店はなんだ?

と聞いてみると、そりゃ~~~色んなグルメ雑誌を持って来て教えてくれる。

超~~~親切!なんて良いにぃちゃんなんだっ!!

やっぱ、ドコのどんなタイプのメンズも美人には弱いもんなんだな!(?)

で、結局最近出来て、にぃちゃんが行ってみたいというお店へ行ってみる。

乗り方もこと細かく教えてもらった路面電車で

日本三大飲み屋街という『流川』へ。

ま、別に海系の食べ物は目面しくもなく、つけメンも悩んだんだけど、

まだ胃の中にさっきのソバが入ってたもんで、

せっかくの飲み屋街って事で飲む気マンマンの私。

13_1 14_1 なんかね、ここは海鮮がメインなんだけど、イケスや目の前の

ネタを七輪で焼く。

ツケメンは諦めたんだけど、ここでイケメンの

若いにぃちゃんが居たので気を良くしたおばちゃんは

『おにぃ~さん、豚ミミ燻製って旨い?』と聞いてみる。

『旨いですよ。お酒のアテです』とニッコリ。ん~・・・じゃーそれ!

↑上の2枚目の写真がそうなんだけど、まぁ原型もとどめておらず平気。

味はね~、まずくもウマクもない。豚嫌いなら無理ですね。臭い。

で、飲むっ!がんがん飲むッ!焼酎ロック何杯飲んだかな~・・・・。

結構飲んだ!

で、お店出て、何度も『ど~っすか?うまいっすか?』と気にしてくれた

そのイケメンにぃちゃんにバイバイし、

その隣にある『越田』のグラサン君が『帰りにココで1杯カクテルでも飲めば

良いっす!』と教えてくれたバーへ。

今風の落ち着いた薄暗いバー。新しい店っぽい。

カウンターに座るがすでに酔っ払いの私。超ご機嫌さんなわけ。

これがまた、ここのおにぃちゃんが2人共イケメンなわけっ!!♪

更にご機嫌な私はここでも飲む!

喋る喋る。オセロの黒い方に見えてきたとまで言われてしまう・・・。

たまに言われるんですよ。『キャラかぶってる・・・』と・・^^;

しかし、広島のにぃちゃんは平均イケメンが多いなぁ~・・。

こりゃ広島移住だなぁ~・・。広島弁も好きじゃ!

いや~~、楽しかった!!流川バンザイッ!イケメン万歳じゃっ!!

17_2

←『HOBO』のおにぃちゃん(ホストクラブではないですよ)

写真写りワルッ!!^^;実物はもっとイケメンだったよ。

いや、でもトークも店の雰囲気も良かったです。

この日は本当は定休日なはずだったらしいんだけど、

たまたま営業してました。ラッキー♪

この日の出会いはすべて『越田』のにぃちゃんとの出会いのお陰。

感謝感謝!!

千鳥足でホテルまで歩いて帰りました。

| | コメント (3)

こんなん来ましたけどぉ~

6_5 民事訴訟裁判を告知された。

そうか、高校生の時、2時間目と3時間目の休憩に

小腹がすいて食堂に行き、おばちゃんが見てない隙に

パンに群がる学生にまじり調理パンを拝借しのがバレたんだ。

きっとそれで訴えられたんだな。。。。

もしくはストレス溜まってたまに拝借しているオヤジの焼酎の減り加減に

気づいたオヤジが直接言えなくて裁判沙汰になっちまったんだな。。。。

そっかぁ~・・・こりゃ大変な事になっちまったな~~~~・・。困った困った!

って、おい!

こういうのこれで3通目~~~~・・・・。

調理パンはもう時効だっ!

時効警察のオダギリが『誰にも言いませんカード』を持ってくるなら大歓迎だ!)

もうこういうのね、来るだけでムカッ腹立つんっすけど! 怒

なんでも、取り下げをしないと

給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと

強制執行だってさ。

ご連絡なき場合は本書を勤務先へ郵送するんだってよ。

書面通達の為個人情報保護の為詳しい詳細は当職員までとある。

へぇ~。個人情報保護の為ねぇ~・・・。

あんたが言える言葉か!ドあほっ!

もっともらしい東京の住所、まったくもって暇なヤツラだ。

ワナワナしてるよしこが可哀想だ。

さすがに私も何年か前の1通目には焦った。

それは、なんだっかな~~~・・・金返せとか?そんな内容。

金返さなかったら、どんな手でも使うとか、家族の安全はないと思えとか、

暗い夜道は気をつけて歩けとか・・

そりゃ、身に覚えがある人なら引っかかるわな~、ビビルわな^^;

で、身に覚えのない私だけれども、住所が知られてるし、

仕事中によし子達に何かあっても困るので、

とりあえず大雨の中、近所の交番へ持って行った。

『あの~~~・・・すんません、こんなん来たんですけどぉ~・・・』

↑ちょっと半泣き

すると今コンビニから買ってきた弁当を食べようとしてるお巡りさんは

『あ~~~・・。そういうのね。身に覚えないなら放っておいてね。

電話とか絶対しないでね』

『いや・・・。身に覚えはなくても、怖いこと書いてんですけど・・・。

何とかしてくださいよぉ~・・・』

『それで事件になったら動けるんだけどねぇ~・・・・。

最近そういうの多いからねぇ~・・・。気になるなら消費者センターに

行ってもらうことになるねぇ~・・。それなんかまだ良いほうですよ?

この前なんか、白黒ののしがかかった小包が来たって人いたもん』

『・・・・・。じゃ~ほっといて良いんですね!?絶対良いんですねっ!!!』

そう念を押して帰ってきた。

しばらくは、仕事中も家が気になって気になってしょうがなかった。

警察といい、こういうつまんない事に人生を使っちゃってる人達といい、

マジメに働けよっ!!はたらけ~~~~!

| | コメント (6)

子供の頃

今日は目面しく土曜なのに休み。最近休み多い。

5月っていつも暇なんですよね。しかもまた夏期休暇が増えるから

消化しないと会社も買い取るの嫌だから『休め休めっ!!』とうるさい。

(売り上げにはもっとうるさい)

土日の休みって何か得した気持ちになるんだけど、結局ドコにも行く気がしない。

だって、人多いもぉ~~~~ん!車も多いもぉ~~~~ん!!

平日休みに慣れてるもん。

で、今日はとりあえず美容院へ。

結構コ洒落た系のこの美容院、カラーをしつつ『北欧のインテリア』だの、

『大人の隠れ宿』など、普段買えない高い好きな雑誌に没頭して気がついたら

左右子供に囲まれていた。

なんか賑やかだナァ~今日は・・。と思ったら、子供が客で来てた。

しかも、カットだけかと思いきや、カラーまで始めたではないかっ!

小学3年生くらいかな~、女の子で、そりゃ~うれしそうな顔で、

染めてもらいながらカガミで自分の顔を満足気に見ている。

担当の子に『今時の小学生はこんな所でカットするんやねぇ』

と驚いて言うと、

『そ~なんですよね~。しかもカラーですよカラー^^;』

『あれって色は自分で決めるわけ?大人と同じ、相談して決めんの?』

『いえ、おかぁさんも一緒に来てるのでおかぁさんが選びました。

私の子供の頃はおかぁさんが切ってくれたの覚えてます~』

『そうそう。初めはおかぁさんだった!でも、あんた前髪は短い方が

良いっ!とか言って、す~~~んごいアーチの短い前髪にされるもんだから

いっつもケンカして、それから近所の床屋に行ってた!』

そんな話で盛り上がって、ふとさっきの小学生を見たら、

椅子から半分ずり落ちそうになってガーガー寝ていた^^

染めているおねぇさんも困り顔。きっと髪触ってもらって気持ち良いのは

子供も同じなのだ!可愛い・・・・。

染め終わってもう一度満足気な顔を見る前に私が終了したのが残念だ♪

話はまったく変わってしまうけど、最近ニュースでやってる中国の遊園地。

いわゆる、パクリ遊園地^^;

あれって、そんなに騒ぐ事なんだろうか・・・。

そりゃ、著作権の問題はなんともいえないけど、あの遊園地は

年間来場者数が凄いじゃない。

ミッキー一族と同じく、ドラやピカチュウや、キティー、シュレックまで見れる!!

子供にとっちゃ、天国ですよ天国!

子供には著作権なんてど~だって良くて、おとぉさんやおかぁさんと一緒に

遊園地に行って、そこが天国なら願ったりかなったりなんじゃないの?

中国、台湾、ベトナム、その他アジア圏では、ドラやピカチュウなど、

日本の漫画は大人気で、結構前にベトナムに行った時も鞄屋のねーちゃん

が『名探偵コナン』の大ファンで、読んでる単行本を出してきて、

『この続きを教えてくれっ!!』と必死に聞いてきた。

友人に借りて、単行本を読んだ事はあるけど、

そんなもん聞かれたって忘れてますがな・・・^^;

街中には『どらえもん』と日本語で書かれた食堂があったり、高級百貨店の

靴屋には『えもん ドラ』ってメーカーのミュールが並んでた。

(ドラとはまったく関係のないデザインに爆笑したが)

ウサンクサイのはウサンクサイ。

しかし、海外にマネされるのなんて今に始まった事じゃないし、

いちいちそんなんで文句言うなら、初めっからコストケチって中国やベトナムで

商品作ってんじゃね~~~よっ!と言いたい。

マネされたってしょ~がないでしょ~が!全部頼んでんだから。

しかも、昨日まで夢を売っていた遊園地側も大問題になりそうだからって

『ミッキーマウスやシンデレラなんて居ませんよ!』なんてしらばっくれて、

じゃぁ昨日まで子供がミッキーやシンデレラだと思って喜んでたあのネズミや

ドレスのねーちゃんは誰よ??

すっかりなくしてしまうならまだ、許せるものを、叩き壊されて逆さまになって

放置されたシンデレラを子供が見たらどんな気持ちになるんだろう・・・。

シンデレラは皆お姫様になれるんだっていう女の子の憧れなんだぞ~~!!

ディズニー側だって夢売る仕事なんだから、あそこにDL作ってやりゃ良いんだ!

あ~ぁ・・・またニュースで久しぶりに熱くなっちまった・・・。

大人って勝手なもんだな~・・・・。

って・・・私もそんな大人の一人なんですけどね^^;

| | コメント (2)

ふぅ・・・

(今日は時効警察だけど、内容がホラーっぽくて見れないっ!オダギリ~!(TT))

今日は10年来の男友達と(7個年下^^;)カラオケ仲間たちとカラオケ。

いや~・・・やっぱ若者パワーってのは限りないっすね^^;

一回り下のギャルなんかはそりゃ~もう誘い甲斐があります。

笑いすぎのおかげでシワ増えた・・・。

ところで、2ヶ月前くらいにこれもまた4個?年下の男友達に紹介してもらい

mixiとやらに登録したんですが、

ここに書いてる事以外書くことがない為、そっちの日記は白紙に近いわけ。

ぶっちゃけ、古い人間なのか知ってる人が見てると思うと、

思ってることを素直に書けないわけ。

その友達の日記を読むのみっ!って感じ。

でも、その友達の日記を読んでみると、これまた10年くらいの付き合い

なんだけど、意外にも、

(へ~~~~そんな事やってたんだ~~・・・)

(ふぅ~~~~ん、そんな事考えてたんだぁ~~~~)

とか、知らない一面が見えた感じがおもしろかったりする。

でも、自分は嫌^^;

なんでしょうかね?照れかな?

あんまり、自分のことを自分から話すの好きじゃないっていうか・・・。

(酔っ払いすぎると人の話聞かず喋りまくるらしいが^^;)

と、いうわけで~

皆さん、mixiの方もよければ覗かせてください・・・^^;←わがまま

| | コメント (2)

土産だらけ

職場同期が3連休だった。

『どっか行って来たんか?』と聞いてみると、

『ムフフ~♪思い出の伊勢に~~♪(ニヤリ)』

思い出のっつーのは、何年か前彼女と初めて旅行に行ったのが鳥羽。

今の所それが彼女との最初で最後のお泊り旅行となっている。

伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、鳥羽水族館、などに行き、

機嫌よく帰ってきたんだけど、翌々日くらいに私は胃痙攣を起こし、

仕事休む^^;

多分、私の推測によると、おかげ横丁での試食や、メシの食べすぎ・・・。

いや~・・・あれはツラかった^^;食い意地はってる自分が情けなかった。

『土産くれよ~~~!土産~~~~!!!!』

とジタバタする私に『はいどーぞ♪』持たせてくれたのがこれ↓

6_4 きのこの山関西限定 きなこあん味

??

な・・なしてきなこあん味??

そして表面にも裏面にも奈良や大阪や神戸の絵が書いてあるが

ドコにも伊勢は書いていない・・・。

ま~良いけど・・・・。

白い笑い茸っぽいきのこでした^^;ま~食える。

2_3 『伊勢海老買って来ましたよ!伊勢エビ!!♪』

と言って渡されたのがこれ。

普通にウマイです。

ビール飲みたい感じ。

それにしても、伊勢・・・今流行ってんですかね?^^

ん~私も来週は広島にお気楽旅行なので、

ここで文句言えば、来週私が酷い目に合うからやめておこう・・・。

家に帰ると、一昨日に台湾から帰ってきた兄よりの土産が。

『お前の干支だ。ありがたく頂戴しろ』との事。

2_4 わ・・・笑えねぇ~~・・・・。

しかも、もう1匹の干支ってネコじゃなかったっけ??

いや、豚さんが干支だって言われた事がじゃなくて、

ど~~~~すんのこれ・・・。ど~~~~すんのよっ!!

飾る事もできず、捨てることもあげる事も出来ないじゃないか!!怒

最悪・・・・・。

何でも、兄はこの歳にして初海外。これだから困るんだよな~・・・・。

もらう側の迷惑も考えず、その場の空気に流されて買う。

もう、これがいくらしたとか、言い値で買ったんじゃないかとか怖くて聞けない。

その他、青い干し葡萄がナイロンにてんこもりのもの。

どっちからも使えるつまようじ。

趣味の悪いどこかで絶対オマケに付けてもらったであろう扇子。

ドコのメーカーだかわかんないギランギランに光るグロス。

そしてオヤジには紹興酒2本。

だから・・・・まともなのは紹興酒のみ・・・。

長男がかわいいよしこは『あれれ~♪おいしいねぇ~この干し葡萄』

なんてご機嫌。悪いが私は嫌い。

『お~~~~!すまんすまん!ありがとうやでぇ~~~~♪』

と酒にご満悦のオヤジ。

絶対1本飲んでやる!←バレル^^;

あ~だこ~だ、旅行の話を自慢げによしこ達に話す兄。

あんた絶対ぼったくられてるよ・・・。間違いないよ・・・。関係ないからいいけど。

い・・今までの・・私の海外土産をかえせ~~~~~!!!!

絶対もみじ饅頭買って来てやんないからなっ!!)

と心に誓う今日の私もチサッ!

| | コメント (3)

この日2回目の緊張

そんでもって、気がつくと『もうこんな時間!!』と言う事で、

またまた腹も減ってないのに、飲み屋へGO!

旦那様も合流との事でまたまた脇汗全快。

店に入り、そうこうしていると旦那様登場~。

2_2 旦那様がトイレに行っている間の抜け殻達。

ここに座っている人を各自想像しましょう。

んと~、想像通りのような?違うような?(笑)

でも、優しそうな御方ってのは想像通りのこれまた落ち着いたメンズ。

多くを語らないけど、人に気を使わせない気配りのある御方です。

そして突っ込みどころは冷静に突っ込む。

いや~~~~良い夫婦だ!自然な組み合わせだ!

さっき入った、カフェのオーナーに教えてあげたいようなコラボだ!

どれだけ楽しかったのかと言うと、気づけば

5_3 ←この状態

いやぁ~すっかり忘れてました^^;残骸です^^;

まだまだ足りないってことでマッハのスピードでピザを切るミホッチ。

6_3 ぶっちゃけこの時点で腹一杯。

なのに食べれちゃうんだな~・・・不思議^^;

この間、途中思っても見なかった、うなぎ君と電話でお話する。

なんてテンションが高いんだっ!!と思ったら彼もヨッパだったのね。

『なんか、いつもすみませんね~~~』←byうな

『いえいえ。こちらこそいつもありがとうございます~』

などとまるでご近所挨拶のような訳のわからない挨拶をかわす。(笑)

なかなか爽やかなお声の持ち主。

この後、うなぎ君や想像の中のmikanさんの、あんな話やこんな話などなど。

ムフフ~~~♪

私の家が田舎のせいで、最終快速が早かったので

お名残惜しく退散。

この時点でミホッチ☆さんは腕まで真っ赤っ赤^^

私もヨッパでついつい喋りすぎてしまいました^^;

『酒飲むと良く喋る』とよく言われます・・・。でもあんまり内容はないらしい^^;

電車云々がなければ、このままダラダラいつまででも飲めそうな

そんな雰囲気でありました。

今日の出会いも、初めはうなぎ君のブログを覗き見した事から始まり、

うなぎ君がウチに来てくれて、そんでそこからそのお友達が

来てくれるようになったからです。

数あるテンプの中から、自分が好きなものを選んで、

その同じテンプを使っている人が山ほどいる中から好きなところを

覗いて~と言う凄い確率の中の話。

なんといいますか~

不思議だなぁ~~~~不思議だぁ~~~~♪

| | コメント (4)

人生2度目

ミホッチ☆さんの案内で『じゃんじゃん横丁』へ。

前日、店長に『新世界に行くのだ!』と言ったら

『履いてる靴片方もぎ取られないようにね。売られるよ(笑)』との有名な話。

ようするに、『自分の靴が片方売られてた』くらい物騒な街だぞと言う事

なんだけど、関西の人間はそれもその辺りのご愛嬌って感じで言う。

この辺りは昔、来たことがあるんだけど、名物の串カツ屋には

入ったことなくて、ミホッチ☆さんお薦めの『だるま』へ。

おっさんが揚げてくれるっていうイメージだったんだけど、

ここは店員さんが皆若者。

金髪のメッセンジャー黒田や、亀田パパ似の若者がテキパキ働く。

初めはマニュアル通りの説明をするメッセ黒田も

私達二人のあまりのお色気ぶりにメロメロでご機嫌。←?

本店には平井賢似の店員が居るそうで、自分の携帯で写メまで

見せてくれた。

しかし、こういうにぃちゃんを怒らすと怖いんだろうな・・という空気が出てた。

多分、亀田パパ似の彼よりも強いんだろう・・。

昼まっさかり、この日はメッサ暑い!

なのでビールと梅酒で可愛く退散。隣のミホッチ☆さんは

ウーロンと生ビール小なのに、人一倍飲んでるかのように顔がポッ♪

いや~・・・・うらやましい・・・^^こういうのが可愛いんだろうな~・・。

隣の私は素ですよ・・・素。

私もスマートボールで遊ぶつもりだったのに休み。

しょうがないから駅にもどり、お茶。

入り口にソックスが売ってて、その横にはケーキや食べ物の見本が

飾ってあるというなんともコンセプトのわからないカフェへ(笑)

いや、コーヒー飲めればなんだってい~っんすよ^^

結局コーヒー1杯で喋りまくる。

ミホッチ☆さんも気を使って沢山話題を作ってくれていました。

私はといえば~・・・何話したっけな・・・・。^^;

あんまり覚えてない・・・は・・ははは・・・(TT)

| | コメント (6)

心臓から口がでる

いや、間違い。

『口から心臓が出る』思いでとりあえずミホッチ☆さんへのお土産を買いに行く。

なんか、たいそうなものも気を使うだろうし、間違いない系にする。

JRに着いたら、天王寺行きの快速が出たばっかで、余裕持って行って、

緊張を紛らわす為に買い物でもするつもりだったが残念。

ホームでボ~~~っとタバコ吸ってたら、余計緊張する・・・。

でも次の快速に乗ってしまえばチョイワクワクしてきた。

(何でこう気が小さいんかねぇ~・・・。図体と態度はデカイくせに・・・。)

寸前まではワナワナするけど、イザとなると開き直るんなら、

初めッからワナワナしなきゃ良いのに・・・。

などとまたまた自分をバカにしつつ、ウッツラウッツラ寝そうになっていると

到着。2時40分。

とりあえず、落ち着く為に好きな服屋チラ見。

雑貨屋とかもチラ見。

でもはっきり言って見てるようで全然見てない^^;

とりあえず落ち着く為に喫煙。3時5分前なのでヤニりつつメールしてみると

もう待ち合わせ場所にいらっしゃるとの事。

こりゃてーへんだっ!ってことでそこから2階のトイレに走りつつ

『すぐ行きます!』と返事を送信するものの、ボタンを押したのが

トイレの個室に入ってからの為圏外・・・・。

焦る。超~~~~~焦る。

ま、そんなこんなで脇汗全快で待ち合わせ場所に向かい、

わかんないかと思いつつ立っている人達を見渡せば、なんとも

かわいらしい黒髪の女性発見。

想像よりも落ち着いてらっしゃいました^^

なんていうか、若いんだけど、内面がしっかりしてる感じが見て取れる。

いや~・・・・しかし緊張して顔が引きつってしまいました^^;

誰に似てるかな~。ん~・・・そうだなぁ~・・・顔かな?目かな?

ヒッキー系。

| | コメント (4)

何から書くか

それが問題だ。まとまんないっす。

とりあえず、お酒が入っているので明日まとめたいと思いますです^^;

今日のお酒も楽しいお酒でしたぁ♪

それにしても、人と人との出会いって不思議なもんですなぁ~。

こういうのも『偶然じゃなくて必然』なんでありましょ~かねぇ~。(byエハラ~)

| | コメント (2)

真似できぬ努力

うちにはヌカドコがある。

よしこが床下収納に入れて時々マゼマゼしている。

よしこ曰く、『ピッチリ空気を入れないようにして、ナイロンと、ヌカの上にガーゼを

敷いておけば毎日まぜなくても平気』なんだそうだ。

私が幼稚園のころ、おばぁちゃんが居た昔住んでいた家には

そりゃ~~~~デカイ樽のヌカドコがあった。

少し酸っぱい大根やきゅうりの古漬けなんかはもう大好きで、

白菜の漬物の千切りなんかは、まるで、うどん食うようにズルズル食った^^;

そのおばぁちゃんのヌカの味が今も嫁のよしこに引き次ぎされている。

おばぁちゃんとよしこの漬物は親戚中みんな大好きで、

今でもおばぁちゃんの子供たち(よーするにオヤジの兄弟)は家に来ると

『漬物ないんかぁ~~~??』と聞く。そしてあればガッツク。

『よっちゃんの漬ける漬物はうまいなぁ~~』と言う。

しかも持って帰る。

たまにそのヌカまで持って帰るが絶対ダメにしてしまうらしい。

毎日かき混ぜて面倒なくらいなら家に漬物もらいに来る方が楽らしい。

新しいヌカから作った所で、この味は出せない。

唯一、長男で甘やかされて育ったオヤジだけが漬物大嫌い。食わず嫌い。

なのでよしこは普段自分の為に漬ける。

昨日も風呂上りに明日の朝食べるきゅうりを漬けるのをを忘れている事に

気づいたよしこは、諦めず、手にビニールをはめてまで入れていた。

凄い執念だ^^;臭くなるのにねぇ~・・・。

私はといえば、起き抜けにあのヌカの匂いを嗅ぐのが嫌い。

やめてくれ~~~~(TT)と、思う。

でもやっぱり夜ご飯で食べたきゅうりの浅漬けは最高にうまかった。

6_2

私には真似できない習慣だなぁ~。

| | コメント (3)

更にモヤッと

今さっきまでここに『ストレスが溜まりすぎて胃が痛い』と言う内容の

長文をダラダラと書いて、グチっていたら、

インターネットの不都合で全部消えた・・・・・。

も~~~~~ぉ・・・どんだけぇ~~~~???

更にストレス溜まった。こう見えて、結構繊細なのですが・・・^^;

でも面倒だからもう良いや・・・・は・・ははは・・(TT)(ガックシ)

| | コメント (4)

コロやん

他メーカーのオネェ様が東京出張なのでコロコロが欲しいというので、

なんなら貸してあげようか?と言う事で貸してあげたコロコロバッグ。

ダイエーで1000円で買った布製の黒い『コロやん』は

私と共にいろんな国を旅したカバンで、折りたたみなのでスーツケースに

放り込めるし、帰りは割れ物などを機内に手荷物として持って入れる

頼もしい安上がりな相棒。

とっくにモトは取ったのに、前回の上高地旅行にもおバカな私は持って行き、

砂利道をゴロンゴロンやってもびくともしない強いヤツ。

そして今回東京出張にレンタルしたらこんなものまで運んできてくれた^^

5_2 『東京ばな奈 レーズン』

オネェ様曰く、『羽田と成田限定なんだってよっ』

と言うだけあって、これははじめて見たぞ~。

昔、『銀座イチゴ』なんてのはあったけど、今もあるんかね~?

で、とりあえずあのフワフワケーキを想像して開けてみたところ意外にも

6_1 クッキーだった。

しかも・・・これって・・・これって・・・

北海道の銘菓、『マルセイバターサンド』のパクリじゃないんか~??

違う所は、なんとなくバナナちっくな形。

そしてクリームがバナナ味。

もちろんレーズンの食感も、クッキーの高級感も違うが・・・。

想像との違いすぎにちょっと驚いた。

実は、レーズンはあ~~~んまり好んで食べない。

1個食べて、次の日の夜にはオヤジとよしこの胃の中に全部入ってた^^;

『コロやん』は次は何を運んできてくれるんでしょ~か♪

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »