« 子供の頃 | トップページ | 雨オンナ改名(1日目) »

こんなん来ましたけどぉ~

6_5 民事訴訟裁判を告知された。

そうか、高校生の時、2時間目と3時間目の休憩に

小腹がすいて食堂に行き、おばちゃんが見てない隙に

パンに群がる学生にまじり調理パンを拝借しのがバレたんだ。

きっとそれで訴えられたんだな。。。。

もしくはストレス溜まってたまに拝借しているオヤジの焼酎の減り加減に

気づいたオヤジが直接言えなくて裁判沙汰になっちまったんだな。。。。

そっかぁ~・・・こりゃ大変な事になっちまったな~~~~・・。困った困った!

って、おい!

こういうのこれで3通目~~~~・・・・。

調理パンはもう時効だっ!

時効警察のオダギリが『誰にも言いませんカード』を持ってくるなら大歓迎だ!)

もうこういうのね、来るだけでムカッ腹立つんっすけど! 怒

なんでも、取り下げをしないと

給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと

強制執行だってさ。

ご連絡なき場合は本書を勤務先へ郵送するんだってよ。

書面通達の為個人情報保護の為詳しい詳細は当職員までとある。

へぇ~。個人情報保護の為ねぇ~・・・。

あんたが言える言葉か!ドあほっ!

もっともらしい東京の住所、まったくもって暇なヤツラだ。

ワナワナしてるよしこが可哀想だ。

さすがに私も何年か前の1通目には焦った。

それは、なんだっかな~~~・・・金返せとか?そんな内容。

金返さなかったら、どんな手でも使うとか、家族の安全はないと思えとか、

暗い夜道は気をつけて歩けとか・・

そりゃ、身に覚えがある人なら引っかかるわな~、ビビルわな^^;

で、身に覚えのない私だけれども、住所が知られてるし、

仕事中によし子達に何かあっても困るので、

とりあえず大雨の中、近所の交番へ持って行った。

『あの~~~・・・すんません、こんなん来たんですけどぉ~・・・』

↑ちょっと半泣き

すると今コンビニから買ってきた弁当を食べようとしてるお巡りさんは

『あ~~~・・。そういうのね。身に覚えないなら放っておいてね。

電話とか絶対しないでね』

『いや・・・。身に覚えはなくても、怖いこと書いてんですけど・・・。

何とかしてくださいよぉ~・・・』

『それで事件になったら動けるんだけどねぇ~・・・・。

最近そういうの多いからねぇ~・・・。気になるなら消費者センターに

行ってもらうことになるねぇ~・・。それなんかまだ良いほうですよ?

この前なんか、白黒ののしがかかった小包が来たって人いたもん』

『・・・・・。じゃ~ほっといて良いんですね!?絶対良いんですねっ!!!』

そう念を押して帰ってきた。

しばらくは、仕事中も家が気になって気になってしょうがなかった。

警察といい、こういうつまんない事に人生を使っちゃってる人達といい、

マジメに働けよっ!!はたらけ~~~~!

|

« 子供の頃 | トップページ | 雨オンナ改名(1日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アヤ吉姉さんに送るなんて恐れを知らない人だなぁ(^^;)

投稿: mikan | 2007年5月13日 (日) 01時37分

ほんとこんなハガキ送ってくる人(会社組織?)許せな~いいいっ。
へんな電話とかっっ!!イラっとくる。
こんな人をだます仕事をしている人は今日、母の日を機にやめてほしいね。

投稿: kimuchinabe | 2007年5月13日 (日) 22時44分

mikanさん
 ホントですよねぇ~~~!
って、コラ☆

kimuchinabeさん
 お久しぶりですねぇ~^^お元気でしたか?
まったくね~、人騙して儲けるのって楽しいんかね?
楽だと思って始めたものの、結構キツいんじゃないの~?
こういう人は母の事だって騙して生きてるんだと思う。
ニコニコしてカーネーションとか送ってんのよきっと。

投稿: アヤ吉 | 2007年5月13日 (日) 23時27分

これ葉書で来ました?葉書なら放置で大丈夫です。(^∀^)

裁判所が葉書で告知する事はないので、葉書は100%大丈夫。
封書の場合だけ気をつけてくださいね。必ず開封して(書面に書いてある番号や住所ではなく)近くの裁判所に問い合わせる事です。最近裁判所すら利用する悪質なケースが見られているようなので。未開封放置の場合、そのことに対する過失責任が問われる事があるようです。早く対策してくれよー、裁判所~( ̄人 ̄;)

葉書の場合も、心配なら一番近くの裁判所に聞いちゃえば「そんなの裁判所は発行しません」と直接聞けるので安心できます。
消費者センターは一番の味方なので、何か不安な事があればどんどん気軽に相談してしまいましょう。

まぁ煩わしい輩はほっといて、明日からの旅行楽しんできてください!
奴らには天罰が下りますから。ていうか、私が下しておきますので安心を!( ̄ミ ̄)ノ===呪

投稿: ミホッチ☆ | 2007年5月14日 (月) 00時01分

さすが生き字引^^
天罰かなり下りそう^^;
ありがと~ございます!行ってきま~~~っす!
今回は晴れ女みたい♪シミに注意だ!
もみじまんじゅ~~~~~!!!
(↑別にそんな好きじゃないけど言いたいだけ☆)

投稿: アヤ吉 | 2007年5月14日 (月) 00時10分

コレ、子持ちの主婦とかが送りつけてたらビックリですねえ。

ネットなんかしょっちゅうですよ、僕・・・(怪)
今はないですが^^;

投稿: うなぎ | 2007年5月14日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の頃 | トップページ | 雨オンナ改名(1日目) »