« トイレ立てこもり事件 | トップページ | 旨いのはどっち! »

高級ランチご招待

高級っつっても、大したことないんだろうけど、

母の日と父の日合同で、また何処に食べに連れて行こうかと考えてて、

そしたらオヤジが関空に行った事がない事を思い出したので

ホテル日航の飲茶ランチに連れてってみた。

オヤジは昔まだバブルがはじける前の現役時代、よく近所の

高級中華に連れてってくれて、よしこも私達もみんなそこで初めて出会った

『海老蒸し餃子』が大好きだった。

でもバブルがはじけたと共に、その中華料理屋も消えた^^;

って事で、蒸したて蒸篭の『海老蒸し餃子』を腹いっぱい食わせることに。

10_2

ど~~~~~~~ん!海老蒸し餃子から始まり、

ショウロンポウ、翡翠餃子、ふかひれ餃子、金魚型餃子^^

いや~、昼っぱらから食った食った!!

オヤジが飲んだジョッキでもないグラスビールが1000円もした!!

それどーよっ!しかも2杯も飲みやがった!!

ま~いいが・・・。

で、腹いっぱいで動けないのでお腹空かせにブラブラと展望台へ。

平日でも次から次へと飛び立っていく各国の飛行機。

そして着陸してくる飛行機。17_4 二人ともご満悦のご様子。

えいっ!載せてしまえっ!

盗撮~~~~^^

グラサンをかけて足をクロスに組むオヤジ、きっとまた、しょ~もない

ウンチクを語っている。その横で、何にも知らないよしこがその

しょ~もないウンチクをフムフムと聞いているの図。(笑)

なんかデートっぽいじゃないかっ!

何十年か前、まだアニキ達も産まれてない若かりし頃の二人も

周りから見ればこんな感じだったのかなぁ~~~なんて思いながら

しみじみと眺めてしまいました。

何十年も連れ添える相手、私も探さないとなぁ~・・・・・。汗

|

« トイレ立てこもり事件 | トップページ | 旨いのはどっち! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの親孝行ぶりです。。。ステキなお昼をお過ごしだったのですね。
とてもおいしそう、蒸し餃子たち!!高級ビール付き。
そして、両親が仲良いのって、うれしく思うけど、なんか、こっちがこっぱずかしい…。って思うのはわたしだけ??
そうそう、私のランチは白身魚(深海魚:メルルーサ)の揚げてある上にボンカレーみたいなのがかかってるのと、モヤシとなめたけの和え物。白米。です。でも、素材の味が真逆の意味でよく出てるので、ボンカレー状のじゃがいもやグリーンピースや玉葱しか食べない。。。メインは和え物な私。飽食日本…。すいませんm(_ _)mッて思いはあるんですけどね。

投稿: きなこ | 2007年5月29日 (火) 21時05分

グラスビールが1000円!!

どいだけ~~~~~~~~!!

投稿: くにちゃん | 2007年5月29日 (火) 21時46分

えらいなぁ。私は定年祝いの旅行代を弟に借金してるっつうのに。
何か雰囲気、うちに似てる。
うちの場合は間違っているウンチクが多いけどね。

投稿: mikan | 2007年5月29日 (火) 23時22分

おお
「よしこ」&「オヤジ」のバックショット!
 何十年後かのアヤ吉夫妻の未来図だな・・・
で、子がこうしてバックショットを・・・(笑)


それと
ココログできるんすか??プロバイダかえても??
とりあえず電磁波がない生活を多少の期間は過ごすゆえ・・・。

投稿: うなぎ | 2007年5月30日 (水) 22時39分

きなこさん
 あたしゃ、こっぱずかしくなんかないよ。
もうね~、ドンドン仲良くしてくれ~~
そして子離れしてくれぇ~~~~って感じ。
まぁこの先あわよくば私が結婚なんかしちゃった日にゃ~
二人で仲良くしてもらわにゃ~こっちも心配だしね。

変態くにちゃん
 『どいだけ~~~~~~!!』ってなんだ?(笑)
初耳ですが・・・。
あまりのビールの高さに手が震えたんだね・・・。

mikanさん
 いや、mikanさん所はもっとハイソな感じでしょ~よ~。
パパさんは首にスカーフとか巻いてそうなイメージ^^
うちのオヤジのウンチクは意味が解らないのよ^^;

うなぎくん
 ココログってどっかのプロバイダなの??←意味がわかってません^^;
私が入ってるプロバイダのブログも、ヤフーも、MSNも
見やすいテンプがなかったので、テケトーに探してたら
ココにたどり着いて、テケトーにやってますが^^;あは♪
ん~、今思えばそれも必然!!!←エハラ~

投稿: アヤ吉 | 2007年5月30日 (水) 23時45分

素敵なお話をありがとうございます!
心が温かくなりました♪

私の両親は年金暮らし。先日、夕飯をいっしょに食べたとき、父が、
「母さんと買い物に行った帰りに酒屋の前を通ると、
 ”母さん、今日、ビール買ってもいいかな”
 ”うん、いいよ”
ささやかな年金暮らしの中、二人でそんな会話ができることに幸せを感じてるよ。」
と言うのを聞き、涙が出そうになりました。

私も自分の生活で精一杯で、なかなか両親のことまで気が回らない毎日。
でも、二人が元気で、日々、小さな幸せを感じてくれていることが嬉しかったです。

ありがとう、、って、口で言うのが照れくさかったら、手紙でもメールでもいいから、
この日だけは、「ありがとう」って感謝の言葉を言いたいですね!

素敵なお話をありがとうございました!

投稿: エンジェルハート | 2007年6月 3日 (日) 11時42分

え~っと・・エンジェルハートさん
こんな、しょーもないブログへよ~こそ^^
初めましてですか?誰かのお友達かな?
素敵なお話って・・^^;そ~ですか? 笑
家族とか、距離が近ければ近いほど、『ありがとう』なんて
言わなくなりますよね~。言わないんじゃなくて、言えないに近いかな?
言わなくてもわかってくれるだろう的な勝手な思い込みで^^;
でも、多分、距離が近いほど逆に言った方が良いんじゃないかと思います。
言葉にしないとわからないですよ、人の気持ちなんてね~♪
当り前と思わずに、感謝してれば自然と出てくるもんなんでしょうね。
言われて嫌な気持ちになる人なんて居ないですから~♪
私も気をつけます 汗

投稿: アヤ吉 | 2007年6月 4日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ立てこもり事件 | トップページ | 旨いのはどっち! »