« 満天の星空? | トップページ | 高級ランチご招待 »

トイレ立てこもり事件

昨日うちの23歳新人が仕事中にトイレに立てこもった・・。

彼女曰く、

『仕事の1日のスケジュールを決めてやれと言われて、その通りやっても

中途半端で次の仕事するなって言われて、

自分ではキリが良いと思って次の仕事してるのに、

間違ってると言われて、も~どーしていいかわかりません~~』

という事らしい。

そんで、また中途半端な仕事の途中でトイレに立てこもって泣いて出てこない。

その立てこもった30分間で終わった仕事を拒否した行為。

こんな子初めてだ・・。

問題はその『自分ではキリが良いと思って次の仕事をやっているのに・・・』

ってところなんだけど、

解りやすく言うと彼女は『30000円』と書かなきゃいけない所を

『30』とだけ書いて、『よし、とりあえずキリが良いから次~っと』と

やっているわけで、それでまた厄介な事に、その報告もない。

で、あるからして、こっちは何をドコまでやっているのかもわからない。

例えばそれは、チクイチ私が横について、トイレに行って帰ってきた

3歳児に『手洗った?』『手洗った?』と確認するように付きっ切りでこっちから

毎回確認すれば良いと言われればそれまでであるし、

それをしなきゃいけないならやってやる。

でも、『30000円』を『30』まで書いた所で『よし。キリが良い!』と思って

しまう彼女に『それじゃ中途半端だよ?』と言っても、わからないと言う。

『それじゃ、30円なんだか30000円なんだか、わからないでしょ~』

とまで言っても、応用が利かない・・・・。そこが問題。

って言うか、まぁ『30000円』っていう話は例え話だけれど、

『後の『0』3つ書くのに10秒もかからんやろがい~~~~!!!

それ書いてから次の仕事せんかいっ!ワレラこら~~~~!!怒』

と思ってしまう私は厳しいんでしょーか^^;あ、もちろんクチには出さずに

ゴックリとその言葉は飲み込みましたが(TT)

ま、結局、定時で帰って予定があった私は、帰りになっても出てこなかった

彼女を外へ呼び出し、エンエン泣いて甘えてる彼女と優しくお話し、

その予定に遅刻・・・。(TT)

帰り道、胃が痛くなったのは私の方でした(TT)

マジ・・・こっちが勘弁っす。

(ま・・まぁまだ入社3ヶ月ですから・・はは・・は・・。今回は優しく・・・・。

次また立てこもったら私、多分爆発しそーっす。

甘えてんなゴゥラ~~~~!!)

|

« 満天の星空? | トップページ | 高級ランチご招待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多分、1ヶ月経っても1年経っても無理でしょー。何にもできなくて訳わかんなくて1回くらいは立てこもるのも良しとしよう。でも次の日が問題だよ。少しは頭にまとめてくるとか、覚え易くするために環境を整えるとか何かしないとねぇ。
私も教育係りとかしたけど、注意する度に『自分だって最初は同じだったんでは?新人の気持ちもわからなくなってしまってるのでは?求めているレベルは私が普通と思っているだけでは』って自己嫌悪だったよ。
辛かった。
何回も新人もやったけど教え貰う方が楽だね^^;
この先も変わらない様じゃ、きっと彼女には別の道が合うのかも。
23歳かぁ、もうちょっとしっかりしてた気がするな(T_T)

投稿: mikan | 2007年5月29日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満天の星空? | トップページ | 高級ランチご招待 »