« こんなん来ましたけどぉ~ | トップページ | 雨オンナ改名(2日目) »

雨オンナ改名(1日目)

ただいまです☆

まったり?もったり?旅から帰ってきました~^^

んと、この日から4連休の私、ダラダラ過ごして、『ちゃ~♪』と言う間の休み

っつーのももったいない、と言うわけで、かねてからリベンジしたかった

宮島メインの広島旅行へと出発。

広島まで、家から4時間くらい?

途中、新神戸の駅弁でも食べようと思ってたのに、

広島まですぐに着いてしまい、その間ワゴンサービスにも合えず(TT)

広島に着いたのが2時前。広島駅近くのホテルは想像や写真よりも

実物は綺麗で良い感じ。

ここに2泊と新幹線往復で26000円なら問題なく安い!満足!

幸先良いな~~っと、食べ損なった軽い昼食へ。

広島駅周辺にはナンもないぞっ!と、ネッ友に聞いていたんだけど、

この日はブラブラDAYと決めていたので、とりあえずフロントで

駅周辺のお薦めの店を聞いてみたら、案の定観光用っぽい

お好み村を教えられた・・・。

ん~・・まぁものは試しに行ってみるかと、テナントビルの中にある

そこに行ってみた。

ティータイムとあって、お客さんなんていな~~~~い・・・。

すんご~~~~い入りにくい空気の中、えーい!っと『越田』さんへ。

奥から、若いにぃちゃん登場。

あのね、ニュースで良く見る広島の成人式とかで暴れてそうなにぃちゃん。

ヤンキーちっくな色つきグラサンかけてんの。

なんかね、この時点では諦め・・・。期待するのヤメ・・・。

焼けるのを待ってる間、ワイドニュースで北海道のゴミ集めじぃさんが

やってて、それをネタに話が盛り上がる。

色つきサングラスと、広島弁がマッチしてくる。若くてポッチャリの菅原文太。

6_6

とりあえずの『肉玉そば』

うちの地元でも『広島焼き』あるけど、それにくらべ小さい。

グラサンにぃちゃん曰く『おばぁちゃんが、旨いものは腹いっぱい

食べさせるな!腹八分目が丁度良い。その教えを守ってます』

ん~~~~~!がばいばぁちゃんを想像♪さすがっ!

話も弾み、夜はまだまだこれからってことで、最近の旨い店はなんだ?

と聞いてみると、そりゃ~~~色んなグルメ雑誌を持って来て教えてくれる。

超~~~親切!なんて良いにぃちゃんなんだっ!!

やっぱ、ドコのどんなタイプのメンズも美人には弱いもんなんだな!(?)

で、結局最近出来て、にぃちゃんが行ってみたいというお店へ行ってみる。

乗り方もこと細かく教えてもらった路面電車で

日本三大飲み屋街という『流川』へ。

ま、別に海系の食べ物は目面しくもなく、つけメンも悩んだんだけど、

まだ胃の中にさっきのソバが入ってたもんで、

せっかくの飲み屋街って事で飲む気マンマンの私。

13_1 14_1 なんかね、ここは海鮮がメインなんだけど、イケスや目の前の

ネタを七輪で焼く。

ツケメンは諦めたんだけど、ここでイケメンの

若いにぃちゃんが居たので気を良くしたおばちゃんは

『おにぃ~さん、豚ミミ燻製って旨い?』と聞いてみる。

『旨いですよ。お酒のアテです』とニッコリ。ん~・・・じゃーそれ!

↑上の2枚目の写真がそうなんだけど、まぁ原型もとどめておらず平気。

味はね~、まずくもウマクもない。豚嫌いなら無理ですね。臭い。

で、飲むっ!がんがん飲むッ!焼酎ロック何杯飲んだかな~・・・・。

結構飲んだ!

で、お店出て、何度も『ど~っすか?うまいっすか?』と気にしてくれた

そのイケメンにぃちゃんにバイバイし、

その隣にある『越田』のグラサン君が『帰りにココで1杯カクテルでも飲めば

良いっす!』と教えてくれたバーへ。

今風の落ち着いた薄暗いバー。新しい店っぽい。

カウンターに座るがすでに酔っ払いの私。超ご機嫌さんなわけ。

これがまた、ここのおにぃちゃんが2人共イケメンなわけっ!!♪

更にご機嫌な私はここでも飲む!

喋る喋る。オセロの黒い方に見えてきたとまで言われてしまう・・・。

たまに言われるんですよ。『キャラかぶってる・・・』と・・^^;

しかし、広島のにぃちゃんは平均イケメンが多いなぁ~・・。

こりゃ広島移住だなぁ~・・。広島弁も好きじゃ!

いや~~、楽しかった!!流川バンザイッ!イケメン万歳じゃっ!!

17_2

←『HOBO』のおにぃちゃん(ホストクラブではないですよ)

写真写りワルッ!!^^;実物はもっとイケメンだったよ。

いや、でもトークも店の雰囲気も良かったです。

この日は本当は定休日なはずだったらしいんだけど、

たまたま営業してました。ラッキー♪

この日の出会いはすべて『越田』のにぃちゃんとの出会いのお陰。

感謝感謝!!

千鳥足でホテルまで歩いて帰りました。

|

« こんなん来ましたけどぉ~ | トップページ | 雨オンナ改名(2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うほほ、イケメン天国だったんですね。
何はともあれまずは無事にお帰りなさい☆
旅行記の続きが楽しみでおじゃる…

投稿: ミホッチ☆ | 2007年5月17日 (木) 01時06分

ん?これは何の旅じゃぁ?イケメンと酔っぱらいの旅?笑

投稿: mikan | 2007年5月17日 (木) 08時04分

結局この日ホテル戻ったら3時・・・。^^;
いや、時間や次の日の事を考えないで飲むなんて何年ぶりだろう。
あ、忘れてたけど、この日福屋八丁堀店で『グレース・ケリー展』
やってて覗いてみたんですが、これまた良かったです!
私も何処かの国王と出会わないかなぁ~・・・・。
グレースの衣装や、彼女の趣味だった押し花は凄く綺麗でした☆

投稿: アヤ吉 | 2007年5月17日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん来ましたけどぉ~ | トップページ | 雨オンナ改名(2日目) »