« 雨オンナ改名(2日目) | トップページ | 4連休最後の日 »

雨オンナ改名(3日目)

朝早く起きて朝食のバイキングへ。

昨日の分を取り返すかのごとく朝からガンガン食べる。

やっぱバイキングでも何でも旅の朝飯は旨い。このホテルは安いし綺麗なので

ビジネスの女性も多いし、外人さんも多かった。

朝からここで昨日出会った外人さん達から英語の洗礼を受ける・・・。

『おはよぅ!昨日は写真撮ってくれてありがとうよぉ!いや~日本人は

親切だよねぇ~!おかげで最高の旅だったよぉ~!

昨日もね、ペ~ラペラペ~~~~ラペラ』←ここから先は理解不可能

お互いお皿を持って立ったまんま弾丸のネイティブ英会話・・・。

すんません・・・『はばないすでい・・・』と切り上げるのが精一杯でした^^;

で、チェックアウトの為乗ったエレベーターでも違う外人さんから

ネイティブな洗礼を受け、一方通行の異文化コミュニケーションをした私は

3時半の新幹線までの時間、足を伸ばして岩国へ。

ここも子供の頃行ったけど、広島市内をプラプラにも飽きてきた。

岩国駅まで約50分電車に乗り、駅に着いたものの、そこからどぅするか

考えていなかった私。

なんじゃありゃ!と思ったバスに近づいてみたらそれが錦帯橋行きのバスだった。

38島 耕作号』^^コミックをそのまま貼り付けた感じ。

作者の弘兼憲史のふるさとなんだってさ。

中も凄い事になってました。動く漫画館

37 マニアにはたまらんのでしょうねぇ。

バスの中とは思えない感じ。

でも市バスだと思うので、普通におばぁちゃんとかも乗ってきます。

39 40 錦帯橋懐かしいナァ~~~。まぁ、この橋以外はうちの

田舎の方とそんな変わらないんですが^^;

何度か流されて平成16年に架け替えが完成

しているので綺麗です。でも、330年前の職人さんの技術って凄いですね。

48 49 上から見るより、川原に下りて見上げた方がその凄さが

解るので好きだナァ~。雨降りそうだナァ~。

この橋が増水して流されるなんて凄い増水。

それこそ、どんだけぇ~???って感じ。

お土産屋さんなんかも商売あがったりで、困ったでしょうね。

夜のライトアップが見たかったんだけど、昨日は疲れてたのです。残念。

橋を渡ると静かな山のふもとに出ます。ここにもロープーウェイがあるけど、

もうあの山歩きはこりごりなのでやめることに。

で、とりあえず

41 42 100種類あるというソフトクリームを食べてみました。

すんごいよ!悩みすぎて棒立ちの私。

『ネギ』とか『ニンニク』とか『ハバネロ』とかもあり。

そこまでチャレンジャーでもないので

1番人気の『夏みかん』に。

うっま~~~~~!好みの味でした!

その後、天然記念物のシロヘビさんに『宝くじ当ててくれぇ~!』とお願い

しに行き、『またせたなっ!小次郎!』と小次郎の像へ。

44 結構若いイケメンでしたよ。ホームラン打ちそうなポーズ。

朝まだ早い為かお忍びっぽいカップルがイチャイチャ散歩

してるのがやたら目につく。

宮島のフェリーの中にも結構居たなぁ~・・・。

意外と縁切りたくて来たんじゃないかとか勝手に妄想する。

それとも、『私達はラブラブなので、そんな迷信には負けません!!』てな感じ?

まー・・・どーにでも、お好きにどーぞ・・・。

43宇野千代さんも良いこと書いてる事だし?

ほんと、その通りです。うんうんうなずきながら読んでみる。

なんだか、この辺りは静かでまったり出来る。というか、なんもない^^;

春や秋、菖蒲の咲く季節なんかは綺麗だと思うな~。

神社で座ってタバコ吸ってても眠くなる感じ。

45 46 47 ネコいっぱい。座ってると知らない間にネコに囲まれる。

じゃれ合うニャンコ達。

ますます眠くなる。

のんびり加減が眠気を誘うんですよね~。あ~・・ネコになりたい・・・。

50 51 眠さに打ち勝つように重い腰を上げ、また広島に戻る。

帰りは『いちすけ号』

誰?って感じだけど、なんでも日本のエジソン

と呼ばれた人なんだってさ~。

日本のエジソンってドクター中松だと思ってた^^;

車内もレトロでなかなか雰囲気出てました。

今回の旅はこんな感じ。コテコテ観光旅行ですねぇ~。

あ、新幹線の中で宮島で食べれなかったあれ食べたよ。

52 『あなご飯弁当』

どっちかというとうなぎの方が好き(笑)なんだけど、これはこれで

おいしく思えました。多分無理に前日食べてたら嫌いだったかも・・・。

いや~、今回も食ったね。出会ったねぇ~^^

心残りは2日とも定休日だった『八昌』に行けなかった事。

平和記念公園の夜のライトアップが見れなかった事。

揚げもみじ饅頭が気分悪くて食べれなかった事。そんな感じかな^^

新幹線を降りたら雨が降ってきた。

なんか、最近雨オンナじゃなくなったんですよね~。不思議^^;

次の旅は夏の北海道です!楽しみ♪5_4

←『やまだ屋』のチーズクリームが好評でしたぞ♪

|

« 雨オンナ改名(2日目) | トップページ | 4連休最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお。

アヤ吉さん 写真のアングルまったく同じ!!いやん。

岩国・・・・最高でしたね!!

投稿: うな | 2007年5月17日 (木) 23時56分

ん~~~・・・ホントに(←今確認してきました)
確認にギリギリ間に合った・・・。
しかも更に勘違いを発見!
ロープーウェー乗れなかったのは鳥羽じゃないかっ!!
早く言ってちょうだいよぉ~~~~(TT)ま、いいけどw
広島の人達はみんな凄く親切でした!!感動!!
なんでかな~?観光客慣れ?してるからか??
でも同じ観光地でも京都はそうはいかない。
個人的な感想だけど^^;
あ、そうそう西には来ないんですかぁ~??
来週また3連休があることに今日気づきましたので聞いてみました♪

投稿: アヤ吉 | 2007年5月18日 (金) 21時51分

うう~ん。
連休がありそうにないのですわ・・・。
西へは行きたいな♪
まあ 夜行で行くなら可能なんですがね。

アヤ吉さんの毒を味わってみたいもんですな^^

投稿: うなぎ | 2007年5月18日 (金) 23時45分

そっかぁ~そりゃ残念ですな~。
給料日前の3連休・・・何すっかなぁ~・・・(ボソッ)
毒溜め込んどきますね♪
グレート・ムタばりに吐いてあげます。

投稿: アヤ吉 | 2007年5月19日 (土) 00時06分

なんならアヤ吉さん東京にいらっしゃいな。
こんな情緒あり~の、笑いあり~のの広島にホント行きたい。
去年のうなぎさん旅行から思っていて、
今回で定的。
友達にも会いたいし、
アヤ吉さんやミホッチ☆さんにも会いに立ち寄りたいし。
連休とお金が欲し~い!!
あっ!!7月は3連休がある。行けないかなぁ。

夏みかんソフト美味しくて良かった。

投稿: mikan | 2007年5月19日 (土) 21時31分

7月の土日月の連休ですか?
多分仕事だけど、もし良ければ新大阪下車して1泊したらどーですか?
早めに言ってくれれば何とかなるかも、ならないかも^^;
広島は1日あれば充分かもしれませんよ~。
でも、間違いなくイケメンは広島の勝ちっ!^^
1カット2000円のケーキをお休みしてお金貯めちゃいましょ♪

投稿: アヤ吉 | 2007年5月19日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨オンナ改名(2日目) | トップページ | 4連休最後の日 »