« 隣人 | トップページ | 満天の星空? »

ハーブ園での爽やかな会話

3連休最後の今日ラベンダーが満開だと新聞に載ってあって、

連れてけ~~~~!とよしこがうるさいので

連れていってみた。

こんな所にこんなとこあったんだ~!ってな場所。

老人ホームからもピクニックがてら遊びにきてました~。

14_2

まぁまぁ綺麗。そして広いんだけど、苗を売っているわけでもなし、

食べ物が売っているわけでもなし?

憩いの場とでも言いましょうか・・・。しかも影がない・・・暑い・・・。

6_7 13_2 このあたり全体がラベンダーの香り~♪

紫蘇の匂い。

同じラベンダーでも色んな種類があるんですね。

5_6 ←これ、このちょっと大き目の花のラベンダーを

よしこは『クサイ!クッサ~~~~これ!』と連発^^;

今日は風が凄く強くてそりゃ~もう凄い匂いでした。

私はクサイとは思わなかったけどな~。

他にも色々花とかハーブが植えてあってよしこは満足そう。

36_1 27_2 17_3 私が気に入ったのは『パイナップル・セージ』

この葉っぱの中に手入れて

ワサ~っとした後匂いを嗅ぐと

パイナップルの匂いがします~~~♪不思議だな~~~~♪

よしこ→

『ちゃんと世話して育てたら、花の咲く時期にこうやってちゃんと花咲くのに、

あんたは花も咲かんとシオレて行くんやなぁ・・・。

私の育て方がおかしかったんやなぁ~・・・・』

きっとこれが言いたかったのだ・・・・くそっ・・・。

こんな山奥まで連れてきた私がアホだった・・・。

『そやなぁ~・・・』

と言った後、

『あ、そうそう、こういう所に来たかったら、さっき来てた人達みたいに

老人ホーム入ればいつでも連れてきてくれるから安心やね~♪』

と反撃しておいた。

どんな親子だ^^;

|

« 隣人 | トップページ | 満天の星空? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイ綺麗だね~写真満載でグッジョブです。

いや~すごい すごいです   最後の会話の攻防戦。

投稿: くにちゃん | 2007年5月25日 (金) 21時00分

いや~、即効スポンサーリンク↑に
『老人ホーム全国ネット』ってのがついた^^;
こわっ!

投稿: アヤ吉 | 2007年5月26日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣人 | トップページ | 満天の星空? »