« ヨッパどえ~~す←昭和 | トップページ | 更にモヤッと »

コロやん

他メーカーのオネェ様が東京出張なのでコロコロが欲しいというので、

なんなら貸してあげようか?と言う事で貸してあげたコロコロバッグ。

ダイエーで1000円で買った布製の黒い『コロやん』は

私と共にいろんな国を旅したカバンで、折りたたみなのでスーツケースに

放り込めるし、帰りは割れ物などを機内に手荷物として持って入れる

頼もしい安上がりな相棒。

とっくにモトは取ったのに、前回の上高地旅行にもおバカな私は持って行き、

砂利道をゴロンゴロンやってもびくともしない強いヤツ。

そして今回東京出張にレンタルしたらこんなものまで運んできてくれた^^

5_2 『東京ばな奈 レーズン』

オネェ様曰く、『羽田と成田限定なんだってよっ』

と言うだけあって、これははじめて見たぞ~。

昔、『銀座イチゴ』なんてのはあったけど、今もあるんかね~?

で、とりあえずあのフワフワケーキを想像して開けてみたところ意外にも

6_1 クッキーだった。

しかも・・・これって・・・これって・・・

北海道の銘菓、『マルセイバターサンド』のパクリじゃないんか~??

違う所は、なんとなくバナナちっくな形。

そしてクリームがバナナ味。

もちろんレーズンの食感も、クッキーの高級感も違うが・・・。

想像との違いすぎにちょっと驚いた。

実は、レーズンはあ~~~んまり好んで食べない。

1個食べて、次の日の夜にはオヤジとよしこの胃の中に全部入ってた^^;

『コロやん』は次は何を運んできてくれるんでしょ~か♪

|

« ヨッパどえ~~す←昭和 | トップページ | 更にモヤッと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!同じようなとこ発見!
僕もあまり好まないレーズンクッキー・・・

東京バナナの限定なんてあったんだ!!限定に弱い現代人にはたまらないですねえ。

「コロやん」。かわいい名前だこと。
コロコロと聞くとカーペットのコロコロを思い出します^^;


投稿: うな | 2007年5月 5日 (土) 00時16分

ダイエーで1000円?ちょーやすっ!!
けっこう壊れ易い物なのにガンジョーですね。
そう言えば東京では近場に行くにも買い物に行くにも
コロコロを引き連れてる女子が多発してました。
今もいんのかな。
私もレーズンサンド好きではありません。
でもレーズンだけ抜いてでも食べたいってツワモノがいましたよ。

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 20時26分

うな君
 またまたレーズンでカブっちゃいましたか^^
あのバッグ、『コロコロ』って言わないですか??^^;
じゅうたん用のヤツも『コロコロ』って言いますねぇ~。
『コロコロ』と言えばコミックもありですね。今もあるんかね??
そーいえば、SDPの歌にもあったな~・・。
『♪イェ~イ!コロコロ大好きカモ~~~~ン♪』

1000円安いでしょ~~~??って、おーい!どちら様ですかぁ~(笑)
上高地の時は頑丈な高級の硬いコロコロバッグの人の車輪は
ぶっ飛んでったのに私のはビクともしなかったんです。
東京って事は・・・あの御方かあの御方でしょうか。
まぁ、レーズン抜く作業をするくらいなら食べないか、
そのまま食ってしまうくらいなので、受け付けないほどではないです。
ラムレーズンのアイスなら避けて食べるけどねぇ~。少ないし。
よしこがレーズン大好きなのでレーズン物はあげますね。
で?どなた??^^

投稿: アヤ吉 | 2007年5月 7日 (月) 00時12分

『♪イェ~イ!コロコロ読んだらフォウッ!♪』byアニ

投稿: うな | 2007年5月 7日 (月) 08時19分

キャ~~~~~~♪アニ~~~~♪
(CD探そう・・)

投稿: アヤ吉 | 2007年5月 8日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッパどえ~~す←昭和 | トップページ | 更にモヤッと »