« この日2回目の緊張 | トップページ | ふぅ・・・ »

土産だらけ

職場同期が3連休だった。

『どっか行って来たんか?』と聞いてみると、

『ムフフ~♪思い出の伊勢に~~♪(ニヤリ)』

思い出のっつーのは、何年か前彼女と初めて旅行に行ったのが鳥羽。

今の所それが彼女との最初で最後のお泊り旅行となっている。

伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、鳥羽水族館、などに行き、

機嫌よく帰ってきたんだけど、翌々日くらいに私は胃痙攣を起こし、

仕事休む^^;

多分、私の推測によると、おかげ横丁での試食や、メシの食べすぎ・・・。

いや~・・・あれはツラかった^^;食い意地はってる自分が情けなかった。

『土産くれよ~~~!土産~~~~!!!!』

とジタバタする私に『はいどーぞ♪』持たせてくれたのがこれ↓

6_4 きのこの山関西限定 きなこあん味

??

な・・なしてきなこあん味??

そして表面にも裏面にも奈良や大阪や神戸の絵が書いてあるが

ドコにも伊勢は書いていない・・・。

ま~良いけど・・・・。

白い笑い茸っぽいきのこでした^^;ま~食える。

2_3 『伊勢海老買って来ましたよ!伊勢エビ!!♪』

と言って渡されたのがこれ。

普通にウマイです。

ビール飲みたい感じ。

それにしても、伊勢・・・今流行ってんですかね?^^

ん~私も来週は広島にお気楽旅行なので、

ここで文句言えば、来週私が酷い目に合うからやめておこう・・・。

家に帰ると、一昨日に台湾から帰ってきた兄よりの土産が。

『お前の干支だ。ありがたく頂戴しろ』との事。

2_4 わ・・・笑えねぇ~~・・・・。

しかも、もう1匹の干支ってネコじゃなかったっけ??

いや、豚さんが干支だって言われた事がじゃなくて、

ど~~~~すんのこれ・・・。ど~~~~すんのよっ!!

飾る事もできず、捨てることもあげる事も出来ないじゃないか!!怒

最悪・・・・・。

何でも、兄はこの歳にして初海外。これだから困るんだよな~・・・・。

もらう側の迷惑も考えず、その場の空気に流されて買う。

もう、これがいくらしたとか、言い値で買ったんじゃないかとか怖くて聞けない。

その他、青い干し葡萄がナイロンにてんこもりのもの。

どっちからも使えるつまようじ。

趣味の悪いどこかで絶対オマケに付けてもらったであろう扇子。

ドコのメーカーだかわかんないギランギランに光るグロス。

そしてオヤジには紹興酒2本。

だから・・・・まともなのは紹興酒のみ・・・。

長男がかわいいよしこは『あれれ~♪おいしいねぇ~この干し葡萄』

なんてご機嫌。悪いが私は嫌い。

『お~~~~!すまんすまん!ありがとうやでぇ~~~~♪』

と酒にご満悦のオヤジ。

絶対1本飲んでやる!←バレル^^;

あ~だこ~だ、旅行の話を自慢げによしこ達に話す兄。

あんた絶対ぼったくられてるよ・・・。間違いないよ・・・。関係ないからいいけど。

い・・今までの・・私の海外土産をかえせ~~~~~!!!!

絶対もみじ饅頭買って来てやんないからなっ!!)

と心に誓う今日の私もチサッ!

|

« この日2回目の緊張 | トップページ | ふぅ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはっ、でも傍目に見てる分にはその豚ちゃん可愛いですよ?
確かに貰うと困るけど…( ̄▽ ̄;)

投稿: ミホッチ☆ | 2007年5月11日 (金) 00時31分

たしか中国って豚、縁起が良いんですよねぇ。
黄金じゃないとダメなのかなぁ。。

投稿: mikan | 2007年5月11日 (金) 08時03分

可愛くないよ・・・・。
ビミョ~にリアルよ?重なり合ってるし・・・。
今日帰ったら、よしこがリビングのテレビの上に飾ってるし・・。
マジ勘弁・・・・。
縁起が良くてもテレビの上はマジ勘弁。(TT)

投稿: アヤ吉 | 2007年5月12日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日2回目の緊張 | トップページ | ふぅ・・・ »