« 雨オンナ改名(1日目) | トップページ | 雨オンナ改名(3日目) »

雨オンナ改名(2日目)

朝6時からバックリ目が覚め、30分刻みで目が覚め・・・

7時半起床。飲んだ次の日は目覚めが早いのが私の特徴。

サッと飛び起きてもふら付いていたので、まだ酔ってると自覚しました・・・。

いや、良くあるよ。次の日の朝も酔ったまんま出勤とかね。若い頃はね。

で、朝食に行く為着替えるが、お腹空いてない・・・。

っていうか・・・

気分悪いような・・・大丈夫なような?昨日食べたホタテを思い出すと

気分が悪くなる・・・。

安岡力也が怒ってんのか?(♪ホ~タテをなめるなよぅっ♪)

まさか・・・・まさか・・・いや、そんなはずはない・・・

今までの飲んだくれ人生で2回だけ経験したあれ・・・まさか・・・。

そーです、二日酔いです・・・(TT)

3度目の正直が今日なんて・・・まいった・・・。

で、とりあえず何か食べた方が良いかもと、レストランでパンをかじってみるが、

ダメ。無理。スポンジの原理にでもなってくれるかと思ったのに・・・

↑こういうところでもドM)

ま、でも経験した1回目よりも軽そうなので、どんより気分で宮島へ^^;最悪。

宮島口までは、JRか路面か悩んだけど、揺れがキツイかもしれないけど

まぁ滅多に乗れないし、路面電車でまったり行く事にした。

18_2

←これは綺麗なやつ。新しい。

路面電車のイメージじゃないんだなぁ~・・・。

10_1 旧式も走ってます。断然旧式の方が好みです。

朝日も眩しく・・気分も悪いが、今回はここのブログの為、

写真は忘れませんですよッ!(TT)

で、到着~。宮島口からは船に乗りますが、今日は路面バス乗り放題と

フェリー往復がセットの1DAYパスを買ったのですっ!賢い!!

20_2 念願の境内へ。

子供の頃、広島、山口、鳥取と家族旅行したのですが、

車で駆け足で回ったもんで、宮島は鳥居だけ遠くから眺めたのみ。

しかも大雨でただの海でした。だからどうしても入ってみたかった。

台風で被害にあった後も修復されて、綺麗でしたよ。

残念なのはこの時期は引き潮で海面に映る神社や鳥居が見れなかった事。

やっぱりそれが一番綺麗なんだろうなぁ~と思いました。

が、

そうとなればやっぱり行くしかない!ってことで

33 あそこまで歩くのもやってみたかった!

潮干狩りやってる人も多かったですよ。

帰りの船に持ち込む重さも決まってました。

この鳥居、結構神社から離れてるんですよね~・・・

32 35 もちろん、鳥居に使われているのはそのまんまの木でして、

削ったりしてません。

太い!私の頭の高さまでフジツボがギッシリ

だったのでそこくらいまで海面が来るんでしょうねぇ。

鳥居から振り返るとデデーンッと神社がこっち向いてくれておりました。

ここで、今まで各国で親切にしてもらった恩返しも踏まえ、

各国の外人観光客達の写真を撮ってあげたりして異文化コミュニケーション。

こっちが英語で話しかけても流暢な日本語で『良いんですかっ!』

なんて返されたらチョイ恥ずかしかったり^^;

その後、ロープーウェーへ。

往復1800円のなが~~~~いロープーウェーですが、そこまで行くのが

これまた長いっ!

この看板までも長いのにここから更に長い!既に汗だくで、昨日の焼酎が

22_1 流れるんですわ・・・。ちょっと気分も普通になってきます。

っていうか、もう既にイヤになってくる感じ。

そういえば確か、うなぎくんは乗りたかったが天候不良で

乗れなかったとか・・・そんな事を書いていたような・・

そう思うと負けず嫌いな私としては行く他なかった^^

23 ←なが~~~~いの乗る~~~~~~♪

24 ビックリな事に乗換えでまた乗る~~♪

ハンパなく高い!

でも高所大好き症の私。でも、この後の2日酔いのまま山歩きをしなきゃ

いけないことにこの時点では気づいていませんでした。

到着し、山登る事何分だろう・・・。この日は真夏日。きっとシミも増えた・・。

25 ここは弥山本堂の前の霊華道火堂です。

本堂は唐から帰国した弘法大師が100日間求聞持の修行を

した所だそうです。

26 この霊火堂にはその時の修行に使った火が1200

年たった今もここで燃えてるんです!すげ~!!

これ消したら事件かな?多分ね・・・。

平和公園の『平和の火』の元火なんだってよ。

その後、三鬼堂へ伊藤博文直筆の揚額を見に行き、もうこれ以上先に進んだら

戻りの体力が確保できないと山を下りました。

27 この季節に氷も問題なしに食べれる。

あ~~~・・・生き返る・・・。

28 店内がこんな感じ。民家そのまま使ったお店です。

田舎の友達の家に遊びに来た感じ。

こんなとこに上がり込んでゴロリとやれば爆睡ですよきっと。

29  31 30その後五重塔、千畳閣へと。全部デカッ!!!

この千畳閣はずっと座って

居たい位落ち着きました。

天井には色んなものが飾ってあって

首が痛くなった。

もみじ饅頭食う。

焼きたて色々食う!更に食う!

で、お薦めは焼きたての生チーズが最高に旨かったですよ!お薦め!

36 で、この日の夕食はリベンジのこれ^^;

これは『みっちゃん総本店』のもの。

ソバがパリパリで旨かったですが、全部は食べるのは無理でした(TT)

でも追い込みでここでも生ビール一丁!(ヘイッ!喜んで!)

|

« 雨オンナ改名(1日目) | トップページ | 雨オンナ改名(3日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島でしたか~!!!
まさか独り旅??w
思い出すな~広島!宮島も懐かしい!!!あの~路面で宮島に着くちょっと前に電車から凄い「いまにも落ちそうに飛び出てる家」がありませんでした???あれ凄かったな(笑)
籠屋のオヤジいましたか?ちょんまげ。
楽しそうでしたね~!!!!^^


ああ~酒飲みたい・・・(現在:朝7時)

投稿: うなぎ | 2007年5月17日 (木) 07時00分

一人で行くつもりだったんだけど、急遽立候補してきた連れがおりました。
『今にも落ちそうに飛び出てる家』は二日酔いによる爆睡の為
目にはとまりませんでした^^;
籠屋もわからなかったなぁ~・・・。
何しろフェリー乗って帰る時宮島口で韓国人観光客にやたら
カメラマンにされたもので・・・^^;
アングルまで指定されました。
酒飲みましょうよ一緒にっ♪

投稿: アヤ吉 | 2007年5月18日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨オンナ改名(1日目) | トップページ | 雨オンナ改名(3日目) »