« うめぇ | トップページ | 大人の味 »

in 姫路

最近晴れ女でねぇ~^^

週間天気予報でバッチリ雨のはずの昨日、大丈夫そうなので

一度行って見てみようと思っていた姫路城へ行ってきました。

け~~~~っこう遠いのね~・・・姫路。

で、昼前につき、とりあえずまずい昼食をとり、いざ姫路城へ。

41_1 あのね~・・・なんかねぇ、正直期待はずれ^^;

想像ではもっとデカイのかと^^;

『世界遺産』だしねぇ、確かに凄い感はあったけど、想像がでかすぎた。

中は靴を脱いでスリッパでグルグルと木の急で滑りやすい階段を登る。

各階に展示物があって、興味深いが、ここでもやはり歴史に疎い私は

徳川!とか、豊臣!とか有名どころの名前がない為、ションボリ・・・。

(酒井さんという偉い人がこの城では有名らしい)

1_4 やはり世界遺産となると外人さんが多いなぁ~・・・。

それにしてもここの写真少ないな~・・・。

なんか、ちょっと撮るのがイヤな感があったもんでね。

何故ならまずネーミング。

『腹切り丸』とかいう井戸があったり?

おまけに!おまけになんと!!!

『お菊の井戸』とかあるし~~~~~~~~!!!聞いてねぇよぉ~~~!!

播州皿屋敷ですよっ!!この井戸に投げ込んだんですよっ!!(TT)

怖いっつーの。この井戸の前で友達が写真撮ってる姿が信じられないっつーの。

で、早々と次の目的地に向かう事にした。(怖がりなもんで)

姫路に来たらついでにここでしょ。

『姫路セントラルパ~ク』

ここも初ですな~。サファリは地元にもあるけど、ここはマイカーで入る。

ジュラシックパークで観た様な厳重な鉄の自動扉が2枚になっていて、

一枚目が開き、入ると2枚目の扉が。

1枚目の扉が閉まると2枚目の扉が開く仕組み。

まずは猛獣のお出迎え。

5_7 お~~~い・・・チーター君。

あの凄いスピードで走ってくれよぉ~・・・^^;でも近い。

6_8 ライオン君も眠そうだ。そういやお昼寝の時間帯だ。

アクビしてても目が合うとちょっと怖い気もする。近い。

10_6 13_3 その後トラを横目に草食のゾーンへ入ると平和な空気。

鹿さんや、置物のように身動き一つしないシマウマ

シロオリックスのツノのカーブは芸術的。

で、突如現れたなんか黒い塊り!!デカイ!怖いッ!!

14_3 ←こいつアメリカバイソン 体調175~190cm 800kg

間近で見ると怖いんですよ、顔が^^;デカクてね~~~・・・。

でもね、こいつの仲間達は今絶滅の危機で保護区で守られてんだってさ。

がんばれよっ!バイソン!!!

18_3 21_2 そして私のお目当ての象さん~~~~~♪♪

かぁいい~~~~なぁ~~~~♪♪

車を停めて象さんに手を振っていたら

ノッシノッシ近づいてきた。・・・・・・逃げる (汗)

その後、ドライブスルーサファリを後にし、ウォーキングサファリへ。

人なれすぎて悲しくなる仁王立ちの熊ちゃん。

エサほしさにイナバウアーまで披露していた・・・・。すげー。

22_2 23_1 お願いっ!と両手で拝む子も居る。

←ワオキツネザル

27_3 ←ホワイトタイガー!!

ウロウロ・・・。ウロウロしっぱなし。

28_1 ←この哀愁漂う後姿は誰でしょうか・・・。

世の中辛い事もあるさ・・・お互い頑張ろうぜ!!!

34 36_2 ←ホワイトライオン 意味もなくウロウロ歩き回る。かわいい。

『麒麟です』

エサ欲しそうだけどあげない。

で、まぁ、その他もろもろそりゃ~色んな動物が居て大満足の私。

リスザルとかカピバラ、プレーリードッグなどなど小動物も居ました。

でも、意外に今回一番怖いと思ったヤツ。

24_3 ←こいつ

私を見るなり近距離で羽根を広げ、オマケにファァ~~~!!

っと体を震わせている。

(不死鳥 美空ひばりかよ!あんたっ!!(TT)どんだけぇ~~~!!!)

こっち向いて羽広げて震え出したまんま、どいてくれない。

道ふさがれて通れない。孔雀のオスに好かれるとは・・・・。交尾は無理。

いや~・・これには半泣きでした。まじ、こわかった。

でも、ここの飼育員さんたちはとても優しくて感じが良かった。

ふれあいランドで犬ともたわむれ、帰路につきました。

37_1

|

« うめぇ | トップページ | 大人の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな休日ですな。
姫路城にお菊さんがいたなんて知りませんでした。
井戸の前での記念写真なんて勇気ありますなぁ。霊感と呼ばれるものが全くないですが、その勇気はないですわぁ。。。

そして、ドライブスルーサファリとか、楽しそう~。うちの方にも東武動物公園ってのがあり、そこにホワイトタイガーいますが、基本的にやる気ないっすのぅ。

わい、一度、Fujiサファリパークのナイトサファリに行きたいのです。あと、木登りヤギを生で見て見たい。。。

投稿: きなこ | 2007年6月17日 (日) 08時51分

木登りヤギ・・・・・。おだてたブタじゃなくて??

サファリって子供だけじゃなくて大人も楽しいもんですな~。

動物園の檻の中の動物達より気楽そうな所が観てても楽^^;

投稿: アヤ吉 | 2007年6月21日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめぇ | トップページ | 大人の味 »