« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

♪ガ~リガ~リ~くん♪

邪道だな~~~・・・

46_2 ガリガリくんはソーダ味だろ~~~が~~~!!!

もしくはコーラだ!

爽やかにガリガリいきたいのにチョコってなんだっ!

しかも『リッチ』だなんて!しかも高いじゃないかっ!

でもちょっと味見してみよう・・・・

う・・・・うまい!うま~~~~~~い!!!♪

チョコレートとガリガリ感が意外にあうのよ・・・^^;

しかも当たりが出たらお金くれんの。変なお金。ちょっと欲しい・・・。

これまた買います。

さてと・・・明日はバーゲン準備。

今年はカレンダー上6月スタートです。

年々早くなるね~・・・・。これからですよ?夏は・・・。夏前に夏服バーゲン。

来年とか夏に冬のバーゲン始まるんじゃねーの・・・・。まったく・・・・。

明日の準備から地獄の戦争がまた今年も始まります。

この前福袋&冬のバーゲンだったのに、早いもんですな~・・・。

がんばろっと・・・・(泣)

| | コメント (3)

大人の味

宮崎産は高くて買えませんが、これは298円なのでこの前から買っています。

46_1 ←『マンゴー』

実は、これ苦手だったんですよ~子供の頃。

味と匂いがねぇ~・・・。絶対無理だった。

食べれるようになった原因は、ベトナム旅行。

訳わからないまんま出されたフルーツを食べてみたらマンゴーとかパパイヤとか

南国系のものだったんだけど、ベトナムなんかは、もっと匂いのきついものが

多くて、町中が色んな匂いで生ゴミとかドリアンとかそういう中で食べたら

意外においしいと感じたんでしょうな。

ベトナムに行って食べれたものは他にもあって、大嫌いだったセロリも

食べれるようになった。

ありがと~ベトナム!

マンゴーはその後台湾に行ってマンゴーのかき氷を見ても食べたくなかった

んだけど、最近、このそのまんまのものにハマっております。

マンゴーはそのままが一番だっ!

45_1 ←お土産にもらった

九州限定ピンキー あまおう味

イチゴ味とあまおう味の区別がまったくわからない代物。

っていうより、あまおう食べた事ないも~~~~~~ん!!!

ふん!もっと大人になって絶対食べてやるぞっ!

| | コメント (4)

in 姫路

最近晴れ女でねぇ~^^

週間天気予報でバッチリ雨のはずの昨日、大丈夫そうなので

一度行って見てみようと思っていた姫路城へ行ってきました。

け~~~~っこう遠いのね~・・・姫路。

で、昼前につき、とりあえずまずい昼食をとり、いざ姫路城へ。

41_1 あのね~・・・なんかねぇ、正直期待はずれ^^;

想像ではもっとデカイのかと^^;

『世界遺産』だしねぇ、確かに凄い感はあったけど、想像がでかすぎた。

中は靴を脱いでスリッパでグルグルと木の急で滑りやすい階段を登る。

各階に展示物があって、興味深いが、ここでもやはり歴史に疎い私は

徳川!とか、豊臣!とか有名どころの名前がない為、ションボリ・・・。

(酒井さんという偉い人がこの城では有名らしい)

1_4 やはり世界遺産となると外人さんが多いなぁ~・・・。

それにしてもここの写真少ないな~・・・。

なんか、ちょっと撮るのがイヤな感があったもんでね。

何故ならまずネーミング。

『腹切り丸』とかいう井戸があったり?

おまけに!おまけになんと!!!

『お菊の井戸』とかあるし~~~~~~~~!!!聞いてねぇよぉ~~~!!

播州皿屋敷ですよっ!!この井戸に投げ込んだんですよっ!!(TT)

怖いっつーの。この井戸の前で友達が写真撮ってる姿が信じられないっつーの。

で、早々と次の目的地に向かう事にした。(怖がりなもんで)

姫路に来たらついでにここでしょ。

『姫路セントラルパ~ク』

ここも初ですな~。サファリは地元にもあるけど、ここはマイカーで入る。

ジュラシックパークで観た様な厳重な鉄の自動扉が2枚になっていて、

一枚目が開き、入ると2枚目の扉が。

1枚目の扉が閉まると2枚目の扉が開く仕組み。

まずは猛獣のお出迎え。

5_7 お~~~い・・・チーター君。

あの凄いスピードで走ってくれよぉ~・・・^^;でも近い。

6_8 ライオン君も眠そうだ。そういやお昼寝の時間帯だ。

アクビしてても目が合うとちょっと怖い気もする。近い。

10_6 13_3 その後トラを横目に草食のゾーンへ入ると平和な空気。

鹿さんや、置物のように身動き一つしないシマウマ

シロオリックスのツノのカーブは芸術的。

で、突如現れたなんか黒い塊り!!デカイ!怖いッ!!

14_3 ←こいつアメリカバイソン 体調175~190cm 800kg

間近で見ると怖いんですよ、顔が^^;デカクてね~~~・・・。

でもね、こいつの仲間達は今絶滅の危機で保護区で守られてんだってさ。

がんばれよっ!バイソン!!!

18_3 21_2 そして私のお目当ての象さん~~~~~♪♪

かぁいい~~~~なぁ~~~~♪♪

車を停めて象さんに手を振っていたら

ノッシノッシ近づいてきた。・・・・・・逃げる (汗)

その後、ドライブスルーサファリを後にし、ウォーキングサファリへ。

人なれすぎて悲しくなる仁王立ちの熊ちゃん。

エサほしさにイナバウアーまで披露していた・・・・。すげー。

22_2 23_1 お願いっ!と両手で拝む子も居る。

←ワオキツネザル

27_3 ←ホワイトタイガー!!

ウロウロ・・・。ウロウロしっぱなし。

28_1 ←この哀愁漂う後姿は誰でしょうか・・・。

世の中辛い事もあるさ・・・お互い頑張ろうぜ!!!

34 36_2 ←ホワイトライオン 意味もなくウロウロ歩き回る。かわいい。

『麒麟です』

エサ欲しそうだけどあげない。

で、まぁ、その他もろもろそりゃ~色んな動物が居て大満足の私。

リスザルとかカピバラ、プレーリードッグなどなど小動物も居ました。

でも、意外に今回一番怖いと思ったヤツ。

24_3 ←こいつ

私を見るなり近距離で羽根を広げ、オマケにファァ~~~!!

っと体を震わせている。

(不死鳥 美空ひばりかよ!あんたっ!!(TT)どんだけぇ~~~!!!)

こっち向いて羽広げて震え出したまんま、どいてくれない。

道ふさがれて通れない。孔雀のオスに好かれるとは・・・・。交尾は無理。

いや~・・これには半泣きでした。まじ、こわかった。

でも、ここの飼育員さんたちはとても優しくて感じが良かった。

ふれあいランドで犬ともたわむれ、帰路につきました。

37_1

| | コメント (2)

うめぇ

オタフク豆がやたらに旨い!!

今日のは格別にうまかったぞっ!!

塩茹でが一般的とか言うけど、ウチは味付けて煮ます。

そのアタフク豆と一緒によしこが今年も買ってきました~。

24_2 良い匂い~~~~~~♪

梅干用ですな。

今年はミホッチ☆さんにお薦めした『めっけもん広場』で買ってきてました。

ここは野菜も果物も新鮮で旨い。そして安い!!

朝摘みのものなんて当り前にありますよ。

個人の農家の人がそれぞれに持って来て売ってるんですよ。

年間売り上げは銀座の三越だっけ?それと同じってのもビビリます^^;

ミホッチ☆さんこちらの方に来る時は、検索してみてください。

ここは楽しいよ♪

この生の南高梅、匂いだけ嗅ぐとかぶり付きたくなるくらい良い香り。

そんなことしたら大変な事になるが^^;

よしこの梅干しは薄塩でうまいですよ。

あ、それと、今日新しく家族が増えた!

10_5赤メダカ君』

ウチに人間以外の生き物が増えたのは何年ぶりだろうか。

なぜならオヤジが生き物嫌いだから^^;

この子達も本当はもっと前に近所のおじさんがくれようとしたんだけど、

『ワシはクチの付いたものは嫌いだ』などと説得力のある文章でキッパリ

断っていたらしいんだけど、よしこが欲しいといったのでもらってきた。

赤、黒、青、の中から、よしこのリクエストで赤になった。

見てるうちに可愛くなってきたらしい。

毎日暇だから覗き込んでいる。

しかもエサは鰹節・・・^^;

かつおを食べるメダカ。ん~・・・・

| | コメント (4)

よいしょっ~っと

よ~いしょ~~~っと(小枝風)

あっちを書けばこっちが放置。キャパのなさを実感しますわ。

くにちゃんを尊敬しますな。

今日はこの時期恒例の『ホタル観賞』に行ってきやしたよ。

もう終わりかな~と思ったけど、まだまだなかなか幻想的で良かった。

しかし、いつも思うけど、ほんと、あんな山の中が家じゃなくて良かった~^^;

買い物行くのにどこまで行くんだろう・・・。

スーパーもなく、もちろんコンビニもなく・・・。

あるのは無人の野菜売り場。竹筒の中に100円入れるやつ。

たま~~~~にある街灯は虫だらけ・・・。

あたしゃ無理だな~・・・・。小さい頃から住んでれば、虫大好きッ子になれた

のかもしれんが、虫博士になるつもりもないし、

だから若者は街に出てくるんだろうな~。

でもやっぱり、この先もずっとホタルが住み続けられるような、

水も空気も綺麗な田舎であって欲しいと思いました☆

| | コメント (2)

フム。

ここで質問です。

優しい先輩と、叱る先輩。

どっちの先輩が好き?

| | コメント (8)

パイカリ

『パイカリ』観て来ました。

そ~いえば、前回はハニカミ相手との初デートで観に行ったなぁ~^^;

月日がたつのは早いものじゃ・・・。)

で、内容は言いませんが~、

前回が初デートで緊張していたのか・・・そんな事もないはずなのに、

まったく覚えてなくて、今回、話が全然わっかんね~~~(TT)

繋がんないんですよ、2から3が^^;

2で覚えてるのは、まぶたの上から目書いてたって事のみ^^;

DVD借りて、もう一度リベンジしてこようと思っております(TT)

| | コメント (9)

ダサイらしい

もっぱら今日の休憩室は昨日の7時に始まり9時半で終わる結婚式の

話題でして・・・・。

何億円とかかけてやってたあれね^^;

オネェ様方や若い子達のご意見をご紹介しますと

『何億円とか言ってるけど、当の本人達はほとんどタダみたいなもの』

『神戸でやってるからって、時々出てくる新婦の関西弁がダサイ』

『女優にして芸人の妻ってのをこれから売りにして行こうという魂胆が見え見え』

『弾き語りをしている時の新郎がキモイ』

以上のような厳しいお言葉が飛び交っておりました。

確かに、言われてみれば、わかるような気も^^;

特に、関西人というのは、中途半端な関西弁を毛嫌いする傾向にあるので、

標準語の中に、関西ナマリが入ってくると、な~んか気持ち悪いもんです。

彼女の場合は、イントネーションがちゃんとしてるんだから、

どっちかに徹底してほしかった!そこがダサく見えたらしい・・・。

イコール、『新郎の先輩方に自分は芸人の嫁になりましたよ』的な

アピールに見えちゃったんでしょうね~。

確かに弾き語りは本人達は感動なんだろうけど見てるほうはね~・・。

ウマけりゃ良いけど、あの音程がマズかった!

一生懸命さがイマイチ伝わらない中途半端な空気だった。

って・・・

これから結婚式する人達・・・・(私も含め)

気をつけましょうね^^;

終わった後、何言われるのか恐ろしいですよ・・・・。ダサイとか泣きそう(TT)

主役は感動の嵐かもしれないけど、す~~んごい冷めた目の人達も・・・^^;

中途半端にやらない方が良いのかと思っちゃいました。汗

(絶対休憩室のメンツは招待しないと心に決めた・・・・)

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »