« フム。 | トップページ | うめぇ »

よいしょっ~っと

よ~いしょ~~~っと(小枝風)

あっちを書けばこっちが放置。キャパのなさを実感しますわ。

くにちゃんを尊敬しますな。

今日はこの時期恒例の『ホタル観賞』に行ってきやしたよ。

もう終わりかな~と思ったけど、まだまだなかなか幻想的で良かった。

しかし、いつも思うけど、ほんと、あんな山の中が家じゃなくて良かった~^^;

買い物行くのにどこまで行くんだろう・・・。

スーパーもなく、もちろんコンビニもなく・・・。

あるのは無人の野菜売り場。竹筒の中に100円入れるやつ。

たま~~~~にある街灯は虫だらけ・・・。

あたしゃ無理だな~・・・・。小さい頃から住んでれば、虫大好きッ子になれた

のかもしれんが、虫博士になるつもりもないし、

だから若者は街に出てくるんだろうな~。

でもやっぱり、この先もずっとホタルが住み続けられるような、

水も空気も綺麗な田舎であって欲しいと思いました☆

|

« フム。 | トップページ | うめぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蛍!風流ですな~~
田舎育ちの割りに工業地帯だったもので、ほとんど蛍は見たことないんですよね。
一回犬の散歩中に近くの川で見て、感動しました。こんなとこにも蛍は生息したんだ!とね。(今でこそ実家の川は綺麗だと思うけど、住んでたときにはこんな汚い川…と思ってたのでw)

大人になってからのほうが「季節を感じたい!」と思うようになりましたね。昔は極端に暑いのも寒いのもないほうがいい!と思ってたのに。心境の変化かしら。

投稿: ミホッチ☆ | 2007年6月12日 (火) 02時46分

あ~~~!確かに。
季節を感じるのが好きになった~!
わざわざ季節を実感する為に出かけたり?^^
なんでなんだろーねぇ~・・・・

投稿: アヤ吉 | 2007年6月14日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フム。 | トップページ | うめぇ »