« in 姫路 | トップページ | ♪ガ~リガ~リ~くん♪ »

大人の味

宮崎産は高くて買えませんが、これは298円なのでこの前から買っています。

46_1 ←『マンゴー』

実は、これ苦手だったんですよ~子供の頃。

味と匂いがねぇ~・・・。絶対無理だった。

食べれるようになった原因は、ベトナム旅行。

訳わからないまんま出されたフルーツを食べてみたらマンゴーとかパパイヤとか

南国系のものだったんだけど、ベトナムなんかは、もっと匂いのきついものが

多くて、町中が色んな匂いで生ゴミとかドリアンとかそういう中で食べたら

意外においしいと感じたんでしょうな。

ベトナムに行って食べれたものは他にもあって、大嫌いだったセロリも

食べれるようになった。

ありがと~ベトナム!

マンゴーはその後台湾に行ってマンゴーのかき氷を見ても食べたくなかった

んだけど、最近、このそのまんまのものにハマっております。

マンゴーはそのままが一番だっ!

45_1 ←お土産にもらった

九州限定ピンキー あまおう味

イチゴ味とあまおう味の区別がまったくわからない代物。

っていうより、あまおう食べた事ないも~~~~~~ん!!!

ふん!もっと大人になって絶対食べてやるぞっ!

|

« in 姫路 | トップページ | ♪ガ~リガ~リ~くん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンゴーは旨いけど、パパイヤはたまに鬼ハズレがある…

投稿: ミホッチ☆ | 2007年6月25日 (月) 00時12分

宮崎産マンゴーは無理だから、今年こそはキルフェボンの宮崎産マンゴータルトを食べるぞ!!!

投稿: mikan | 2007年6月25日 (月) 07時54分

ミホッチ☆さん
パパイヤは好んで食べようとは思わないなぁ~。
まだ100%克服できてないようです。食べる機会がないっす。

mikanさん
でた。キルフェボン・・・・。
宮崎マンゴー買うのと同じくらいの値段になってくるんじゃないの?
最近おいしいケーキ食べてない(泣)

投稿: アヤ吉 | 2007年6月27日 (水) 03時30分

高くても2000円くらい。本物なんて4、5千円でしょー?まぁ1度は食べたいと思うけど手に入らないんだよね。
やはりキルフェボンで手を打つしかないようです。

投稿: mikan | 2007年6月27日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« in 姫路 | トップページ | ♪ガ~リガ~リ~くん♪ »