« よいしょっ~っと | トップページ | in 姫路 »

うめぇ

オタフク豆がやたらに旨い!!

今日のは格別にうまかったぞっ!!

塩茹でが一般的とか言うけど、ウチは味付けて煮ます。

そのアタフク豆と一緒によしこが今年も買ってきました~。

24_2 良い匂い~~~~~~♪

梅干用ですな。

今年はミホッチ☆さんにお薦めした『めっけもん広場』で買ってきてました。

ここは野菜も果物も新鮮で旨い。そして安い!!

朝摘みのものなんて当り前にありますよ。

個人の農家の人がそれぞれに持って来て売ってるんですよ。

年間売り上げは銀座の三越だっけ?それと同じってのもビビリます^^;

ミホッチ☆さんこちらの方に来る時は、検索してみてください。

ここは楽しいよ♪

この生の南高梅、匂いだけ嗅ぐとかぶり付きたくなるくらい良い香り。

そんなことしたら大変な事になるが^^;

よしこの梅干しは薄塩でうまいですよ。

あ、それと、今日新しく家族が増えた!

10_5赤メダカ君』

ウチに人間以外の生き物が増えたのは何年ぶりだろうか。

なぜならオヤジが生き物嫌いだから^^;

この子達も本当はもっと前に近所のおじさんがくれようとしたんだけど、

『ワシはクチの付いたものは嫌いだ』などと説得力のある文章でキッパリ

断っていたらしいんだけど、よしこが欲しいといったのでもらってきた。

赤、黒、青、の中から、よしこのリクエストで赤になった。

見てるうちに可愛くなってきたらしい。

毎日暇だから覗き込んでいる。

しかもエサは鰹節・・・^^;

かつおを食べるメダカ。ん~・・・・

|

« よいしょっ~っと | トップページ | in 姫路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めだか君可愛いですね。
庭があれば古火鉢の中に入れて買ったりしたいなぁ。。。

めっけもん広場、今度昼間に和歌山行く事があったら行ってみますね。(^∀^)楽しみ♪

投稿: ミホッチ☆ | 2007年6月15日 (金) 23時44分

メダカいますよ~。去年辺りからたくさん卵が孵化するようになりました。
あんな小さな世界にも主従関係やイジメ、ストレスがありシビアなのですぞ

投稿: mikan | 2007年6月16日 (土) 02時03分

ミホッチ☆さん
あ~ぁ・・・おもいっきり地名ここで言っちゃってますね^^;
いや、良いですよ。
ほんとオススメですけど、急に休みだったりするのでお気をつけて。

mikanさん
もらってきてすぐに水草にタマゴを産みつけたらしいんだけど・・
メダカが食べた^^;あ~ぁ。
かなりのストレスみたいです^^;

投稿: アヤ吉 | 2007年6月16日 (土) 23時45分

卵見つけたら別にした方が良いですよ

投稿: mikan | 2007年6月17日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいしょっ~っと | トップページ | in 姫路 »