« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ゴチしゃぶ♪

男友達がロレを買うと、前から悩んでいて、買い物慣れしていない彼は、

自分が優柔不断の為、高い方を買わされるという被害妄想にかられる。

正規の高級ショップで怖いし、店員に負けないように付いてきてくれ!との事。

なんじゃそりゃ・・・あたしゃアンタの保護者かいな・・・・。

と、ブツブツ文句ダラダラで付いて行って、

あーでもないこーでもないと悩む彼に、

『も~・・・、じゃーこれにしたら?似合うんじゃない?』と68万円のデイトジャスト

を薦めてみた。つけてみたら、結構気に入ったらしく、買おうとしたんだけど、

また私のいつものイジワル心がニッタリ顔を出しまして、

『とりあえず、悩んでたパシャもつけてみたら?』

とか、

『やっぱパネライやね~・・。チョイワルな感じが好きだな~♪

こういうのつけてるオヤジとかカッコイイよな~・・・。彼氏だったら

断然こっち薦めるんだけどなぁ~・・・・・。』

とか、どんどん迷わせてやった。

やっぱ私はSM混合体のようだ。

で、結局、ロレにした彼。超ご満悦。何故ならもう一生時計買わないから。

TPOに応じて時計を変える様なタイプではない。

『付き添い料は飯でいいよ♪』

と言ったら、最近出来た『しゃぶしゃぶ木曽路』に連れてってくれたのだぁ♪

ラッキー^^

しゃぶしゃぶの外食なんて人生で2度目だ。

大阪の方のチェーン店らしい店だし、肉も大したことないと思ってたけど

結構おいしかった!っていうか、タダなら何でもうまいのだ!

1_7 ドーナツ型の鍋だと思ってたら違った。

仲居さんが始めに見本を見せてくれました。

ちなみに担当の仲居さんは17歳!高校生じゃんよ!

15_3 ここのネタの為、

『ちょっと~しゃぶしゃぶやってみてよぉ~。』

と言って撮ったけど、箸の動きが早すぎる・・・。これだからB型はセッカチ。

2_12 調子にのって『タラバ蟹の天婦羅』追加。

グラスワインも追加。

帰りのレジで苦笑いの彼♪

ゴチで~~~~~~っす!まったく保護者は大変だぜぃ♪

| | コメント (4)

コロコロ

さて、問題。

45_3 ←これ、なんでしょ~か。

職場の子がお取り寄せしたんだけど、

初めて見る私のあまりの興味津々のガン見に負け、

税込み840円で譲ってくれた。

中身を出してみると

42_6 コロコロ風船が4個。

普通に考えて1個200円。

昔、こんなアイスあったな~・・・・などと遠い目をしながらしばらく眺める。

15_2 筒の中に入ってたラベルを取り出すと、牛さんがシールに。

左から、『ツノで刺さないで下さい』『乗っけないで下さい』

『くわえないで下さい』『踏まないで下さい』と絵に説明書き。親切だ。

1_6 とりあえず、硬さが解らない。硬いのか柔らかいのか。

器に入れてから針で突っつくと、プルン!!意外に硬め。

結構想像よりもモチモチした感じでちょっとがっかり。

2_11 一口カジッてからソースかけてみました。

興味のある方はどーぞ。

http://www.bocca-date.com/yu-bocca/

| | コメント (3)

かっちょいい~~~♪

46_6 ←行って来た~~~~~ぁ♪♪

2月くらいから予約してたんです。

行った25日が初日でして、今回シルク・ド・ソレイユを見るのは2度目です。

子供から老人まで満員御礼でした。

スーパーサーカスとか言うけど、サーカスというくくりに入れて良いものかな~。

今回は東洋と西洋のミキシングなので中国の人達が沢山出て来た。

海・陸・空・火??だっけかな・・・そういうテーマでそれぞれ演目が分かれる。

42_5 ←これぞれの神様的なダンサーが居ますが~~

今回その中でもかっちょいいイケメン発見!!

2_10 この御方♪

火の戦士なのです。この人達は主にダンスがメイン。

『ヤオ』あまりにかっこいいので

私は『八尾君』と親しみを込めて呼びたい。

アジア系の人。日本人なら確実に八尾。

こういう世界を回ってる人達って、年間家に何日居るんだろうな~・・・。

こういう仕事をしてる『八尾』と付き合ったらどんな付き合いになるんだろう。

家族も大変だな~・・・。子供なんて出来てもお父さんとは思ってくれないだろう。

ん~・・・・・

と、また得意の妄想の世界に入ってしまうワタクシ。

45_2

←帰りにくれた団扇。ウフ♪

| | コメント (3)

見よ!

今年もよしこの年イチ行事が始まりまして、

昨日から庭に出す。

1_5 A型の彼女ですが、ミホッチ☆邸の梅のように

均一には並べていないのですな^^;

しかし、今年はハンパないっす・・・。

何がって・・・・。↓ほれ。

15_1

見よ!!でかっ!!!!(手が小さく見えるな・・・)

いや~このデカサはさすが本場??ズッシリしてるので手が弓なり^^;

今年は例の『めっけもん』で買ってきたらしく、よしこはご満悦だ。

その辺のスーパーで買うほど高くなかったらしい。

粒が大きいと、種も大きい場合があるけど、持ったらわかる・・・。

超~~~肉厚♪

楽しみ~~~~~♪

| | コメント (2)

オモニ

最近お気に入りの店を見つけたんですよ~。

韓国のオモニがやってる店。

お世辞にも綺麗とは言えないその店、メニューも手書きのハングル^^;

読めません・・・。

でも、適当に言えば当たる。オモニが作ってくれます。

日本に来て4年目のこのオモニはまだ日本語がイマイチだと言ってるけど

大体の会話はできる。

韓国に行かずして、韓国に来たような気分になれます。

大阪の鶴橋のオモニ達は個人的にとっても怖い威圧感を感じてしまうけど、

ここのオモニは可愛くて抱きつきたくなるのだ♪

韓国食材も沢山売ってるのでいつも何か買いたくなるんだけど、

今回はオモニが

『コレ、オイシイデスヨ』と薦めてくれたこれにした。

42_4 デルモンテ・・・^^;

普通じゃないかっ!と思うでしょうが

あまり見かけないし、

手に取る。確かに間違いなさそうな味。

150円だけどマケテくれた^^;

46_5 ←ほれ。

裏側はちゃんとハングル^^

これ、メチャ旨いんですよぉ~~~~!!

幸せな気分になれましたわい。

また行くよ~~~~!!!オモニ~~!待っててね~。

まったく関係ないけどこれ↓2_9

ガリガリくん『マンゴー味』

これはまぁまぁ。普通でした。

| | コメント (3)

トライ オ~~~ン

よしこが『めっけもん広場』に連れてけっ~~!とうるさい。

この時期大好物の桃が沢山売ってるので桃に釣られ運転手になってあげた。

京都とか大阪から乗り合いバスで来てる団体もいるくらいそりゃ~もう

大賑わいでした。すごいな・・・・ほんと。

面白いものはないかと探し回ってたら見つけたこれ。

42_3 私コレ食べた事ないんですよ。何かわかります?

なんかね~見た目が嫌だったんですよ、中身の。

でもケニア帰りの友達が

『あれが食べ放題でね~!凄いうまいよっ!!!』と言っていたので

ここは一度トライしてみようかと買う。(正確に言うとよしこに買わす)

2個で400円。こんなの地元で作ってる人居るんすね。凄いね。

でも、こういう系のフルーツって熟れ頃がいまいちわからん。

もう少し置いておこうかとも思ったけど、気になってしょうがないので

割ってみる事にした。

2_8 ←ほら~~~~~・・・この見た目・・・やばい。

カエルのタマゴっぽい(・・・失礼・・・)

何かわかりましたか?^^

ガリガリかき混ぜて~~~恐る恐る口に入れてみる・・・。

ほうほう・・・うまいじゃないですか。ちょっとまだ若い感じで酸味がきついが。

香りが良いです。よしこはこの香りが苦手系らしいが。

種ももっと出さなきゃいけないくらい硬いのかと思いきや、バリバリ噛める。

キュウイの種のでっかい版みたいな食感です。

南国気分を味わえました~~~♪

| | コメント (4)

ケニアおみや

もぉう~~~・・・。

この前ココにケニア話の長文書いたのにまた消えた・・・(TT)

メンテ長いんだよっ!怒

悔しいからミクシーに書きなおしたので、ここはお土産写真にしよっと。

46_4 ←ケニアはコーヒーが有名です。

スタバとかにもあるよね。

開けてみたけど、ちょっと香りが苦そうな焦がし系。

これはうれしい♪

夏はアイスしか飲まないからな~・・・。どーだろ・・アイスコーヒー。

2_7 ←だから・・・・干し系は嫌いなんだってば・・・・。

マンゴーの干し物。何とも怪しい・・・。

1枚恐る恐る食べてみたらそれがまた特別酸っぱくて鳥肌物。

シマウマの絵のマッチは可愛いから許す。

42_2 ←ビーズサンダル

『これなら普段履くかも~』と言ったものの、どー見てもデカイ気が。

その場で履いてみる・・・・。

前も後ろも3センチ位づつ余る。

って・・・・30センチはあるよ・・これ・・・。

『なはは~~~~♪でかかった??わるいわるい♪』と笑う友人。

『あたしゃジャイアント馬場かい??それともアッコかい??』

そう言ってサンダル脱いだら足の裏がザラッザラになった。

ケニアの赤土までつけてきてくれた・・・。

ま、いいけどね・・・。サンクス。

| | コメント (0)

ジンギ

もともと肉が臭いとか、魚が生臭いとか?良くわからない。

むしろ魚はよほどじゃない限り、生臭い青魚の方が好きだ。

多分生まれて初めてであろうギスカン食べてきました!

2_5 なにを今更・・・と言われるだろうけど、

むか~~~~し食べたような・・・食べなかったような・・・

ってくらいの記憶だったし、ここのはレアで食べれる生の羊さんなので

タレに漬け込んで誤魔化してる系ではないということでここにした。

そもそもなぜ今ギスカンなのかと言うと、動機はこれまた私流でして、

来月末北海道旅行に行くので、その時にギスカン食う予定である。

で、私以外は食べた事ありなようで、『羊が臭い!』とか言う人も居れば

『い~~~~んや!北海道の羊はまったく臭くないのだっ!』と言い切る人も。

ここは今度北海道で食べる羊さんを

『あ~~~~!やっぱ本場のギスカンは違うね~~~!うまいね~!』

と言いたい!!!

と、いう訳・・・・。^^;

で、今回食べ比べの為に食べたこの羊さんなんだけど、うまいじゃんっ!!

もしかしたら本場よりうまいんじゃないの???なんて思った。

肉厚で柔らかくて、でも脂もあって、なかなかのもんでしたよ♪

大好物のウインナーも追加したけど、安いし、うまいしでお気に入り~☆

| | コメント (3)

萌え~~~~!!!

ただ今、男友達の改造計画をプロデュースしているワタクシ。

彼は28歳なんだけど、別にブチャイクでもなく、磨けば光るようなメンズ。

映画とか一緒に行ったりするんだけど、これがま~格好が・・・・。

ヤンキー上がり系?・・・いや、おっちゃん系?・・・・なんとかならんのかね・・。

『服は年に1回くらい買うか買わないか・・・。格好なんてどーでも良い』

とか言いやがる。

28歳ですよ????もったいなくね???

そんでこの前イオンへ映画を観に行った時に、ポロシャツ2枚と半パンツを

『これとこれ、着てみろ』と無理やり試着室に押し込み実験してみた所、

まぁまぁ若返ったし、今度女の子を紹介してもらうとの事だったので

『これ全部下さい』と勝手に店員のねーちゃんに渡して買わせた。

(もちろん支払いは彼)

職場に着ていったら部下の18歳に失笑されたのと、『若くなった』と

言われた事が面白くなってきたようで、

『面白いからアヤ吉、バーゲンでなんか買ってきて♪』などと調子に乗り始めた。

で、でですよ!

今日休憩時間にウロウロしてて、とあるブランドに足を踏み入れたらですよ、

たま~にウチの前を通りがかったり、喫煙の休憩室にササッと入ってきて

ササッと出て行くイケメンがそこで働いてたわけ。

『サイズ良かったら出しますよ』

『え・・えっと・・、176センチくらいの人はサイズMで良いですかね?』

『あ~^^僕くらいですね!体系はどーですか?^^僕と比べて』

『ん~・・っと・・えっと・・そんなにスタイルは良くないけど、太くもないです』

『そしたらMでジャスト^^。ゆったり目で着るならLでも大丈夫です^^。

僕も両方着れるんですよ~^^ほら^^』

と、自分の体に服を合わしてニコニコしている彼。

近くで見ると超~~~~~~~~タイプ!!!!

胸キュンだっ!!!久しぶりのズッキュン!ドッキュンだっ!!!!!♪

こりゃまいった・・・・。

な・・・なんか汗が・・・・^^;あの・・・あんまり目見ないで下さい・・・・・。アセアセ。

毛穴全開だ・・・・(TT)鼻の頭が汗でキラキラしてきたぞ・・・。アセアセ。^^;

『わ!この人鼻の頭に汗かいてる!』とか思ってるんかな・・・。アセアセ。^^;

あ~~~~だめだ!顔が赤面してるかもしれん!!恥ずかしいぞ~~~!!

と、服なんて見てない私は

『つ・・・次の休憩にお金払いに来るので、置いといてもらえますか・・ね・・』

と言うのが精一杯(TT)

『はい^^わかりました!お名前だけお願いします^^』

『あ・・・アヤ吉です・・・宜しくお願いします・・・』

とだけ言って走って逃げた。

次の休憩に行ったらこのにーちゃんが居なかったので、買わずに戻り、

にーちゃんが帰ってくるだろう時間を見計らって仕事中に買いに行った^^;

いや~~~~~・・・。私はイケメンに弱い・・。まったく弱い。

そしてイケメンが苦手・・・・(TT)無理だ・・・だって恥ずかしいじゃないかっ!

自分の歳を忘れ、20代半ばのにーちゃんを前に毛穴全開で逃げるばばぁ・・・。

絶対に好みのイケメンとは付き合えない性格なんだな~・・・・

と、つくづく思った今日一日。

そしてその男友達の改造計画は続くのです。

もち、服はここで買う♪♪

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »