« コロコロ | トップページ | 粉 »

ゴチしゃぶ♪

男友達がロレを買うと、前から悩んでいて、買い物慣れしていない彼は、

自分が優柔不断の為、高い方を買わされるという被害妄想にかられる。

正規の高級ショップで怖いし、店員に負けないように付いてきてくれ!との事。

なんじゃそりゃ・・・あたしゃアンタの保護者かいな・・・・。

と、ブツブツ文句ダラダラで付いて行って、

あーでもないこーでもないと悩む彼に、

『も~・・・、じゃーこれにしたら?似合うんじゃない?』と68万円のデイトジャスト

を薦めてみた。つけてみたら、結構気に入ったらしく、買おうとしたんだけど、

また私のいつものイジワル心がニッタリ顔を出しまして、

『とりあえず、悩んでたパシャもつけてみたら?』

とか、

『やっぱパネライやね~・・。チョイワルな感じが好きだな~♪

こういうのつけてるオヤジとかカッコイイよな~・・・。彼氏だったら

断然こっち薦めるんだけどなぁ~・・・・・。』

とか、どんどん迷わせてやった。

やっぱ私はSM混合体のようだ。

で、結局、ロレにした彼。超ご満悦。何故ならもう一生時計買わないから。

TPOに応じて時計を変える様なタイプではない。

『付き添い料は飯でいいよ♪』

と言ったら、最近出来た『しゃぶしゃぶ木曽路』に連れてってくれたのだぁ♪

ラッキー^^

しゃぶしゃぶの外食なんて人生で2度目だ。

大阪の方のチェーン店らしい店だし、肉も大したことないと思ってたけど

結構おいしかった!っていうか、タダなら何でもうまいのだ!

1_7 ドーナツ型の鍋だと思ってたら違った。

仲居さんが始めに見本を見せてくれました。

ちなみに担当の仲居さんは17歳!高校生じゃんよ!

15_3 ここのネタの為、

『ちょっと~しゃぶしゃぶやってみてよぉ~。』

と言って撮ったけど、箸の動きが早すぎる・・・。これだからB型はセッカチ。

2_12 調子にのって『タラバ蟹の天婦羅』追加。

グラスワインも追加。

帰りのレジで苦笑いの彼♪

ゴチで~~~~~~っす!まったく保護者は大変だぜぃ♪

|

« コロコロ | トップページ | 粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曽路、この前行きましたよ。私達は待ってしまったけど、電話にて空席の問い合わせがあると「席が確保できたらお電話しますよ」って言ってた。
なんて親切なんでしょう。
アヤ吉さんには是非味噌しゃぶ食べに来てもらいたいです。
私も時計欲しいなと思うけど、指輪とか時計とか置きっぱにしちゃうんで止めてます。
結婚指輪とかソッコーでなくすなぁ

投稿: mikan | 2007年8月 3日 (金) 17時57分

木曽路、この前行きましたよ。私達は待ってしまったけど、電話にて空席の問い合わせがあると「席が確保できたらお電話しますよ」って言ってた。
なんて親切なんでしょう。
待ってる間お茶もたくさん出て、お土産もらいました。

アヤ吉さんには是非味噌しゃぶ食べに来てもらいたいです。
私も時計欲しいなと思うけど、指輪とか時計とか置きっぱにしちゃうんで止めてます。
結婚指輪とかソッコーでなくすなぁ

投稿: mikan | 2007年8月 3日 (金) 17時58分

お~ロレっていいよね~オーバーホール金かかっケドなぁ~

木曽路で食いすぎて、ロレックス質に入れるくらいの

勢いが欲しかった。

投稿: くにちゃん | 2007年8月 3日 (金) 20時18分

ほ~~~!木曽路ってそっちの方にもあるんですね~!
知らんかったっす。
mikanさん、ダンナが結婚指輪なくしたら離婚だ。
なくしたどーこーより、何故外したのか、それが問題。

くにちゃん、今ね~保険あるんよ。時計の。
5年間のうちに落としたり傷入ったら1000円で交換してくれんの。
例えば、極端な話、4年間使って、わざと車で踏んでみる。
その現物さえ持っていけば、文字盤とかも全部新しいのにしてくれて
1000円。
すごいべ?

ロレックス質に入れるオチ・・・考えてもなかった・・・

わたしもまだまだですわい(泣)

投稿: アヤ吉 | 2007年8月 3日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロコロ | トップページ | 粉 »