« ケニアおみや | トップページ | オモニ »

トライ オ~~~ン

よしこが『めっけもん広場』に連れてけっ~~!とうるさい。

この時期大好物の桃が沢山売ってるので桃に釣られ運転手になってあげた。

京都とか大阪から乗り合いバスで来てる団体もいるくらいそりゃ~もう

大賑わいでした。すごいな・・・・ほんと。

面白いものはないかと探し回ってたら見つけたこれ。

42_3 私コレ食べた事ないんですよ。何かわかります?

なんかね~見た目が嫌だったんですよ、中身の。

でもケニア帰りの友達が

『あれが食べ放題でね~!凄いうまいよっ!!!』と言っていたので

ここは一度トライしてみようかと買う。(正確に言うとよしこに買わす)

2個で400円。こんなの地元で作ってる人居るんすね。凄いね。

でも、こういう系のフルーツって熟れ頃がいまいちわからん。

もう少し置いておこうかとも思ったけど、気になってしょうがないので

割ってみる事にした。

2_8 ←ほら~~~~~・・・この見た目・・・やばい。

カエルのタマゴっぽい(・・・失礼・・・)

何かわかりましたか?^^

ガリガリかき混ぜて~~~恐る恐る口に入れてみる・・・。

ほうほう・・・うまいじゃないですか。ちょっとまだ若い感じで酸味がきついが。

香りが良いです。よしこはこの香りが苦手系らしいが。

種ももっと出さなきゃいけないくらい硬いのかと思いきや、バリバリ噛める。

キュウイの種のでっかい版みたいな食感です。

南国気分を味わえました~~~♪

|

« ケニアおみや | トップページ | オモニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッションフルーツですか??
トロピカルフルーツ大好きですぽ。
(*´∀`*)

あっつい国のフルーツって美味しいですよね。

投稿: ミホッチ☆ | 2007年7月13日 (金) 22時16分

あたしも好きー!アヤ吉さんはこう言うグロテスクなのはお嫌そうなイメージですが。
しかしパッションにしては緑緑してますなぁ。

投稿: mikan | 2007年7月14日 (土) 21時14分

パッションフルーツ好きですよ。
沖縄行ったとに買いやしたな。
あの、じゅわ!!と耳下腺が痛くなる酸っぱさ!最高~。

投稿: きなこ | 2007年7月15日 (日) 00時06分

お~~~さすがここのレイデー達はご存知!お見事!

ん~・・マンゴーとか、パッションとか南国系は苦手だったはずなのに

最近ウマイと感じる。

でも、マンゴーに比べ、もう次買うかどーかは謎。

次、何にチャレンジすっかなぁ~・・・・

ドラゴンフルーツは食べたしな~・・・。ド・・ドリアン!!???

投稿: アヤ吉 | 2007年7月15日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケニアおみや | トップページ | オモニ »