« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

頂き物

お祝いをもらった。

1_2 ←残業から帰ったら、カウンターの上にデーンと置いてあった。

黒糖焼酎 弥生

一番上のアニキがくれたらしい。

い・・・一升瓶ですか~~~~~????

なるほど・・この歳にもなると酒の量も増えるだろうと気遣いか?

大きなお世話だ・・・・怒

でも、この焼酎は良く行く居酒屋での私のお決まりなのだっ!偶然!!

これ、結構きつ目なんだけど、とてもフルーティーなのだぁ♪

いやぁ~、色んな意味でありがたいっ!ウホホ☆

2_2 ←先日誕生日だった一回り下の若者に覆面レスラーの顔の

クッションをあげたら、こんなものになって帰った!!

びっくり!!とても申し訳ない気持ちでいっぱい・・・^^;

でも~・・・これが面白いかと聞かれたら・・・・ちょっと・・・^^;

よしこにやらせよう・・・・。

42_2 ←これも先日誕生日だった一回りしたの若者にイチゴ型の

クッションあげたら、コレになって帰ってきた。

このわかりやすいパッケージ^^

わざわざ筆で画用紙に書いてくれている。

気持ちがこもってるっぽくて可愛いな~・・。

それに引き換え、私ときたら・・・^^;申し訳ない・・。

45 画用紙を外したらまたもや酒が出て来た。

ゆずの凄く良い香りがする。

リキュールって書いてあるけど、

原材料は純米酒とゆず。

なかなか旨い。

ジュースみたい。でもうまい。

みなさん感謝感謝~~~~~!!

| | コメント (2)

大人になった

先日の誕生日、旧友たちがパーティーを開いてくれました~♪

20代までは、何かと義務のようにプレゼントをあげ合いッこしたりしてたけど、

ある時を境に『祝ってもらう歳でもない』とか『めでたくない』とか

テンションが下がり、ずっとメールだけだったんです。

今回は、私のリクエストに応じて、『行った事ない知らない店』というのと、

『酒が飲めれば良い』っていうのを探してくれて、連れてってくれた。

42 焼酎ダイニングのお店。

カウンターも広くて、どぁ~~~~~っと焼酎と日本酒が並ぶ。

300種類くらいあるんだってさ。ほんとかな~~~~???

まだ新しいお店だけど、来てるお客さんの年齢層も高い大人なお店。

薄暗い感じが良いです。

こういうお店、若い子は絶対似合わない。なんか、違和感なく座ってる

自分達を『大人になったもんだな~・・・』と笑った^^;

ま、でも一言言わせてもらうとすると、ここのスタッフは全員女の人。

お揃いのTシャツにGパンのごく普通~~~~~~の女の人。

これが惜しかったな。

私がオーナーなら、全員男にするね!イケメン揃える!

今時、焼酎好きな女性が多いし、この雰囲気出すなら、絶対TシャツにGパン

じゃなく、黒シャツに黒パンツ、ロングサロンを腰に巻いたメンズでしょ。

もったいないな~~~~・・・。しかも11時閉店ってどーよ!やる気あんのかっ!

・・・・で、^^;

1 まずはあっさりと前菜代わりにトマトのサラダ。

よくもまぁこんなに薄く切れたもんだ!どんだけ~~~!!

15エビチリマヨネーズ』

海老好きなので、また箸をつけてから写メ撮るしまつ・・。

2 『担タン鍋』

辛いのかと思ってワクワクしたけどまったく辛くなかった。

摺り胡麻が鬼のように入った味噌味の鍋。出汁もうまい。

豆もやし、豚肉、ホルモンなどが入ってました~。〆は雑炊でキメッ!

何故かこの日も疲れていた為か、生ビールと黒糖焼酎『朝日』の黒を

ロックで2杯飲んだらご機嫌さんになった・・・。

やべぇ~・・・・弱くなってる(TT)

え・・・コレってやっぱ歳のせい???

でもうまかった!さんきゅ~~~~~♪

| | コメント (0)

もなか

ミホッチ☆さんがオミヤくれましたぁ~~~~♪

1_2柏もなか』っていうんだって。

お盆なので帰って仏様にお供えして、次の日職場に持っていく。

この日のお昼ご飯でした。

もなかって実はあまり食べないんですが、旨いですよこれ。

なんていうか~、素朴で普通なんだけど、うまいの!

休憩室のオネェ様方にも好評でした。

帰ったら、よしこも『おいしい最中やねぇ~~~♪』と言っていました。

ありがと~ミホッチ☆さん!

| | コメント (3)

再会

さて、あまり日にちが過ぎると記憶力がないので忘れてしまうので

がんばろ~・・・。

え~、結局少し遅刻した私は2度目なのにやはり少し緊張。^^;

で、ミホッチ☆夫婦と『大アマゾン展』に向かいました。

虫とか、鳥とか苦手なんだけど、ちょっと興味あったのでちょっとワクワクしてた

のに、入り口にいきなり脱皮しかけのトカゲ類がお出迎え・・・。

ちょっと引く^^;

館に入ると色んな種類の蝶やコガネムシの標本の洗礼。

更に引く(TT)ヘラクレスオオカブトの本物とか、アナコンダとか、

そういうのは平気なんですよね~。見てて引く事はないのだ。

丸まったままのアルマジロ君も可愛かったですよ。

くにちゃんが目をハートにしそうな魚類も沢山いましたよ~。

アロワナとか、人になつくデカイ魚とか?

放し飼いのコーナーはイグアナとかインコとかミドリミドリしたトカゲとかワンサカで

腰が引けるくらいドン引き(TT)無理・・・・無理だ・・・。

で、多分ミホッチ☆夫婦はもっと居たかったんだろうけど、私のドン引きぶりに

気を使ってくれたっぽく、そそくさとそこを後にして、とりあえず喫茶でお茶。

まさに喫茶のそこで、コーヒー1杯で妖怪話に盛り上がる。

いや~、居るらしいですよ、本当に。

イッタンモメンや、うなぎ犬が飛んだり歩いたりしてるんだってよ!

5時になったので、そろそろかと、飲み会場へ(笑)

結局、私が飲みたかった、生ビールのお店に連れてってくれましたぁ~。

2 ←これ

レーベンブロイの生。

前にうなぎ君が来た時のブログを見て、飲みたかったのです。

確かにうまい。

苦味がないというか~のみやすい。

でも量が多いんですよね~。でかいのよこのジョッキ。

(ま、結局このジョッキは何故か2軒目でミホッチ☆さんの鞄の中にあった)

このビールがでかくて?食べ過ぎて?なぜがこの日はこの後の

黒糖焼酎ロック1杯で『ストップ自分!!』と、終了しました。

なんか、酔いが早いというか?飲めませんでしたな~・・・。残念!

で、その後前回行ったのに休みだったバー?みたいな所に連れてってくれて

アイス食べた。

えいっ!1

パフェに食らいつくミホッチ☆さん(笑)

左手のパー具合に気合が感じられる。

ミホッチ☆さんはお顔公開してるから平気ですよね^^

(あ・・・後ろの鏡に背後霊が・・・・・)

と、結局またまた色々ご馳走になったり、気を使わせてしまった

私は帰路につきました。

前回も思った事だけど~、何故かこの夫婦に会うと結婚したくなるんですよね。

なんでだろ・・・・なんでだ・・・・。

ダンナちゃんが

『そういう風に良く言われますよ』と、何気にノロケたのが好印象でしたぞ♪

| | コメント (4)

最近まったく料理してない。パスタも食べてない。

どっちかっつーと、トマト系がすきなんだけど、今日はとにかく、パスタ自体が

食べたい!粉!粉をくれっ!!!と、体が叫んでいました。

なのでシンプルにペペロン君にしてみた。

15 超~~~うめぇ~~~~♪これよこれ!粉がうまい。

冷蔵庫に何故か生ハムが!

雰囲気でるじゃ~~~ん♪

赤ワインは職場の従業員販売のワゴンセールで500円だった!!

ここで売っているものにチンケなものはないはずなのでまぁまぁウマイ。

2本買っておいて正解!

今日は休みだったのでドルチェも用意しておいたのでっす!♪

1

←これは私の  『桃のタルト』

やっぱケーキはタルトに限る!

2 ←これよしこに取られた

『マンゴームース』

マンゴーは生の方が好き。そしてムースやババロアはあんまり好きじゃないです。

特に『ババロア』なんて名前がむかつく(怒)

かなり胃がずっしり。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »