« もなか | トップページ | 頂き物 »

大人になった

先日の誕生日、旧友たちがパーティーを開いてくれました~♪

20代までは、何かと義務のようにプレゼントをあげ合いッこしたりしてたけど、

ある時を境に『祝ってもらう歳でもない』とか『めでたくない』とか

テンションが下がり、ずっとメールだけだったんです。

今回は、私のリクエストに応じて、『行った事ない知らない店』というのと、

『酒が飲めれば良い』っていうのを探してくれて、連れてってくれた。

42 焼酎ダイニングのお店。

カウンターも広くて、どぁ~~~~~っと焼酎と日本酒が並ぶ。

300種類くらいあるんだってさ。ほんとかな~~~~???

まだ新しいお店だけど、来てるお客さんの年齢層も高い大人なお店。

薄暗い感じが良いです。

こういうお店、若い子は絶対似合わない。なんか、違和感なく座ってる

自分達を『大人になったもんだな~・・・』と笑った^^;

ま、でも一言言わせてもらうとすると、ここのスタッフは全員女の人。

お揃いのTシャツにGパンのごく普通~~~~~~の女の人。

これが惜しかったな。

私がオーナーなら、全員男にするね!イケメン揃える!

今時、焼酎好きな女性が多いし、この雰囲気出すなら、絶対TシャツにGパン

じゃなく、黒シャツに黒パンツ、ロングサロンを腰に巻いたメンズでしょ。

もったいないな~~~~・・・。しかも11時閉店ってどーよ!やる気あんのかっ!

・・・・で、^^;

1 まずはあっさりと前菜代わりにトマトのサラダ。

よくもまぁこんなに薄く切れたもんだ!どんだけ~~~!!

15エビチリマヨネーズ』

海老好きなので、また箸をつけてから写メ撮るしまつ・・。

2 『担タン鍋』

辛いのかと思ってワクワクしたけどまったく辛くなかった。

摺り胡麻が鬼のように入った味噌味の鍋。出汁もうまい。

豆もやし、豚肉、ホルモンなどが入ってました~。〆は雑炊でキメッ!

何故かこの日も疲れていた為か、生ビールと黒糖焼酎『朝日』の黒を

ロックで2杯飲んだらご機嫌さんになった・・・。

やべぇ~・・・・弱くなってる(TT)

え・・・コレってやっぱ歳のせい???

でもうまかった!さんきゅ~~~~~♪

|

« もなか | トップページ | 頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もなか | トップページ | 頂き物 »