« 甘えるでないわっ! | トップページ | 牛食い旅行 (その1) »

収穫

一週間位前になるのかね~、行ったのは・・・・。

一昨年、休憩室のオネェ様方に連れてってもらった葡萄狩り。

その後、母よしこが『連れてけ~~~~!』とうるさかった。

今年やっと連れて行くことが出来た。

そこは葡萄村とも言うべき所で、個人のブドウ畑が密集してる山なんだけど

入場料払って山に入り、好きな人の畑で自分が収穫したものを

量り売りで買うシステム。

ちなみにその場では冷えた葡萄を一人一房くれます。

前回行ったおっさんの人柄が好印象だったので彼の畑に決定!

向かう途中お弁当とオヤジはビールを買って葡萄棚の日よけで食べました。

2

途中大雨が降ってきたけど、ゴザ引いてくつろげるスペースには

棚にビニールの屋根をつけてくれているためへッチャラ♪

オヤジとよしこもうれしそうでした。

お弁当食べてお腹いっぱいになったら、山から吹いてくる風が気持ちよくて

ゴザの上でコロコロしていたら、農家のおっさんが籐の枕を出してきて

『ワシはいつもこれで昼寝や♪』と貸してくれた!サンクス!

ゴザとか籐とか好き~~~~♪気持ち良い~~~~♪

こういうマッタリ感好きだな~~~~とか思ってたら

ソワソワしだすよしことオヤジ。

多分ね~間がもたないんでしょうな~。セッカチ?

二人での会話がない。農家のおっさんと話してる時は良いけど、

おっさんが他のお客さんと話し出すと暇なのか、

さっさと採って来いムード・・・って・・私かぃ!!!

はいはい・・・わかりましたよ・・・・と、よしこと二人で低い棚の葡萄山を

あれでもないこれでもないと実が沢山ついてるヤツを選別して収穫。

ぶっちゃけね~ヘルニーで背の高い私は葡萄棚苦手なんすよね~。

低いんだもん・・・。

採ったら採っただけ買わなきゃいけないのでそこいら辺も注意。

結局スーパーで買うほうが安いんだけど、新鮮さで価値が違うここの巨峰は

今年も甘かった。

1 来年はここにお昼寝メインで行きたいな~。

|

« 甘えるでないわっ! | トップページ | 牛食い旅行 (その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな親孝行ですな。いつもおもうのですが、アヤ吉さん、ほんとに親孝行もんすわ。
反省です。

両親と3人で出かけるなんてめっきりないですな。。。
我が家は甥っ子が話を提供してくださるありがたい、座敷わらちゃんなんです。

両親、甥っ子ちゃんと葡萄狩り行こう!!って思いました。

しかし、冷えた葡萄をくれるなんて、そんなステキなとこ行った事ないですよ。。。
枕付きなんて、もう、その場所は奇跡です!!

投稿: きなこ | 2007年9月19日 (水) 07時47分

いいな、俺も葡萄狩り・・・親に連れてってもらお。

投稿: くに | 2007年9月19日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えるでないわっ! | トップページ | 牛食い旅行 (その1) »