« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

何年分??

友人(主婦)が韓国旅行から帰ってきまして、

今日はダンナが居ないってことで久しぶりに外食~♪

はぁ~~~~ビール1杯じゃなくて浴びるほど飲みたかったなぁ~・・・。

15 最近よくあるトマト鍋。ここのはピリ辛系だった。

うちの地元には他にもう1店あるんだけど、

ここのイタリア料理店では今年からやりだしたようなので試しに行ってみた。

もう1店の方は鍋だけで(しかも量が少ない)一人前2200円くらいするんだけど、

海鮮や乾燥トマトの出汁がきいてて旨い。でも物足りない。

しかしここは、前菜、サラダ、鍋、包み焼きピザ、鍋後のリゾット、デザート、

ドリンクのコースになってて一人前2300円。

やっす~~~~~ぅ!!腹一杯だぁ~♪

で、頼んであった代物をもらった。

まずは3 今使ってるミシャ。

今使ってんのは日本で2500円で買った。

伸びも良いし、ヨレないし、SPFも40。

現地で買えば1300円。

日本で買ったのと微妙にパッケージが違うんだな。

まぁでも毎日使ってるし、よしこも使ってるから今のはすぐなくなる。

ストックで買ったけど、これは日本でも買えるからとりあえず1個。

6 Dr.は使った事なくて日本にもないんだけどクチコミで

良さげなこと書いてたから気になった。

しかも高い!2700円!ミシャが2コ買えるじゃないかっ!

どんなんかなぁ~~~~・・・ワクワク♪

使うのが楽しみじゃわい。SPF20

まぁSPFは15あれば良いらしいので、夏でも使えますワナ。

10 そんでもってこれはウワサのコラーゲン入りファンデ。

BBを越えた!とか言われてますが本当かなぁ~・・・。

パウダーもあるけど売り切れだったらしい。

これは日本に売ってないし、よしこも欲しがってたので2コ。

1個1490円。チークは490円。

よしこが開封したので手の甲につけてみたけど、自然な感じでサラサラ。

匂いもあるけど嫌な匂いじゃない。カバー力はBBの方が良いかもな。

でも使えば使うほど肌に良いらしいねぇ~。楽しみっ!

16 これは全部お土産。

まぁ彼女が負担したのはザ・フェイスショップのアイシャドウと

パックだけですが(笑)

でもこういう試供品ってなにげにうれしいもんです。

サンキュウ~サンキュウ~♪

てなわけで、〆て7470円也~~~~~。やすっ!

バカバカしくて日本のファンデなんて買えない。

友人は、眉毛とアイラインの刺青してきてました。日本より安いんだとか。

痛くて死にそうだったらしい。そりゃそーだろ・・・・。

都合よく、ウォンも丁度安かったのでブランド品も買ってきたみたい。

今時の働く主婦は金持ってんだなぁ~~~~・・・・。

ま、コヤツはほとんど病気だが^^;

なんで自由気ままな独身貴族の私の方が地味で質素な生活してんだか・・・。

これでしばらくはファンデ買わなくて済むし、なくなる頃にはまたコヤツが

刺青のメンテで旅行行くだろうし、また頼もう~~っと。

| | コメント (0)

まねっこツアー

ほんと、ただのマネっこ(笑)

ここんところもうず~~~~~~~~ぅっと仕事から直帰。

休みもこれといった予定も入れず・・・。いつもの1人になりたい病が出てた。

なのに・・・なのに・・・休みになるとよしこが期待する。

あ・・・あれに似てる・・・。私が好きなのに苦手とする場面・・・。

『散歩に連れてってくれんの??ねぇねぇ!!と期待満々的な犬の感じ・・・。

わかるよ。そりゃわかりますよ。毎日1人家の中で居るんだから娘の休みくらい

気晴らしに何処か行きたい!って気持ち。

でも~~~でも~~~私にも自由を・・・どうか自由を・・・。

で、前の休み、昼頃起きて、家の中も息詰まってきちゃって、適当に着替えて

1階に下りていったら、いったい何処に行くんだ?的な視線。

『銀行行って来る・・・』と行ったら

『おかぁちゃんも付いて行こうかな~~~~~♪』と言われたので

『糞か。金魚の糞かいな』と冗談ぽく言ってみた。

で、まぁ一応出掛けに『どーすんの?行くの?』と聞いてみたら

『・・・・行かん・・・テレビみてる・・・』とスネてしまった・・・・。

あぁ~~~~~あ・・・・・これだよ・・・・。

いやね?私を酷いと思うでしょうがね?実際私も親に向かって酷いと思いますよ?

でもねぇ~・・・ほんと、重いのよ・・・(泣)

1人行動大好き人間のAB型と、群れるA型・・・。かみ合いませんよ本当に。

1人の時間を楽しむような生き方が出来なかったよしこが可哀想だなとも思う。

で、前置きが長くなりましたが、そういう事があって、ちょっと反省した私は、

ミホッチ☆ブログを読んで、これだ!と思い、よしこを誘ってみたわけっす。

『神戸花鳥園』

最近出来たんかね?TVCMもやってるらしいねぇ~。私のナビに出てこなかった

のでまぁ何年も前からあるわけでもなさそう。

で、適当に行ってみると、本当に私の会社に近すぎて何だか仕事に来たみたいで

すんげ~テンションdown

まぁふくろう好きだし、お花も好きだしってことだったんだけど、何より

気になったミホッチ☆お薦めの『ふくろう弁当』の写真がなかったもんで、

食ってみたかった。私のお目当てはそれだけ。

16 ←『ふくろう弁当』1000円(お茶つき)

みんな隣のバイキング1300円くらいのを食べてた。

よしこもそっちが気になってたっぽいけど彼女は少食なので元取れないから

強制的にこっち。

15 風呂敷開けたらもう私はご機嫌さんっす!

かわいい~~~~~♪これ持って帰れるしぃ~。ふくろうだhappy02

10 素朴なおかず。栗ご飯あんまり好きじゃないんだけど、

何年ぶりかに食べたらおいしかった。

こういう弁当嫌いじゃないです。油物でギトギトしてる弁当よりよっぽど良いね。

もちろん入れ物2コお持ち帰りです。

6 お弁当を食べる所は天井からお花が沢山ぶら~~~~~~ん。

もっともっと咲いてればすげぇと思った。でも綺麗。

ここはオールバリアフリーで色んな施設の団体さんが多かったです。

トイレとかも超ひろ~~~~~いの。

3 ペンギンが居るなんて思ってなくて驚く。

エサもあげれます。

2 ミホッチ☆ブログと写真がかぶらない様に気をつけつつ、

沢山のフクロウの中から、

←私のお気に入り君♪置物みたい。ミミズクかな?

目がグリングリンっす♪ちっちゃい。

お花も見て、鳥も見て、ソフトクリームも食ったし、ショーも見たし、

とりあえず2時半くらいでここを後にしました。

よしこがもっと、あそこに行きたい!とかあれやりたいっ!とか言う人であれば

苦労はしないんですが、高速に乗ってこんな所まで一緒に来る事なんて初めて

位の話で、この後神戸空港にでも寄ろうかと思ってたんですが、

ネットで調べたら意外につまんないっぽいので、友人達とは絶対に行かないで

あろう『相楽園』に行く事にした。

三宮方面に向かい山手通りの街中に日本庭園があるんですよ。

24 よくわからないけど、昔の何とかさんの家。

ちょ~~~~~~広い庭。

20日から菊展があるのでその準備に大忙しってかんじ。

22 小学校の時育てたねぇ~菊。

菊って墓花のイメージだったんだけど、こうやって見ると奥が深い。

大人になると目線が変わると言うか、物の見方が変わるものなのね~。

一鉢に同じ高さや大きさで1本茎から2つ花を咲かせていたり

20 流木っぽい物に盆栽?これ・・・花が咲いたらこれなんてもう

アートですよ。盆栽も実は嫌いじゃない私。芸術ですわな。

その他しだれ菊とかね~沢山。

肝心の日本庭園の画像ないね^^;

大きな池があって、紅葉の頃やつつじの咲く頃はきっと凄く綺麗

だと思う。庭師がちゃんと管理しているのでほんと綺麗よ~。お茶室もある。

中のベンチに座って、『私がこの家のお嬢様でぇ~・・・・・』とまた妄想の世界に

入ろうとした時にまた邪魔が・・・。(せっかく大いなる遺産気取りだったのに)

『アヤ吉、明日仕事なんだし、眠くなってきたんならそろそろ帰ろう』

私的には、もうちょっとまったりしてから旨いもんでも食って、神戸の夜景を

見せてあげつつ湾岸線をドライブして帰ろうと思ってたのに・・・・・。

まぁでも良いか・・・。ソフトクリームがまだ腹の中にいるしね・・・。

で、結局渋滞にものまれることなく、地元に帰ってうどん食って帰って

疲れたので寝ました。

チャンチャン♪

| | コメント (2)

物価が上がると・・・

味も変わるんだね・・・。すげーショック!

別にそんなタイソウな話ではないのだけれど、今日は久しぶりにドーナツを買いに

行って(110円だから♪)、ついでに飲みながら帰ろうと、これまた超久しぶりに

だ~~~~~いすきなチョコファッジシェイクを買ったわけ。

私の記憶が確かならば、バニラシェイクにトロ~ンとしたチョコを入れて

前は機械でゴォ~~~~~~っとかき混ぜて、チョコがチップになる・・・

って感じだったと思うんだけど、

な!なんと!今日はオヤジがスプーンでかき混ぜたのだっ!!

手動!原始的過ぎてあんぐり・・・。

ま、良いよ別に・・・。同じことだしさ・・・と思い飲んでみたんだけど、

なぁ~~~~~んか、手動を見たからの思い込みなのかもしれんがど~~~~も

記憶の味と違ったんですよねぇ~。気のセイかなぁ~・・・・。

すげーショック!

12_2 まぁね、うちの田舎にはあの行列のドーナツ屋なんてある訳

ないんだし、値上がりしたけど好きだから買うけどね。ドーナツは。

あ、そーいや、あの行列のドーナツ屋、

同じ時期に韓国ではまったく並ばず買えたそうです。

やっぱ日本人は外国物に弱いのねぇ~。

って・・・きっと私も並ぶけど(笑)

昨日のブーツを今日履いて、デートに出かけてしまったので(デートはウソ)

一緒に撮れなかったのが残念ですが~

先日梅田で買った服です。ウールなのでまだ着れないのぉ(泣)

今日なんて夏日だったし・・・。秋になると急に服が欲しくなって、そんでもって

ニットが好きなもんだから、いつもすぐ着れない。

クリーニング代が大変なのにニットってなんで魅力的に見えるんだろうなぁ~。

22_2 相変らずボケボケ写真ですな^^;

このニットは良く見ると、ボーダーでアーガイルなのです♪

ボーガイルとでも名づけましょうかね(笑)ロング丈です。

ネックのところが、何ネックって言うんだろう・・デロ~ンネック。

これ来てビリヤードとかしてしまうと悩殺ですな♪

パンツも一重のウールなんだけど、すごい悩んで買った。

かぼちゃっぽいラインは良いとしても短いんだなぁ~・・・。

最近の半パンツは何故こうも短いのか・・・。

とか言いつつ買ってる・・・・。

これに昨日のブーツ履いてみよ~~~~っと!

顔から下はきっと可愛いはず(汗)

| | コメント (0)

初ネット買い

ネットで初めて買ってみました~♪

なんで初かというと、怖いから^^;

カードの番号入力とか超~~~~こわい(泣)

しかもチャレンジャーだなと自分でも思うけど・・・

いきなり『靴』

まぁね、実際通販とかもしない主義なんですよ~。

だって見なきゃね・・・・。着なきゃラインとか素材とか縫製とかわからないし。

でも今回は一目ぼれしてしまいやして・・・うふふ♪

22 やべぇ~~~~~~~!!!超きゃわゆい~~~heart

しかも安い!とくりゃ買わなきゃでしょーがっ!

ショートブーツもってないしぃ~、巻き爪が悲鳴あげるので

ヒールのないものが欲しかったのだぁ。

このファーのボンボリ君は別売りなんだけど付けたら可愛いと

思って買って正解っす!

まぁ、やっぱ予想はしてたんだけど、履いてみると足が更に太く見える丈・・。

まぁ良いや~~~~可愛いから許す!

この前梅田で買った服に合わせてみよ~~~~っと。

今度アップします!

気分も良いのでこの前買ってあったこれ食べた。

12

ガリガリくんリッチのプリン味。

まぁまぁプリン。嫌いじゃないっす!

| | コメント (0)

誰が何と言おうと・・・

ず~~~~~っとダラダラとなんとなぁ~~~~く髪を伸ばしてまして、

『多いしぃ~、長い方が落ち着いてるしぃ~』、『クルクルドライヤ~とかアイロンとか

面倒だしぃ~』、『パーマかけたらなぁ~~~んもしなくて良いしぃ~』的な感じで・・。

でも夏からそろそろ飽きてきて、『でも切ると首焼けるしぃ~』、『顔に髪引っ付くの

やだしぃ~』、『くくれば涼しいしぃ~』とダラダラしてたんだけど

結局秋が来たので切った。(←前置きが長い!)

休憩室のオネェ様方は大反対でして

『アヤ吉は長い方が女らしく見える』とか『優しく見える』とか

女らしくなくてキツイ女だと逆に言われているんだろうが、

あんまり言われると、そういう意見も踏まえつつ、その通りにするのが嫌になってくる

アマノジャクな私。

で、誰が何と言おうと・・・・

誰からどー見えようと・・・

今回は・・・

辺見えみりちゃん狙い・・・・(笑)

えみりちゃん好き。

歳は違うけど・・・・。

と、言うわけで、今秋はエミラーでよろしくぅ~♪

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »