« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

小6以来

先日休みに京都に行ってきまして~

紅葉の時期の京都は人が怖くて行った事がなく・・・。

買い物に行ったことはあってもなかなか観光までは繋がらず、

ま、観光はついでで、今回の目的はまたもやプロレス観戦でありました。ナハ。

『なんで京都にわざわざ行かなきゃいかんのさっ!

そんなら観光させろ~~~~~』と暴れる私。

『修学旅行以来の清水寺に行けるなら行ってやってもいいよ』

と言い放つ私にプロレスオタクの友人が連れてってくれた~♪わーい。

さすがにこの時期の京都をナメてたなと後悔させるほどの観光客。

観光バス、老人の団体、修学旅行生、デート中のカップル、外人客、

そりゃもうハンパないっすわ。

でも意外と駐車場も全然すんなり停められるし、気分良く坂を登る。

1 なるほどこんな感じだったな~。

紅葉はこの前行った高野山の方が微妙に綺麗だった気が・・。

9 22 20 なんでだろ・・。黄色がないからか?

赤と緑。

私が今まで買い物で何度も飛び降りて

る舞台(笑)の上も凄い人で皆ヘッパリついてるので

あんまり下も見れないし~

あっちもこっちも色んな阿弥陀様とかももっと

ゆっくり見たいのに、付き合いで登らされた友人がせわしなくチョロチョロ

してる為今度ゆっくり1人で来ようと諦めました(泣)

縁結びの神様にだってお願いしたかったのに、この友人(メンズ)との縁だと

神様に誤解されたら困るからお参りしなかったし、

音羽の滝だって並んで全部飲みたかったのに、そこまで行ったら小学生の

修学旅行生の大行列に先を越されて諦めたし・・・。(泣)

まぁでも抹茶ソフトもバツグンに旨かったし、漬物と黒ゴマおたべも買えたし、

なかなか京都は良かったです。夜はライトアップもしてるしね♪

4 駐車場から見えた観音様。すげぇ~デカッ!

あの建物、邪魔。

11 ←今回のメイン

この日は新日。

ライトがマブくて見えませんがタイガーマスクと龍神サンダーライガーのコンビ。

念願のライガーはなんだか歳取ってメタボになっててショックでしたが、

やはり身軽でコミカルな動きが可愛い♪

長州も見れた~~~。京都は会場が超狭いので穴場です。ここは良い!

でも客層が、子供、キャバ嬢、そして怖い本物の人。

なかなか充実した1日でしたよ。

プロレスはコンサートとは違い、始まるギリギリまでテンションが上がってこない

けど、始まるととても面白い。

東京ドームとか行ってみたいな~。

| | コメント (2)

通販並のサービス

負けん気が強くて、私に勝手にライバル心をメラメラ燃やしている

同僚なのに後輩の子(?)を叱らなくちゃいけないのが、

すげー面倒な毎日。

泣きたいのはこっちで胃が痛いのもこっちだっつーのっ!

やりにくいっつーねんボケッ!!

と、まぁこんな時はアレよね♪あれ♪

20

←そうそうこれこれ~~~♪

って、フランスって書いてて、しかも980円だってことで

即買い。味なんてどーでも良い良い。

で、とりあえず焼酎もなかったので1升瓶で1500円くらいのを

レジに持って行く。

いつものにぃちゃんでなく、似合わない感じの上品なレディが・・・。

お?新しいバイトか??などと思っていたら、

『これ、今日で賞味期限が切れるので良かったらどうぞ』と、

22

こんなもんくれたっ!!びっくりっ!!

『え゛~~??まぢっすかっ!!!!』

と、自分でもちょっとオーバー過ぎたか?との反応に、

『そんなに喜んで頂けるならもう1つ入れときますね』と二個もくれた~~~~!!

いや、驚いた。

いくら期限が切れるとはいえ、これ高いよ??1個1000円はするよ??

賞味期限??そんなもん関係ね~!だって初めから腐ってんじゃん。

980円のワインを今買うと2000円のチーズがついてくる・・・。

そして家に帰りさっそくワインを開けてみる。

9 やぁ~~~~ん以外と歳くってるじゃないかぁ~~~~!

こりゃ期待できそうだ。

でも実際は、歳くってそうだけど、中身はケツの青いガキでした。

どこの世界にもこのタイプ、良く居るよねぇ~~~^^;

| | コメント (2)

癒しの場所

先日、久しぶりの良いお天気の休日。

そろそろ見頃かもと思い1人高野山へ出かけてみました。

ウチは宗派が違うからまったくあの辺りは詳しくないし、いつも奥の院だけ行って

帰ってきてたんだけど、今回は散策もしたいので1人の方が気楽~♪

10 3 見頃の所と、まだこれからっぽい所、色々ありましたが

私はこういう色が変わりかけのグラデーションが

好きなのだ~♪

ボ~と眺めてる間にちょっとづつ色が変わったりしないかなぁ~~~なんて

思いながら見つめるがそんな事あるわけもなく・・・・。

やっぱこの時期はすごい人で、観光客で大賑わいですな~。

さすが世界遺産だけあって外人が多い~~~~。めちゃ多い。

写真家っぽい人とか。す~~~んごい古い苔の生えたような夜には絶対

見たくない様なお墓を写真撮ってたりとか^^;解ってんですかねぇ~・・。

何かが写らない事を勝手に祈ります・・・。

奥の院での無知な私が勉強する一つの姑息な手段は、団体の観光客に

説明してる添乗員や語り部の人の話を後ろの方でこっそり何気に聞く事^^

何百年前の誰のお墓とか、その人にまつわる話とか結構面白い。

6 本堂の存在感が大好きで、ワクワクして歩いたのに、

ただいま修理中で全部幕がかかっててガックリ(泣)

そんなの聞いてねぇよぉ~~~~~と思いつつ護摩木を書く。

いつも悩むんだよねぇ~・・・。

よしこのも書いたけど彼女の分はいつも『無病息災』なんだけど、

私の分は『無病息災』か、それとも『良縁成立』か・・・・。これマジ悩むよ?

病気もしたくないし、良縁も大事・・・。護摩木とにらめっこして結局後者・・。

ま、私なんてそんなもんさ・・・・。

12 2 13 その後また車で戻り、上きしやでいつもの焼餅を買い、

行った事のないお寺や、お地蔵様や

本部にも行った。

本部では写経が出来たり、色々出来るみたい。時間決まってると思うけど。

でも私が行った時間はだ~~~~れも居なくて、まだ新しそうな弘法大師が

座ってる大きな広い畳の間で向き合ってみたら、何だか笑ってるように見えて

ちょっと嬉しかったりした。生まれてから今日に至るまでの絵が天井に

展示されてたりして面白かったですよ。

15 ←その横の小道が綺麗~♪

16 あんまり綺麗なので歩いてみる。

上ばっか見ててふと地面見たらこっちも綺麗でした♪

なかなか色んな発見もあり、癒された良い休日でありました。

| | コメント (0)

マダム

みんなが旨い旨いと言うので気になってたんだけど、高くて買えなかったのよ。

そしたら仕事帰り従業員通路で大量に売ってるではないかっ!

味も知らないくせに2コも買っちまったよぉ~・・・。

だって冷凍のままなら1ヶ月もつって言うしさぁ~。

3マダム シンコ  ブリュレウ゛ァーム』

バームクーヘンて旨いものは感動するくらい旨いよねぇ~。

どこだっけか??旨いところ・・・有名な・・・・え~~~っと・・・

あ・・そうそうクラブハリエ!

あそこのを引き出物でもらって、感動したなぁ~・・・昔。

最近では北海道で食べた北華楼の焼き立ても最高に旨かったなぁ~・・・。

で、これはブリュレ風なんですな。

6 バームの上にザラメで焼いてる。

なので上部はパリパリしてます。

冷凍なので解凍してレンジでチンすると良いと書いてある。

ですが。

ですが~・・・あまぁ~~~~~~~~~~い!

甘いよ・・・甘すぎるよ・・・・。糖尿になるよ?まぢで!

これを朝ご飯に食べたら、結構キツかったです。

ちなみに冷凍庫の1個は友人にフォーユーしました。

それにしても、最近なんか、どーも全てにおいておかしい私。

どういう風にってのはウマく言えないけどねぇ~・・・。

なんかさ~涼しくなってくると、色々つまんない事考えちゃったりする年頃よね。

(↑え?)

いや~~~でも本当にこの状態、どげんかせんといかんっ!

10 と、何をど~ゆう風にせんといかんのかを

←500円セールで買った赤ワインと共に考え中~。

すげ~旨い。

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »