« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

不快感

『もったいない』と、いう気持ちはありますが別に『エコ』にもの凄く関心があると

いう訳でもない私。

今日、従業員用のトイレに行くと、1室先客があったのでその隣に入る。

この従業員トイレ、和式の水洗でペーパーホルダーはプラスチックではなくカネ製。

掃除のパートのオバちゃん達はペーパーを変える時に小脇とかに挟むもんで

ペーパーの円形が微妙に歪むので、ペーパーを使う時にやたらカンカラ音が鳴る。

前からこれが凄く気になってて、以前居たうちの店長も派手にカンカラやる。

『カンカラカンカラカンカラ~~~』と、そんなに使わなくてもと思うほど。

で、前にも一度挨拶する程度の私と同年代くらいの愛想良い感じの

大人しい目の子が派手にやってたのを聞いた事があって、『なんとまぁ』

と思ってたんだけど、それが今日の隣の先客だった。

私が入るやいなや『ガンガラガンガラガンガラ~~~』とそりゃもう凄い音で、

あの個室の中でどんな惨劇になってるのかと思うほどひっきりなしにペーパー

ホルダーの音がトイレに響き渡る。

ま、ここのブログには男性も来るようなので詳しくは書けませんが(笑)

紙を回す→ちぎる→拭く とまぁこれが普通ですよね。

うちの母親なんかは

紙を回す→ちぎる→拭く→折ってまた拭く→また折って拭く

らしいですが、どっちかいうと私も折ります。

でも彼女は、その『拭く』の時間、いわゆるペーパー回転音がしていない時間が

ないくらいに回す。回す回す。

大きい方なのか、小さい方なのか、どっちか知らないけど、回しっぱなし。

私が小さい方を終わるまでず~~~~~~~~っとガンガラ。

あの感じじゃ、ペーパー半分は確実に使ってる。ダブルのペーパーなら

きっと1ロールいくと思う。

さすがに不快でした。あれ自分ちでやられたらかなりむかつくと思うよ。

かと言って、ニコニコ出てきて鏡の前で手洗ってる私に『おつかれさまです』

と微笑む彼女に

『トイレットペーパー使いすぎですよね?』とはさすがに言えませんよね?

イヤ~~~言えない!言えないよぉ~~~~~!!!

仲良しなら絶対言うけど、ずっと聞いてたみたいじゃん!(聞いてたけど)

ちょっと前から『ハニカムブログ』で大好きなボーズのブログ読んでるんだけど、

彼はすごく『エコ』してるようでちょっと『エコ』について考えてたら奥が深すぎて

ついていけなくなった。何が『エコ』で何が『エコ』じゃないのか・・・。

私が『エコ』に目覚めてしまったらきっとノイローゼになりそうだ・・・。

例えば『この紙は再生紙を使っています』なんてよくコンビニなんかのトイレに

プレートが貼ってあるけど、あれ自体が『エコ』じゃない・・みたいな・・・。

あれを作る為にどんだけ石油使ってんだ??みたいな・・・。

ん~~~・・・・そんな事考え出したら頭おかしくなりそう。

ボーズ君は頭良いなぁ~・・・。

話は戻るけど、トイレットペーパーの音で不快感を覚えたのは初めてで、

自分も気をつけなきゃな~と思った。

そのうち耐え切れなくなって本人に注意しちゃうかも・・・。

いや~~~~・・・でも言えないよねぇ~~~~~・・・・。

| | コメント (6)

限定コフレ

『コフレ』

基本買いません^^;

だっていらないもの入ってること多いもん。特にブラシ系??

そんなにいらないし、一本ありゃ~困らないもんね・・・。

いや、でも今回のこれはかなり気にいっちゃって発売当日出勤前に買いに

行ってしまいましたよ。(ま、名札外して1階に行くだけですが^^;)

3 エスティーローダー

クリスマス限定コフレ ¥6500(税抜)

ちなみに私は1割引で買えたのでラッキー♪

んと、何故買ったかというとそろそろアイシャドウがなくなってきたって事と、

無駄なものがまったく入ってなくてこの値段って事。

それと後は、普段基礎をワゴンセールで済ましているので、たまにはこういう物

買わなきゃ本物のおばちゃんになってしまうんじゃないかという恐怖心から(汗)

・リボンつきバッグ

・アイシャドウ6色チーク1色パレット×2

・口紅

・マスカラ

・リップライナー

・アイライナー

以上が内容です。

合計アイシャドウが12色とチーク2色でもこの値段安くないっすか?

こんな値段で売れるなら普段から安くできるでしょ・・・絶対・・・。

嫌いな色もなく、口紅もベージュピンクと今風の色だし、大変お気に入りです。

夕方には100個完売でした。すごい!

久々に自分へのご褒美に良い買い物したなぁ~~~~~♪ルン

4 あ、そうそう。

オウチの中ではよしこの自慢のシャコバサボテンが満開。

これも冬限定の代物。18年ものですわ♪ルン

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »