« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

72回目

今日はよしこの誕生日でした。

今までは特に何もしないアニ2人が、オヤジが居なくなってから取って付けたように

23 ←寿司・・・

まぁ弥一だけどね・・・。2番目から(詳しくは嫁から)

ちなみについでに私の分もくれた。おこぼれラッキ~♪

27 ←酒・・・。日本酒。これは1番目から。(詳しくは自分が飲みたい)

よしこはそんなお酒飲まないけど、日本酒が好きなようで

おちょこ2杯で上機嫌。

滋賀県のお酒みたいだけど、『あらしぼり生』と正面に書いていた

から、『日本酒のあらしぼり・・・米を??あらしぼり~~??』

と不思議に思ってクエッションが飛びまくっていたら

34 ←『あらばしり』だった・・・^^;

って言われても意味わからないけど・・・。

とにかく山田錦100%なんだそーだ。

1番目は最近になってやっとちょくちょくウチに(1階に)

入ってくるよーになった。

まぁ去年、あまりによしこの空気が重くて、もう私も限界の時に2番目に

ストレスをぶちまけてみたら、ちょっとみんな気にかけてくれるよーになった。

良かったよかった。もっと早くにやってやれよなっ!!

気にかけてくれてるとわかるだけで、よしこは見る見る元気になってきた。

親っていうのは単純だ・・・。

今日は寿司だとわかってたので、私は一昨日早めのお食事にお誘い。

11 ←てっちり~♪

『木曽路』でオヤジの1周忌をした時に溜まってたポイント

5000円分もあったので、5000円分はオヤジからのプレゼント。

なのでこの日は奮発して、贅沢をば。

3 ←見よっ!

個室で2人きりなのに鍋も二つ!!!すげっ!1人1鍋。

よしこが必死にアクを取ってる方はフグコース用の鍋。

反対側は、しゃぶしゃぶ用。

1人前づつでも頼めるなんて驚きだわ。

お誕生日サービスでお肉1人前サービスと、記念写真を撮ってくれました。

ひれ酒飲んで~ビール飲んで~たらふく食った。

結構高くついた・・・。そしてまたポイントが溜まってしまった・・・。

今度はランチで使おう。

おめでと~よしこ。clover

| | コメント (3)

幸運をバサッとキャッチ!

マツゲのエクステは高い!面倒!メンテが邪魔くさいっ!

私のまつ毛は短い、薄い・・・・。

それならこれしかない。

3 ←付けまつ毛

しかもダイソーの100円。

100均で充分との声が多く、親友が専用のりじゃなく、アイプチで付けるのが

ミソだと言い切っていたので、アイプチだけドラッグで980円。

そ~言えば、この『アイプチ』の存在を知ったのは高校の時で、

あまりにショッキングだったなぁ~・・・。

親友の家に泊まりに行った時、朝起きて友人の顔が違う事に気付いたけど

寝起きだから腫れてんだな~と思ってたのに、出かけるとなって化粧しだすも

何やらピンクの棒をまぶたに突っ込みスゲー怖い形相・・・。

ど『な・・・なにやってんのそれ・・・』

親友M『は?アイプチ』

ど『なんでなんで・・・??痛くないんか~~~~それ~怖い~~!』

M『え?みんなやってるんやで?知らんの??あ・・あんたは知らんか・・』

ど『え~~?み・・みんなやってんの??』

M『これで二重にすんねん。アンタは一生買わんで良いから良いわな・・』

と、まるで光ゲンジの大沢ミキオのような眼力で睨まれた。

世の中には凄いモンがあるもんだなぁ~と・・。一重の人はそんなに気にして

るもんなのかと初めて知ったのですな~。

で、その一生買うはずのなかったアイプチでまつ毛付けてみました。

この付けまつ毛ってのも私の目のカーブには合わず、そして幅も足りず・・。

専門学校のショーメイクの授業の時も、凄いの付けたけど、先生に

『アナタの目じりのカーブは日本人では目面しい』と言われた。

全部付けると凄い事になって怖いので、片方半分に切って目じり側に

付けてみました。難しいんだよねぇ~・・・まぶたの肉が邪魔(泣)

まぁでも自然な感じに仕上がりました。後は今日一日取れなければ合格。

休憩室のオネェ様曰く、

『まつ毛はねぇ~幸せをキャッチするらしいぞ~~。バサッ!と。パクッと!』

そんな言葉をうのみにして鼻の下伸ばしながら鏡を覗き込み必死に

付けてる自分がとっても可愛い(笑)

| | コメント (0)

ちゃぁ~♪(←タムケン風)

前々から気になってて、先日広告入ってたので電話してみたんですよ。

『つかってみんしゃいよか石鹸』と迷ったので、使ってる人に聞いたり、クチコミ

見たりしてみたけど、ど~もこっちの方が良さそうな気がしまして。。。

でもこっちの方が高いんだな~・・・。

11 ←『茶のしずく』

まぁほら、良く見る、良く売れてるらしい石鹸ですな。

今回は、2コセットで買うと1000円お得らしく、今ならDVDとさっぱり、しっとりの

2パターンのローションとクリームの試供品がついてました。

これで送料入れて3590円也。

安くはないけど、4個セットだと5000円以上なので送料無料らしいが、

いきなり訳もわからず4個も買う勇気はないわけで・・・

ネットがついてるので、泡立ちが良いのは当り前なんだよなぁ~・・・と

思いつつ、早速今日のお風呂で使ってみました。

2回洗う事で、クレンジングがいらないんだとか。

これって~どっちか言うと乾燥肌の人に良いかもなのかもよ?

もともと乾燥肌ではないんだけど、年齢と共に潤いがなくなってることは

重々承知してるので、本当はサッパ~~~~!!とした洗顔が好きだけど

しばらく使ってみます。

3 でも~意外と想像よりは小さかったりする・・ちょっとムッ!

だって、固形石鹸は泡だちネット使うとすぐ小さくなるし・・。

がんばってくれ~~~~カテキン!!

| | コメント (2)

あけま~♪

年が開け、やっと初めての休みです。

遅まきながら皆さん今年もどーぞ宜しくお願いします。

暦を見ても、色んな占いをあらゆる方向から見ても、2009年の私は凄い事に

なっております。

何でもまず『運命の人に出会う』updiamond

これほとんどに書いてる!すげ~~~~楽しみ!

『モテ過ぎて誰か1人にしぼれないほど』sign03すげ~~~~~~ありえな~~~い。

『やりたいように思ったとおりに何事もうまく行く』

などなど・・・。ほんとかよ・・・。期待するじゃねーか・・・・。

まぁね、でも良い事は信じることにします。統計学のその統計の中に入れることを

祈るばかり。

『クチは災いの元』これが注意点なのでこれだけは肝に銘じておきます。(汗)

もともとクチは悪いのに、最近おばちゃん化して更に余計な一言や毒舌に

拍車がかかってるのは自覚しているので調子にのらないようにしないと・・。

元旦に引いたおみくじにの裏に考えさせられる事が書いてあって木に括り付け

てきたけど、あれ末吉だけど持って帰ってくりゃ良かったな~・・。

ちゃんとは覚えてないけど

『器にはそれぞれ大きさがあって、それに見合ったものでないとあふれるばかり。

一升瓶にも、しょせん一升しか入らない。

沢山入れたいなら入れ物を大きくしなければならない。

あせらず得を得て、まずは器を大きくしなさい。

神とのご縁がある内容なら、今入らなくても必ずまた回りまわって自分の器に

入ってくる』

的な感じ。

正月から身に染みる御言葉・・・。考えちゃいましたわ。

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »