« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

五感を磨いて出直してらっしゃい!

いやぁ~ホンマ腹立つ。

自分はどうか聞かれても答えようがないけど・・・。

『良いものがわかる人』っつーのが少なすぎて驚くここ何日。

ま、ココ何日に始まったわけでもないんだけど、特に多すぎ。

先日も売ってるものが売ってるものなので値段の問い合わせの電話。

客『先日頂いたもののお返しをしたいので値段を知りたいのですが』

『はい。商品についている品番をおっしゃってくださいますか?』

『○○○○と○○○○の2点です』

『はい。少々お待ちくださいませ。

こちら2点で10000円でございます』

とまで言ったらまるで、はるな愛ちゃんが大西賢二にもどったかのように

『え゛~~~??』と、その客は叫んだ・・・・。

おいおい・・・・あんた何処の商品もらった思てんねん・・・・と

こういう人にはいつも言いたくなる。

あんた、スーパーとかしまむらに電話してんじゃないんでしょ~が~~!と思う。

今日も店内に商品をセットしたもの(2点)を持ってウロウロしているあばちゃんが

居るので

『そちら昨日入荷しましたオーガニックの夏物でございます』と声掛けたら

『そ~!安いやんこれ!2200円!』と小物の方の値段だけ見て言う。

デカデカと衣料の方の7000円の値札も付けてるのに

どういうわけか安い方で解釈しているご様子

『いえ。こちらのお値段は小物の方のお値段でございまして、こちらの○○は

7000円でございます』

と、キッパリ言ってやったらこれまた

『え゛~~~~~~???!!』と連れの人と顔見合して

『おねぇちぁん!!これ2つで10000円もすんのっ!○○とはまったく値段

違うんやね!!あそこはこんなん1000円ほどであるよ!!』

などとデカイ声で言いやがった・・・・。

・・・・・・いや~・・・腹立つ・・・。ほんま腹立つわぁ~~・・・。

比べる店間違ってませんかね??

目で見て、触ってみて、縫製も見て、違いがわかりませんかね?

縫い代の始末、素材や縫製のクオリティーの違い、

あんた買ったことないから高い高い言うけど、こちとりゃ~何年着ても

何回洗ってもヨレヨレにならないようなもん売ってんじゃいボケッ!

・・・・と、言ってやりたい・・。

(ま、ほぼ同じような内容の事をもっと上品な言葉で伝えますが)

確かに最近は何処に行っても安くてそこそこ可愛いものもあるし、

私だって買いますよ。そりゃ買うよ。

でもそれに求めるものは意味が違うでしょうが。

安くてもろいものを1シーズン来て、毎年買い換えるんと良いもの1個買って

何年も着るのとどっちが損してんだか・・・。

私の世代はギリギリバブリーな時代を過ごしてきたので、今の感覚とは

違うんだろうな~。逆に言うと、高いものが良い!みたいな時代だったけど。

うちの若者も『安いものを色々沢山欲しいです。品質より量です。素材とか

どーでも良いっす』などと言うから、きっとそうゆう時代なのね。

そうゆう時代は良いとしても、目利きとでも言うんですかね?見てわかる、

触ってわかる、もしくは食べてわかる。

そういう人どんどん少なくなって来るよね。

きっとこういう人は誰かがおいしいと言えば自分もおいしいんだろうな~。

専門学校のときの素材論の先生が確か、

『5感の中でも一番記憶から忘れづらいものが触覚です。

良いもの、触れるものは触れる時に沢山触っておいた方が良いですよ』

みたいな事を言っていたのを寝ぼけながら聞いたこと思い出した。

そん時は『へぇ~~~。ふぅ~~~ん。』としか思わなかったけど、

最近はわかってきたな~。

やっぱ違いがわかる人、そういう人で居たいっすね。

| | コメント (2)

乱闘により、うっ血

今日は熱かったぁ~~~~~!!!

今までで他の団体も含め4回くらい見に行ったけど、今日のが一番面白かった。

やっぱここの団体が一番面白いなぁ~~~~~。

三沢さん、頑張って欲しいなぁ~~~~~。応援したくなる団体だ!

通路1番目に座った私だけど出入り口じゃないにも関わらず

場外乱闘につぐ乱闘で真横で大慌て。

あんな人飛んできた日にゃ~アタシのヘルニアがまた出ますわ・・・・。

逃げたらパイプイスに足が引っかかりズッコケそうになってふくらはぎうっ血。

いやぁ~~~~~でも今日の秋山さんはホンキだった!

23 27 でもやっぱこの人好きだぁ~~~~~~heart04

ここの団体じゃないけど、やっぱタイプだわ。

きゃわゆいconfident

(緊張によりピンボケ)

| | コメント (0)

増えるも伸びるも

27 友人が、『今まとめて買って4人で買うと得なんだけどどう?』

と言うので、

『じゃ~買っといて~~~』と言ったものが届いた

『プレミアムアイラッシュエッセンス』

睫毛が増えて伸びるらしい・・・・。うそくせ~~~~と思いつつ期待。

目力が強めでコンタクトの私はやはりどんなウォータープルーフのマスカラ

を持ってしてもパンダになるので昔DHCのこんな感じのもの買った。

透明の睫毛保護みたいな感じのもの。

でも効果はよくわからなかった。

ま、パンダになるのは多分ビューラーが目のカーブに合わないので

ちゃんとカール出来てないからだと思うんだけど・・・・。

今回のは私にとっては高め。

クチコミ見ても、凄く増えて伸びた人もいれば、ダメな人も。

ま、とりあえず1本使ってみますかね。

でもこれ、ハワイのなんとかっていうやつなんかは2万とかするから

それ考えればチープだ。

それに日本製だし、原料を見てびっくり!

水、マシュマロ、水あめ、きうい果汁、カカオバター、くこの実、アロエベラ・・

などなどクチに入れても平気なんだそうだ。

ますますウサンクサイ。マシュマロで毛が生えたり伸びたりするかね??

いざチャレンジ!!

| | コメント (0)

復活愛

昨日ファミレスって所に久しぶりに友人とお茶に行ったら、

これまた店全部の客がチューチュー言っていた(某ねずみさん会社)

その中にたまたま高校の同級生が居たようで声掛けられ、

席に座られ・・・・

(こりゃヤバイ空気かも・・・こえ~~~~~)

と、思っていたら

『妊娠してんの~~~♪』などと言うので

『うっそ!結婚したんか!!??』

と驚いた私に

『え?聞いてないん?ヨリ戻ってん』

『・・・・・・』

説明しますと、彼女は高校1年の時から付き合った同級生の彼と卒業して

何年目かで結婚。

凄く仲良いカップルで彼は彼女にベタ惚れで優しい人だった。

その後彼女はこの某ねずみさん会社と出会いのめり込む。

こういう会社は初めの頑張りが大事なようで凄く頑張ったのか

そこそこ収入が良くなる。ダンナの給料より。

こうなってくると、火事やダンナのお世話など家の事がおろそかになるというより

結婚生活自体が面倒。

だって1人で生活する方が楽になってくる。

で、離婚。

ダンナは泣く泣く『彼女がそういうなら』と了解した・・・。

その後彼女はマンションを買い、外車を買い、自分が動かなくても

お金が入ってくるので昼間違う真っ当な仕事をしつつ5年。

今度はそのダンナと復縁し、しかも子供まで出来た。

ま、私は子供なので理解できないけど。

結婚じゃなくても元彼とヨリ戻すって事もいまいち理解できん。

きっと綺麗な別れ方をすると戻れるってことかな(笑)

もともと、綺麗な別れ方ってなんだ??

まぁでも今回は、彼がとっても優しい人だし、見ていた限り凄く彼女を

好きだったのでわからなくもないけど、

江原さんじゃないけど前世での繋がりみたいなものなんだろうな~。

正直、私がこの彼なら絶対復活はないけどね。

一度自分を裏切った人はもう100%信用することは出来ませんな。

とにもかくにも今回こそは落ち着きそうだし、良かった良かった。(人ごと)

おめでとう~~~♪

| | コメント (2)

かわゆす

一昨日、バレンタインなのでオヤジにチョコ買った。

仏壇に供える(自分が食べてみたいヤツ)

で、今日帰ったら仏壇にこんなものが・・・。

28 中2の姪っ子が『おじぃちゃんに』と持ってきたらしい。

あ、彼女には彼が居るので、きっとおすそ分け(笑)

彼女には姉がいるんだけど、姉はニコニコ明るいお調子者。得なタイプ

でも妹の彼女は愛想振りまくわけでもなく、どちらかと言うと寡黙。損するタイプ。

でもこういうところがある。

別におじいちゃん子だったわけでもなく、オヤジも別にネコッ可愛がりしていたわけ

でもない。

なんかこの子は私と似てるんだな~~~~。

| | コメント (2)

『マンマ・ミーア!』

ミュージカルで見たいと思ってたんだけど、どーもあの衣装が日本人に似合わな

いよーな、いまいちパッとしないよーな気がして見に行かなかったので

映画になってくれてラッキー!~~と観に行ってきました。

ネタばれかもしれないので観る人読まないでね~(汗)

メリル・ストリープは嫌いじゃない。そんで今回のこれ観て、『なるほど~

美人だとは思わないのに、人気がある理由がわかった』と思った。

日本人女優には居ないかもな~こうゆう人。

歌えるし、踊ってるのも不恰好で可愛い。演技が自然。顔のタルミも気にしない。

でも、やっぱりサカナ顔・・・。サバ顔・・・。

と言うより、今回は『友近』に見えてしょうがなかった・・・。

で、『なんとかプロズナー』・・・?なんだっけあの人・・・。ピアーズ?プロズナー?

元『007』の人。あの人カッコイイので好き。でも胸毛、腹毛がワッサワサ!!

す~~~~~~~~んごいよっ!ほんとーに芝生状態。苔です苔。

でもあんなおじ様カッコイイな~~~~~~。でもワッサワサ。

そして歌が驚くほどヘタ。見てる方がヒッヤヒヤsweat01

カッコイイ人は歌わない方が良いと思う。

内容的には、荒いけど、見てて楽しい映画でした。

『アバ』が頭のなかでグルグルします。

| | コメント (3)

お頼みいたします

今年もまた決算棚卸の季節です。数字が振ってきます~・・・・(泣)

これもあと2日の我慢です・・・。

てなわけで、忙しいですが、一昨日神戸にランチに行ってきやした~♪

にゃはは~

3 ←と、言う名のイタリアンのお店。

実はここのシェフは私のお世話になっている人のお友達らしい

ので連れてってくれました。

そしてこのシェフに『男を紹介してもらえ!』という計画で連れて行かれた。

そんなことより、美味しいものが食べれるってだけでノコノコついていく。

23 おまかせで出てきた前菜。

ちょ~~~~旨い。ささ身がささ身でない感じ。

ホタテに乗せられたジェノバソースみたいなのも旨い!

27 おまかせパスタ。

魚介トマト系。シェフの話によると、オリーブオイルではなく、

バターを使ってみたらしい。

トマトソースはもっと濃い方が好きだなぁ~・・。

で、デザートはまたまた撮るの忘れた・・・。すんません。

強面のシェフですが、とっても面白くてお話しやすいニィちゃんで、楽しい時間を

過ごせました~~~~。ご馳走様~♪

その後、私のリクエストにより生田神社へ。

私実は今まで行った事なくてね~。なんだか今年私は生田神社や、下鴨神社

など、結婚式をするような神社に行くと良いらしいので行ってみた。

34 だってねぇ~ほら、今年はそ~いう年らしいしぃ~。

お手伝いしてもらわないとねぇ・・・・。

ここか~例の芸能人カップルが結婚式した所は・・・。

もっとデカイのかと思ったんだけど、結構こじんまりしてました。

そして!11 怖いけど引いてみた恋みくじ。

出たよ~~~~~~出た出た。

やっぱなぁ~・・そーだと良いんだけど♪

宜しくお願いしますupupkissmark

ま、そんな感じで神戸で大好きな焼き菓子買って帰りました~。

36 『TOOTH TOOTH』

超~~~~~旨い!!大好き!

| | コメント (4)

春はアフリカへっ!!

うそ。

行かない。ってか行けない。

先日ひっさしぶりに都会に買い物に行き、再値下げされてる掘り出し物は

ないかと探すも不発。

その何日か前にもアウトレットへ探しに行ったものの、不発・・・。

腹立つので帰りにイオンでプリン買って帰った。

みんな沢山ショッパー持ってたけど、アウトレット行くといつも思うが

みんな何買ってんの??そんな安くもないのに・・。ってか、買うものがない・・。

普段は物欲ないのに、『欲しい!買う~~~~~!!何か買う!!』

と、一度思ってしまうと何か買うまで気がすまない私・・。

で、結局梅田で春物を・・・しかも半袖・・・・(汗)

3

ワンピースと7分丈デニンス。

半袖だけど、タートルと重ね着すればもうすぐ着れる。

しかし、たけぇ・・・・高いよ・・・。

この春はアフリカンが来るらしいよ・・・。

あ、巻物は先日イオンで買った安物。(笑)

ワンピだけのつもりが、このワンピ私が着るとミニに(泣)

本当はこういうワンピは1枚でサラ~~~っと着たいんだけどねぇ~・・。

アフリカのカモシカ(←居るか?)の足のような足ならば・・・。

にくにくしい膝小僧が丸見えなので安めのレギンスでも合わそうと思ってたのに

店員のねーちゃんが持ってきやがって、しかもデニムニットじゃない

すげー伸びるデニムでかなり重宝しそうな代物・・。でも・・・高いよ・・(泣)

11

←高いくせに、もんぺかよっ!(汗)

でもねぇ~ワンピと合わせる時、普通のスキニーデニムだと

ウエストがボコボコして外に響いちゃうんだなぁ~・・・。

なのでこのように、もんぺっぽく総ゴムがよろしいかと・・。

裾は折り返してもよろしい。

ま、今回はこの辺で勘弁してやろう・・・・。(2回払い)

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »