« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

そんなたいそうな・・・

そこまで言わなくてもいいじゃんね。マスコミって酷いもんだね。

そこいら辺のサラリーマンだって、飲んだらすぐ脱ぐ人いるじゃんね。

普段はマジメで良い人なのに・・・なんてゴマンと居るしね。

って言うより、わいせつ行為なんて言いまくってるけど、はっきり言って

ただ脱いだだけでしょ~が。誰かに何かしたわけでもあるまいし、

あんな凶悪犯みたいな服着せられて、何十人もの人に囲まれてんのを

何度も何度も映してたら、もの凄い事やっちゃった人みたいに見えてくるよね。

今回は『脱いだ』って事だったけど、脱がないにしても誰だってそういう願望

あるんじゃないのかね~。

例えば『キス魔』

これだって、ハッキリわいせつ行為だと思うけどね。

若いね~ちゃんが酔っ払ってこうなると問題にならないのに、おっさんがなると

わいせつ行為になるんでしょ。おかしいよね。

ま、確かに酒癖悪い人、嫌いだけどさ~、一般の人だって色々ストレスあるのに

芸能人なんて、特に忙しい人はがんじがらめで、勝手にイメージ作られて

本当の自分隠してんだからそりゃ~開放されたくもなるんじゃないのかね?

でも、いっちばん頭に来たのはあの政治家だね。

ふざけんじゃね~~~~っつーの!

あんたら政治家に『自覚がない』とか『クリーンなイメージで起用したのに』とか

言われたくねぇっ~つーのよ。

キャラクターに勝手に採用したのも、クリーンなイメージを持ったのも全部

あんたらでしょ~が!政治家の方がもっとアホな事やってんでしょ~が!

っていうか、その前に地デジにするって決めたのも勝手なあんたらのくせに。

ここぞとばかりに責任擦り付けてやがって・・・。

最後の捨てゼリフなんてマジむかつくぞ~~~~~!!!

確かに社会人として、回りの人達に迷惑かけた事は反省した方が良いとは

思うけど、あまりにも可哀想過ぎる。自宅捜査とか・・・薬物検査とか・・・。

ジャニーズには目面しいくらいの取り上げようが不思議でしかたない。

| | コメント (2)

生モノ

一度は食べてみて、食べたことある人なら誰でも言う

『大した事ないよ』を言いたいというAB型特有の考えで手に入れたようなもの。

24 2年前に北海道の空港で悩んだけど高くてやめた。

だって~たかがキャラメルに1000円近くも出そうなんて

その頃の密かなブームには思わなかったんだもんよ~・・・。

1粒いくらよぉ~・・・。それなら森永で充分だと思いやめたけど、

今となればあん時買っておけば今頃余裕ぶっこいでたのに・・。

27 ま、でも食べてみて気が済んだ。

おいしいよ。でもそこまでか??

『たいしたことないよ』(笑)

多分自分で作ってもそう変わらないんじゃないかと思います。

ごめんね・・ヨシタケさん。

| | コメント (2)

得意げ!

27 ←例えばこれ

わかるかな?外箱の下の方が壊れてる。

その為に売り物にならないという理由でもらったドゥーブルフロマージュ! タダ!

24 ←そしてこれ

売れ残りなので全部で300円。やすっ!

こういう特権がうれしかったりする。

こういうのがささやかな楽しみ・・・。

あ、それと何と明日は従業員限定で花畑牧場の生キャラメル

が60個分整理券が配られる!!

なんと初日は早朝6時に一人目のお客さんが並びに来たという・・・。すげ!

一度も食べた事ないので、とりあえず1個GET。

| | コメント (4)

伝わらない

こう見えて、結構繊細かつ、複雑な神経を持つアヤ吉です。(自称)

その上、自分の考えや気持ちをうまく人に伝えたり言葉にするのがヘタ。

これが厄介。

まぁ、プライベートな事とかならそんなもんどう思われようが良いんだけど、

特に仕事の事なんかで納得いかない事や理解できない事なんかは

アホだと思われようがど~だろうが納得行くまで聞きたい。

でも、それが相手側(上司)が例えば『意見』として聞いてるのか、

『文句』とか『ごちゃごちゃしょーもないこと言いやがって』などと聞いてるのか

によって、話がおかしくなってくるわけ。

『いやいや・・・だから私が言いたいのはそう言う事でなくてですね・・・』

とか言うより、『私はこう思う!』って事が伝わらないって事が自分に対して

悲しくなってくるというか・・伝えれない自分が情けないというか・・。

多分そこには根拠がない思いみたいなものがあるわけで、

『こうこう、こうだからこーなんだ!だからこーさせて下さい!』とか

うまく言えれば良いんだけど、言えない自分が居るわけで、

例えば数字の話も、何聞かれてもスパッ!と答えて、人件費がどーで、

坪効率がどーで、年間こんだけ売ってんだから人入れてくれ!とかね。

でもそんなもん営業の仕事で、現場は毎日そんな理想や絵に書いたようには

行かないわけよ。

でもさ、これでも結構ギリギリの感じで毎日クタクタになってやってるわけ。

今のご時世だから人もドンドン減らされて、それでも売り上げ昨年並みに

意地でも取ってるわけ。

真剣に働いてるつもり。

ヨソの売り場なんて昨年の半分くらいの売り上げなのによ?

今日は悔しいやら悲しいやらなんかもー会社で泣くのも腹立つし、

神戸から車でワンワン泣きながら帰ってきた・・・。

会社全体がおかしくなってきた。これも不況のせい??それだけか?

厳しい現実なのはわかってるし、利益上げないと給料出ないのも知ってる。

赤字赤字って利益は大事だけど、そんなに人件費や経費が惜しいなら

自動販売機で販売しろっつーの!!!

『結果出してから言え!』とかいうなら『結果出せるような環境をつくれ!!』だ。

今の状況であんた達の求めてる結果なんて出るか!アホっ!

『部下や社員の意見を『文句』ととらえるような会社なんて辞めたほうが良い』

なんて言われた事あるけど、ほんとにそーだと思う。

でもその人に意見したら『文句の多いやっちゃなぁ~・・・』と言われた。

みんな都合が悪くなるとそーやって逃げる。

言いくるめるとか、誤魔化すんじゃなくて、本当の事を話して理解させるのが

上司なんじゃねーの?と思う。

『どーせ何言っても無駄だし~・・・』なんて現場の人間が思うようになって

右向け右みたいになってるからこんな事になってくるんだ。

『風通しの良い会社』なんて新社長が言ってたけど

そんなもん理想論にすぎない。どっかの大手の自動車会社のマネしただけ。

会社への不信感、今度また懲りずに絶対社長まで届けてやる!(怒)

それでクビになったって良いやっ!そんな会社!

ま、今のご時世1人でも辞めてくれれば会社は助かるんだし・・・。

| | コメント (3)

春ですね

何だか最近忙しい・・・仕事も遊びもフル回転。

しかも今までなら昼過ぎまで寝れたのに、最近は休みでも目が覚める・・・。

これって・・・・(汗)

ここん所、休みはずっと自分ばかり遊んでいたのでそろそろよしこの相手を

しないと攻撃されると思い、前から行きたがっていた『花の文化園』へ。

ま、場所はと言えばここのお客様のご近所。園内は

どっちか家庭的というか、手作り感溢れる感じの素朴系な場所でした。

34 ←こんな感じの寄せ植えが至る所に置いてあったり、

花壇も今はビオラやチューリップで満開。

32 29 28 基本的に主張してくる花は(人も)あまり好きではなく、

コマコマした感じとか、

フラフラ風に揺られてる感じの花

がうらやましくて可愛い・・。芝桜なんかもこんな小さいくせに凄い良い香りで

うらやましい・・・。

ぼたん園では牡丹が満開で、よしこが『写真撮ってぇ~~~♪』なんて言って

木の横に座りパシャリ。

『どれどれ・・私も牡丹に見えるかね~~~♪』なんて覗き込むので、

『悪いけど、あんたは牡丹ではないわ・・・。こーゆぅイメージではないわ』

と言うと、『そーいえばハルさん(おばぁちゃん)は若い頃近所で

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花、なんて言われたらしいわ』

と言うので、

『私はおばぁちゃんに似てるからそりゃ~私の事だわな♪』と言うと、

『いやぁ~~~~ちゃうちゃう!あんたが似てんのは鼻だけや。花ちゃうわ』

と、しょ~~~~もない事を言いやがった・・・。

今日も凄く暑いし、そんなに時間も潰せる所でもなく、足も痛いし、

次の場所へ・・・・。

27 なっはっは~~~~~♪

自力で行って来た。ミホッチ☆さんの行きつけ?のお店。

結構遠くて、よしこが『何処へ行くんだ~~~何処まで行くんだぁ~~~!』

とボヤイてるのをスルーし、店内に入るも結構な人気らしく、1席だけ空いてた。

ん~~~~ちょっと下のスポンジがパサパサしてたかな。

よしこは『こんな薄い紅茶飲むのは初めてだ』と文句タラタラ。

うるさいので次の場所へ。

24 多分写真撮っちゃダメっぽかった『国華園』

私は初めて行ったけど、野菜や花の苗がてんこ盛り。

最近実のなるものに興味がある私はブルーベリーを買おうよぉ~~~!!

と何度もおねだりしたのに買ってくれなかった(泣)

大好きな小手毬の苗もおねだりしたのにダメだった・・・。

トマトも・・バジルも・・・全部却下。結局自分の好きなサフィニアを3個と

花の土を2袋買って終わり・・・。ヒドイ・・・・。

あ!そうそう文化園で見つけたこれ↓

38 わかるかな~~~・・・ブレてるし(汗)

『ミッキーマウスの木』っていうんだってさ~!

木にミッキーマウスがなってる!!

| | コメント (0)

経過報告

以前ご紹介した睫毛にぬるエッセンスみたいなやつ←(適当な・・・)

あれ、使ってたら睫毛増えました。

伸びました!!

気がします!!!

| | コメント (4)

桜三昧(京都編)

今年のノルマを終わらせる為、京都に行って来ました。

春の京都は初めてなので車で行くのもどんだけ混んでるのかは未知の世界。

意外とすんなり京都までは着くものの、出口からは大混雑!

でも思ってたよりは大丈夫な範囲でした~。

まず、一目散に下鴨神社へ~♪

3 初めて行ったけど、さすが平安時代からの神社だけあって

重厚感あり。ポカポカ天気も加わり、良い気分。

23 アングル悪ぅ~~~~・・・・。

これだと伝わりませんね・・・。でもとっても綺麗でした。

本殿を出た所に縁結びのお社があるので、そこで良縁祈願!!!祈願!!

今年は生田さんと下鴨さんにお願いする年なのでこれでとりあえずは

一安心・・・。あとはどれだけ行動がついてくるかだけだ。

やっぱ神頼みだけじゃ~ダメだわな・・・。結局は自分が動かねばね・・。

わかってますよ・・・わかってます・・・。でも願わくばお力をお願いします・・。

そしてみたらし団子発祥のお店にフラフラ~~~~♪

28 香ばしい香り。うまい!!ウマイです。

焦げてるのがやっぱウマイよ。3本で400円。

34 欲張りな私はみたらし団子を1本だけ拝借して、小倉なんとか

っていうアイス、白玉、アンコ、わらびもちが全部食べれるのを

頼む。これもわらびもちがウマイ!黒蜜も甘くない!最高~~~♪

春じゃないとわからなかったんだけど、鴨川の川べりはぜ~~~~んぶ

桜の木だったんだな~!!凄い綺麗!!

24 27 こりゃ外人さんだけじゃなく日本人でも喜ぶわな。

あんまり綺麗なので川に下りて歩道を歩く。

下から見るのもなかなかでした。

その後、前に行ったKBS京都近くの護王神社って所に立ち寄る。

ここは前プロレス行った時にたまたま見つけた神社で目面しくイノシシさんの

神社で、足腰の神社なのです。狛犬ではなく狛いのしし君達がお出迎え。

前回腰の調子がいまいちだったので、ふらっと立ち寄って参拝したらすんごく

調子が良くなった。(気がした)

で、今回はここで御守りをよしこの足守りと、私の腰守りを買い、

その後予定もなく平安神宮へ~♪

38 小学校の修学旅行依頼だ。

この色の感じが忘れられない記憶です。

36 記念のクラス合同写真もここで撮ったなぁ~・・。

なんか、でも最近観たぞ??っと思ったら『舞妓ハァァァ~~ン』

で阿部サダオが自分の班をここで探してたシーンの風景だ。

40 でかいよね、何もかも。鳥居もデカイ!

京都ってやっぱし良いところだなぁ~・・・。凄いよ本当に。

で、車もパーキング入れちゃったし、車ばかりだと土産も買えないし、町並みを

楽しみたいのでちょっと遠いけど、散策がてら八坂神社まで歩く事にした。

結構歩いたけど、歩けない距離でもなかった。

42 途中知恩院発見!すげぇ~~~~!!

好みの建物だ!!色も良い!

でも残念な事に中には入れず・・・。今度はココに来てみようと思った。

円山公園では花見客が飲めや歌えの大騒ぎをしていて、凄い人で、

八坂神社や祇園あたりもそりゃ~~~もう多国籍な世界。

異文化コミュニケーションしたかったけどそれどころではない騒ぎ。

買いたかった京バームも売り切れ(これお薦め。すげーウマイ)

結局人ごみに負けて退散。。。。

でもやっぱ京都は凄い。

またゆっくり来たいなぁ~~と思いました。

| | コメント (0)

ひゃっほぃ~♪

今年もお花見の季節。

でもずっと寒かった~~~~~。

先日もよしこを連れて毎年行く川沿いに弁当持って行ったけど、天気は良いが

風がビュービューで凍えながら食べた。

でも昨日は風もなく、久しぶりの温かさだったので快適でしたわん。

根来寺は行った事がなくて、初めて行ったんだけど、そりゃもう皆思うことは

同じなようで、す~~~~~~~~んごい人!!す~~んごい車!!

近くのお弁当屋さんも、スーパーも満員で、結局お弁当が売り切れな為、

お寿司とかお惣菜とか買って行きました。

27 『本堂に行こうよ~!』と行ったら、みんなが

『参拝料取られるから嫌。大したことないし』とか冷たい事を

言うから行けなかったので、その横の方へお参りに・・・・(泣)

結構私好みのお寺だった。お堂の前の桜はまだ咲き始め。

地元のお寺なのに、こんなに沢山桜があったなんて知らなかったなぁ~・・・。

樹齢何百年とかのしだれ桜もあるのに見れなかった・・・。

とにかく凄い桜と、車と人。

23 つくし君発見!!!!

逢うのは何十年ぶりだっ!小学校以来に見たかも~。

しかも長っ!!!

春を感じるなかなか良い感じ♪

3 きっとこの日が平日だし、結構見ごろだったのかも。

今日雨降ったしな~。

平日であれじゃ、週末なんて身動きとれませんわな。

こうゆう時平日が休みで良かったと思えるんだな~~~~。

土日の休みなんてもう私の中ではありえなくなってきてます。

36 で、帰りにケーキ買って友人家でダラダラ過ごしました。

それにしても、外で食べると、スーパーの寿司であろうが

なんだろーが、なんで美味しいんだろうなぁ~~~~~。

不思議っす。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »