« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

手を出してしまった・・・

接客業なのに接客に弱いのは自覚しているので絶対行かない場所・・・。

それは百貨店の化粧品売り場。

何ヶ月か前、まぁまぁ喋る社員の子が化粧品売り場に移動になり、

その後元々肌の綺麗なその子が最近またまた綺麗になっている事実・・。

そりゃ若いしね、安く買えるからきっと目一杯良いの使ってんだろうけどね。

で、肌の色を診断して試供品をくれるとの事で一度試しに行ってみる。

で、ファンデとベースカラーと化粧水の試供品をもらって帰る。

時間がなかったので今度時間あるときに肌の状態の診断もしますよ♪

と言われ、休みに行ってみた。まぁ良ければ化粧水くらいなら買ってあげようか

という程度の感じで・・・・。

ところが・・・

32 ←こんなことに・・・・(苦笑)

いや、化粧水はね、夏限定お得な洗顔とセットになってるのを

買っておいても良いかなと思ってたんだけど、やれ乳液だ、クリームだと

買ってると結局高くなるのでこれだと1本で済むので高くはないんです。

・・・・と、彼女も申し訳なさそうに何故か半笑いで言っていたこの赤いボトル。

これ1本1万円也!!!高い!!

初めてだこんな高いの買ったの・・・・・。

まぁそりゃ今までの化粧品の値段が値段だけに、自分でもびっくりだけど

もうお歳もお歳ですから・・・・。一度使ってみようかと・・。40日はもつらしい。

で、私にはブルーのコントロールカラーが良いとのことでブルーの下地。

で、日焼け止め。日焼け止めは白浮きするしベタベタするので嫌いだけど

これは何故かまったく気にならない。

で、化粧直し用固形パウダー。

で、パール入りのフェイスカラー。

・・・・・・〆て・・・社員割引10%オフでも2万円也・・・・・・・。

やってしまいました・・・・。(泣)

でも本当はこれでもこの赤いボトルシリーズの拭き取りローションだとか

赤いシリーズの日焼け止めだとか買っちゃうと『あほかっ!!』という

値段になるんです。薦められたけど『買えるかいっ!アホ!』と言ってやった。

で、散々試供品をもらいまくってきた。

34 ←茶色い袋に入ってるのがこれ。

洗顔とかオイルのメイク落としとかもろもろ。

確かにこの赤いシリーズは良い!メイク落としも落とした後の手触りが

まったく違うし、洗顔も洗った後の肌のハリがまったく違うんです。

恐るべしイプサ!

はぁ~・・・・・・女の弱みって・・・・お金かかるもんなんだね・・・

| | コメント (2)

マラソン

あっちでも書いたけど、やっぱこっちでもってことで、

陰ながら応援したい気持ち万歳。

ここを知らない人が多いらしいのでバナーというものを初めてお持ち帰りした。

で、これどーすんだろう・・・・。

ページに貼りたいんだけどな~・・・・。

ここに貼れるんかな・・・。

ポチっとなアースマラソン応援バナー

あ、できた・・・。これでいいのですかな?

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »