« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

頼み物

韓国好きの親友がまたまた韓国に行くのでまたまた頼んでみた。

本当は私も行きたいんだけどしばらく無理だな~・・・・。

37 『ダーマン』の高麗ニンジンパックと黄土パック

鶴橋とかにも売ってるけどぼったくりの値段。

ネットなら1枚90円くらいかな~。でも現地では40円ほど。

以前もらったことがあって良かったので頼んだらお土産だと言ってくれた♪

緑茶やパールも入れてくれてた!

やっぱ持つべきものは友達だ~~~~♪

6 それと最近お気に入りのBBクリーム。

Dr.ジェット?そんな感じの名前。

以前はミシャが良いと思ってたけどこれ使い出してからは

こっちの方が薄づきでシットリする気がする。

右はSPFが高いので夏用かな。でも左の方が高い。

2個で3800円。やすっ!

最近何だか顔に関するもの良く買ってるな~・・・。

ミホッチ☆だんなさんの格言がこだまするわ・・・・。

| | コメント (0)

頂き物

24 先日よしこが渡したお祝いのお返しが届いた。

何でもはちみつ専門店のものだそうだけど小さい瓶に入ったはちみつ。

何だか納得行かない感じのよしこ・・・。

そのお祝いというのも別に渡さなくても良いようなものだったけど

まったく無視も出来ないといって渡したものだったので余計に納得いかないのか。

『まぁでもこういうの結構高いんじゃないの~?』

と小さな瓶を眺めつつ私は気を使い言っていた。

そんで昨日の夜いつものようにPC触ってる時に思い出して調べてみた。

なんと3000円もする。びっくりして寝そうなよしこに報告。

昨日のお昼によしこが味見したらウマイのでパンにつけて食べようかと

言ってたけど、値段聞いたらそんなパンにゴッテリつけるのももったいないと

思ってしまう貧乏性の私・・・。

27 結構小さいのに高いんだな~・・・。

まぁこの値段でもよしこは納得してないようだけど^^;

なんでもギリシャのオレンジはちみつだそうで夏なのに

純粋なはちみつ特有の固まってる感じ。

でもジャリジャリしない。

38 試しに今日の朝パンにつけて食べてみたら

あっさりしててマイウ~~~~~♪

ちょっとづつ食べよう~っと。

『はちみつ専門店ラベイユ』

| | コメント (0)

死ぬわっ!

あ~しんど・・・・・。

2年3ヶ月一緒に頑張ってくれた平成元年生まれが寿で退職・・・・・。

若いのにしっかりして寡黙。忠実。しかも見た目も可愛い。

早くも私の右腕となり気の利く頑張りやだった・・・。

やっと跡継ぎが育ったと思ってたのに・・・。

やっぱ~年齢じゃないんだな~働くってさ~。

チームで仕事する上で自分がどう動けばスムーズに全体が回るかとか

そういう風に仕事できるのはきっと天性なんだろう。

で、今アルバイト新人と2人でやっております。しかもバーゲン前から。

今までで一番過酷だったかも~。

ま、こうなりゃどーにでもなれって感じ。

でもなんつーか、辞めたいとかじゃなく、後先考えず音信普通になりたいというか

そんで超~~~~せま~~~~~い隙間で三角座りしていたいというか、

とにかく全部丸投げして急に消えてしまいたい感覚に陥った。

そんな毎日の間に、他メーカーの子にあげたお餞別のお返しにもらった

あるものが実になった。絶対無理だろと思ってたのに・・・。

24

土と鉢と収穫の際の小さなザルが入った『枝豆栽培セット』

なんでこれをくれたのかは謎。

芽が出てから外のプランターに植えかけた。(よしこが)

肥料もやった(よしこが)

10粒ほど収穫~~~~~~(私が)

24_2

茹でた(よしこが)

うましっ!

がんばるよ~~~~~(泣)

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »