« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ビビッてます

結局あれからまた1個増え、

『あなたのお乳は難しい・・・』と医者にサジを投げられたっぽくなってしまったので

乳腺の外科医を尋ねたところ、MRIを撮ってみようと言う事になり、

撮ったところ、そこのPETセンターの先生のショケンも『ややこしい』とのことで

結局明日医大で組織を取ることに・・・・。

画像を持って行った時、すでに予約一杯のその先生の診察を5時間待って

寝ぼけ眼でその組織を取る針を見たら目がバッチリ覚めた。

『でかっ!!!』

思わずタメ口・・・。

『いや~針の太さはこの3段階なんだけどね、一番細いので取れないと

結局この太い方になるからね~・・・。お薦めはコレ』

と箸くらいありそうな針を見せられた。

『もし悪いものでもまだ5ミリ程度だし、進行もそう早くなさそうだから

このまま定期的に検査して様子を見るってのもありだけどどうする??』

なんて2択を迫られ、

痛いのは嫌だけど『このままずるずる気になりながら生活していくのも嫌だ』

という気持ちが少しだけ勝ってしまい

『ん~~・・・先生それ麻酔しますか?』と聞いた私に

『当り前ですやんか~!こんなもん麻酔せんと、よ~刺しませんわ!』

との突っ込みに

『じゃ、刺す方で・・・』と言ってしまった後に後悔したがもう遅し・・・。(泣)

『血が結構出ますので包帯でグルグル巻きです。当日はお風呂入れないので

入ってきてくれてもいいですのでね~。次の日も傷口見せに来てね』

とのことで2週間後の明日、刺されてきます・・・。

間髪入れずにすぐやって欲しかったのに待ってる間にビビッてます。

まぁでも悪いモンなら早く取っちゃいましょう!

って言うより、5ミリならあの針で取ちゃえるんじゃないかと思うんだけどね~。

頑張って耐えてきまっす。

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »