« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

同窓会

いや~楽しかった!

何だか知らないけど楽しかったです。

200人位居たんじゃないでしょうかね~?男子が多かった。

それにしてもミホッチさんの言うように、月日が残酷に過ぎている人、

月日を自分のものにしている人、さまざまでおもしろかった。

やはり想像どうり、男子の容姿は変わり果てているひとが大半ですが、

女子はあんまり変わってないのね~。

ちょっと化粧が濃くなったけど、高校時代からみんな普通に化粧してたし、

化粧オバケみたいに見えなかった。

こんな規模の同窓会って行事はほぼ初めてに等しいけど、

メールだけで回してここまで集まるなんて便利な時代だよな~・・・。

引っ越そうが結婚しようがメアドさえわかれば簡単に来れるんだもんね。

今回は、高校時代に話した事ない人とか、同じクラスになったことない人とか

あなた誰ですか?って人達と沢山話ができてまた輪が広がった。

やはり独身は少なかったので『え???!独身??』と驚くのは良いが

『なんで??なんでなん?バツついてんの?』と、二言目に言うのは決まりか?

『彼氏も居ない』と言うと、

『言えないだけで本当は居る』とあたかも不倫疑惑をかけるのは決まりなのか?

次はまた二十年後・・・・・っていくつよ・・・。大半あの世でやるんじゃないの?

私はマダ元気に生きてるんだろうか・・・。

今回も、何人か、そういう理由でこれなかった人も居たらしい。

普通な毎日だけど、結婚も出来てないけど

元気に今回参加できた事だけでも感謝しないとな~・・。

5時から始まり、3次会が終わったのが2時近く。

今日で色んなプレッシャーから開放されると思うと楽しくて飲みすぎて、

帰ってゲロッて寝ました^^;テヘヘ♪

| | コメント (2)

準備万端

明日・・いや、今日か・・・。

何十年ぶりの同窓会です。

この日の為に自分なりに用意周到です。

コラーゲン・・・パック・・美顔機・・・ゲルマコロコロ・・美容院・・・・

普段から持ってんだからやっときゃ良いものを・・・^^;

私はやらないけど、他だとまだまだネイル~とか、エステ~とかあるんだろうな。

何だかオンナってやっぱ面倒くせー生きものだなぁ~なんて思ってみたり。

ウワサによると、主婦たちの方が気合入ってるみたいで

『所帯じみたと思われたくない』という気持ちが強いらしい。

子供が居ない既婚者は『子供も産んでないのに老けた』と思われるのがイヤ。

私達独身貴族は『結婚もしてないのに可哀想に・・・・』なんて絶対思わせない。

いや、その逆の『独身っていいなぁ~~~・・。私も独身なら今頃・・・』

なんて思わせてやるぞっ!!!というプライドがそうさせるのである。

いや~それぞれの立場のプライドとプライドがぶつかり合う同窓会は

まるでフィギアのリンクの上ですな♪

普通なら、『昔付き合ってた元彼』とか『憧れの人』とかそっちを気にするもん

なんだろーけど、昔の男なんてどーせメタボでハゲてるに違いない。

いざ!戦いの火蓋がおとされますよっ!

お~~~~~~~~~~~~~ぉ!!!←(怖い)

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »