« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

オモニ

3連休最後は昼まで寝て、夜は友人と行きつけの韓国料理へ。

おしゃれな店でも何でもなく韓国のオモニがやってるごく普通の店。

色々コジャレた今風の韓国料理屋にも行ってみたけどやっぱダメだわ。

デートには良いかもしれんが味がまったくダメっすね。高いだけ。

オモニがやってるお店もけして安くはないけどね~。

何頼んでもポッキリ値段です。例えばサムギョ1500円、キンパ1000円とかね。

キンパ1000円は高いよね。。。チャミスルとか現地じゃ150円くらいで飲める

にもかかわらず1500円とかね。

58 ここのサムギョは旨い!!サンダンバラに限ります。

友人がエゴマ嫌いなのでエゴマは私のノルマです。旨いのに~~~

57 これは日本で言うチャンポンみたいなうどんです。

海鮮なのであっさりしてトロミがあって旨い。

今日はこれとキンパと生ビールでお腹一杯。

何故かこの店は1人3000円ってのが言い値みたいで、例えば2人で6000円未満

でも、6000円以上食べてても何故かオモニは1人3000円の計算で言う。

だから食べないと損だし、食べてなかったら食べてないと言わないと損する。

日本で頑張ってるオモニ達はみんな可愛いのは何故だろうか。

| | コメント (0)

母の日記念

何だか休みが溜まってたので、ひと足早く3連休。しかも急に・・・。

関東方面に行く事も考えたんだけど、何だか用意とかキップの手配とか面倒・・。

歳だな・・・・・これは。

で、考えた結果、母の日も近いのでよしこを1泊の近郊旅行へご招待ツアー!

正直大阪や神戸に行く方が近い、同じ県のくせに遠い、高速がやたら高い、

海水浴も興味ないし、花火も混んでてイヤ・・などの理由でもうかれこれ

何年も行ってない白浜へ行く事に。高速も延びて近くなったし。

近いっつってもやはり1時間ちょいかかる。南向きは不便だなぁ~。

1時半くらいに家を出て、3時前にチェックイン。

今回の宿はこれ!ここに泊まってみたかっただけの話。

61 『とれとれウ゛ィレッジ』

変わってるでしょ~~~♪一個一個が部屋です。最近出来たみたいだし

今なら綺麗で気持ち良いと思ってね~♪

部屋の中も可愛いです。

64 63 62 ドーム型になってて天窓もあるので

明るいし綺麗。服を掛けても絵になりますねぇ~~(笑)雑貨屋さんみたい♪

お風呂とトイレも別になってます。

まずとりあえず敷地内の温泉へ行って、夜ご飯はバイキングです。

今回はエステもするので早めの夕食

60 ま、バイキングなので取り立てて旨いものなし(笑)

まぁでもこんなもんでしょ。刺身や握ってくれる寿司はさすがに新鮮で旨し。

その後部屋でテレビ見たり本読んだり、ダラダラしてから車で近くの

『とれとれの湯』へ。

59 ここは白浜温泉のお湯じゃないんじゃないかな~?

スーパー銭湯的な?でも酵素風呂や、炭酸泉など面白いし、

岩盤欲と韓国ハンジュンマクが合体したみたいな凄い設備もある。

部屋の中に天井から雪降ってる所もあった!凄い!!

で、お風呂でデロデロになった後は保湿フェイシャルのエステ。

人生でエステ初体験のよしことは別部屋だったけど、出てきた時の

嬉しそうな顔ったら笑えた・・w

いくつになっても女心ってのは可愛いもんだなぁ・・・。まぁ普段から私より

髪型やシワなどにうるさいので、

『シワが延びた気がするわ~~~♪』とか

『なんか色が白くなった気がするわ~~♪』とか何度も何度も店員さんの前で

鏡を覗き込み自分の顔にうっとり(笑)

やっぱこのコースにして正解だったみたい。

次の日の今日は最悪の天気だったので、関西のグアムと言う白浜も

車窓からチラ見しつつ、行きたかった海際の『崎の湯』も雨で入れず、

そのまま『とれとれ市場』で買い物。

57 58_2 本マグロではないので小さいけど冷凍ではないので

やっぱ旨いんだろうな。ちなみに解体しながら売っていくんだけど、

お兄さんが持ってるこの頭、これ500円!

でもこのままケースに入れて持って帰るみたいだけど、どーやって家でさばく?

ホホ肉とか、目とか美味しいけどさばくの大変そう・・・。

ここは見て楽しんだ後、お腹も空いてないんだけどせっかくなので

今月できた『とれとれ回転すし』でクエハタの握りなんかをつまんで帰りました。

GWとかこれから夏に向けて家族や友人達とワイワイするにはこの辺りは

手頃で良いと思いますよ~~~。

| | コメント (0)

がっくりシュン太郎

昨日仕事から帰ったら、よしこががっくりシュン太郎になってた。

泣きそうな顔で

よしこ『あのね~~~・・・今日はねぇ~・・・』

アヤ吉『?』

よしこ『後で言います・・・・・。怒られる~~~・・・あんたに怒られるぅ~~』

なんかもうすでにお情け頂戴の雰囲気。

で、原因を問い詰めると

10 あ~~~~あ・・・・・

なんでも充電している時にインターホンが鳴って立ち上がったらコードが

足に引っかかって床に落ちて壊れたんだそうだ。

ちなみにインターホンを鳴らしたのは宗教の勧誘・・・。

よしこは毎日私の買ったこれで、私の買った脳トレをやってるわけで。

『あららら・・・。別に怒らんよ。新しいの買ってくれれば問題なし』

と言うと

『あぁぁ~~~~~~~~ん(泣)いくら?これいくらくらい??(泣)』

と甘えるので電気屋の広告を引き出してきて

『これね。18000位ね』

その後更に凹むよしこ。しょうがないよ。

って言うより壊してくれてありがとうwこれ初代DSで恥ずかしかったのだw

で、今日生まれ変わってバージョンアップしました!

46 サンキュ~~~~♪

| | コメント (0)

チーズケーキ

今物産展やってる。

どれもこれもなんであんなに高いんかね~・・・。

それに時代は流れてて、生キャラメルなんて夕方でも普通に買えるもんね。

ブームって怖いよねぇ~~~~・・・。

今回は8個で1000円なんて安いじゃないかっ!

と、回りのモノの高さから錯覚してしまって買ったチーズケーキが当たりだった!

10 52 ユルユルの半熟みたいなやつ。

でもちゃんとチーズの味がシッカリしてます。

アベニール(青木松風庵)のチーズケーキのもっとみずみずしい感じ。

これ終わるまでにまた買うと思う。

ペイストリースナッフルズ  税込み1050円

| | コメント (2)

ご無沙汰

最近は、ちょっとしたネタがなく・・・、

いや、ネタに気づく余裕がないんですかな・・・。これは反省。

撮る前に食う、撮る前に帰る・・・などなど、気合の入ってない生活をしております。

あ、そうそう、そういえば最近携帯を機種変いたしまして、念願の画素数の

とんでもないのを買って見ました。(撮らないここのためにw)

でもあれだわ、長い間スライド携帯を使ってると、二つ折りがどうも抵抗があって

まぁいいかなんて思って買ってみたけど、やっぱグルグルボタンが良いなあ~。

それにスライドはボタン部分が小さいのでメール打ちやすいんだけど

二つ折りはでかいからボタン間隔も広いので指が短いのか手が小さいのか

肩こるし、手のひらがツリそうになるんだな~~~これが。

で、まぁ遅めの花見に出かけ、弁当をパシャリ!

10 近所の弁当屋の弁当なんだけどこれがなかなか旨い。

1000円って高いけど、ホタテやエビフライ、ヒレカツなどなど旨いのだ。

32 何処に行こうかと思いつつ、佐野漁港へも行きたいので

いつもの山中渓へ。今回は川原に下りてみた。パラパラ散る桜もなかなか

良いのもですな。たまに弁当の中にも入ったりしてね。

で、その足で佐野漁港で魚やお花などなどお買い物。

根来寺経由で、めっけもん広場でお買い物。

マグロのユッケや、サバのきずしなどを家で食すが、今回の目玉はこれだ!

29 佐野漁港で買った『姫いちご』

桃イチゴの品種改良らしく、普通の桃イチゴは『殿いちご』

先日知り合いが『殿』を買ってすごく旨かったというので、『殿』を買いたかった

んだけど、店のおねぇちゃんが『その時々で違う殿になる』と、

訳のわからない事を言うので『そんならイケメン殿の時に買います』

と言って『姫』にした。1パック1680円を1200円にしてくれたけど、

『殿食べた事ないなら殿とカップルで2000円にしたる!』と奥からオヤジが

出てきたけど、デカイしよしこと2人で一度にそんなに食えないし・・・。

味はうまい。超うまい。が、酸味もありつつ甘い。そしてデカイ。

果肉はイチゴじゃないみたいな感じでどっちか桃みたいな感じ。

最近佐野漁港にはまっててよく行くので今度は殿方をチャレンジしてみます。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »