« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

試作パフェ

『英國屋』さんに今度のフェアに使うオリジナルパフェを作っていただきました!

で、今日は試食して意見を聞かせて欲しいとのことでした。

タダでパフェ食えるだけでもうれしい!!♪

1 これは『マロングラッセとベリーのチョコパフェ』

底にはプレーンとチョコのシフォンケーキがっ!!

2 で、こちらは『イチゴとブルーベリーのパフェ』

底にはワッフルが!

まぁイチゴ好きな私は即答こっちが良いと言いましたがw

見た目も可愛いしね、ハートワッフルが。

どーしようかね~などと言っていたら『器変えたバージョン』ってのが出てきて

同じ内容のパフェが入れ物を変えてまた出てきた・・・・。

しかも閉店前に・・・。うれしいやらなんやら・・・。

もう甘くてこれにフリードリンクのセットなんだからコーヒーも試飲できないもんかね

などと小声で言ってたら

『口の中大変でしょうから♪』とホットコーヒーまでサービスしてくれた!!

なんて素敵なんだっ!!

結局3人でパフェ4個食べて、今日の夜ごはんは食べれませんでした。

グラスの方のベリーの方に決定ですっ!夏だしね。

6月が楽しみっす!

| | コメント (0)

子供

石川遼君が好きだ!

好きだと言うより、みんな言うようにあんな子供が欲しい・・・w

左うちわだからとかではなく、(いやそれもちょっとあるけど)

礼儀正しく、謙虚に頑張る姿、受け答え、あれはもう10代ではない。

よほど両親がしっかり育てたんだろうなぁ~・・。

変な女に騙されないことを祈っています。

で、私は子供が好きだ。

自分が子供の時からたぶん子供好き。じぶんが末っ子なので妹、弟が欲しかった

からなのか、周りに自分より子供があまりいなかったからなのか理由はわからん。

子供はかわいい。特にポッチャポチャ! とか、ぶっさいく! とか最高!!

小学生くらいになってくると対等に話が出来るので、どっちか私が子供になれる。

自分にもし子供が居たとして、ちゃんと育てられるのかはわからないけど、

人の道を外れなければ良い。

鼻水垂れてても、それがまた可愛いとか、どんな子供見ても可愛いと思えるのに、

ど~~~~~~~~~しても、ど~~~~~~~~しても好きになれない子供が

いるんですな~~~~・・・・。

『子供店長』

礼儀正しそうだし、めちゃ働いてるし、演技もうまいんだろうけどなんでだ?

なんでだろう・・・。

子供らしい子供が好きなのかなぁ・・・。

あ、大橋のぞみちゃんは好きよw

| | コメント (3)

ここは良いとこ

100521_131659 お、回転したw

先日行ったすさみの海。

先日行った白浜の砂浜も真っ白で外国みたいだったけど、今回もなかなか。

この日は暑かったけど雲も多かったのでこの色。

この海岸のくぼみは日本地図で言うとどこなんだろうか・・・。とか、

この高台にある木にぶら下げたハンモック越しに海を見ていたら

もしかしてここは地中海か?そーだ地中海だ!などと自分をだましてみた。

ま、行ったことないけどw

クソ田舎だけどなかなか良いところなんじゃないかと思う。

| | コメント (0)

ケンケン

今日は夏日でしたね~。暑い暑い・・・・。

で、またまた南に2時間ひた走り『ケンケン鰹』を食べに。

3 4 5 6 7

も~・・・なんで回転しないんだろう・・・・。

とにかく刺身から始まり、寿司、焼き物、蒸し物、フライ、煮つけなどなど

鰹のフルコース。写真は全部じゃないけど、6000円。

なかなか結構なお値段ですが確かにその日捕れたケンケンさんは旨い!

モチモチしてますわ。

でも一番のお気に入りはこれでした。

9 鰹の茶漬けです。〆でしたけどねw

はぁ~・・・みなさん顔を横にして見てね(泣)

| | コメント (2)

脳使え

8 何故か写真が回転しない・・・・・。くそっ!

24色の色鉛筆を買ったけど意外に高いんだなぁ・・・。

本当は水彩色鉛筆がほしかったんだけど、4000円以上したのでやめた。

ま、これは私が使うものではなく、よしこのボケ防止用器具w

『おとなの塗り絵』を昼の間にやっておけ!と宿題を出してあります。

なんでも塗り絵は脳に良いらしい。子供の塗り絵とは違い見本があるので

その通りに塗る。何色と何色でその色が出るか?とか考えながら塗るのが

脳全体を使うらしいとTVで言ってたので早速取り入れてみました。

だってさ~ボケられると困るの私だしね~・・・・・。

| | コメント (0)

キャラメル

1 帰りに売ってたロイズのキャラメルチップ。

ん~、まぁまぁ。

でもこれとホワイトのチョコポテチが2箱と、生チョコが1箱とチョコドリンクの

スティックの箱が入って全部で1000円は安い!

| | コメント (0)

こんにちは はじめまして

ついに思い切ってみました。

3 こちら新しいお友達のノートPC君です。

組み立て式のXP君からノートの7君になりました。

昨日買ってからもう一人四苦八苦してなんとかなりました。

どーぞよろしくね。

| | コメント (0)

都は疲れますね

また2連休なので、またまたお出かけに。

今はやっぱあそこ行かないとねぇ~♪

57 ←ここは何処の門でしょ~か?

それにしても今日は暑くって暑くってもぉ~・・・。しかも遠い。

58 門から見た図。あそこまで歩くんかいっ!!とぉっ!!!

途中踏み切りあるってどーよ?電車走ってるし・・・。

59 影もなくひたすら歩くけど、ここまで来てもうテンション下がる。

もぉいい・・・・今日のお目当てはココではないのよ。

60 でも細部にわたって相当凄い。この建物を想像で復元するなんて。

いや~すごいすごい。興味と体力のあるひとは是非!

73 今回の私のお目当てはここ。興福寺のイケメン。

国宝館が完成したので来てみたかったのですよ。

すごいよ!すごいっ!!イケメン阿修羅像だけでなく、他もすんごいっす!

千手観音像も初めて見たんだけど、色んなもの手に持ってんだね~。

いや~ここは絶対来た方がいい!もっかい行きたいです!

普段見れない所も開帳してますよ~♪

72 近くの大仏様にもまた会って、

南大門に住む私の大好きな人↑の体も見たし、汗だくクタクタで帰ってきた。

こりゃ秋まで行けそうにないわ。暑い!日焼けしちゃったよ・・(泣)

74 自分へのお土産はこれ。

アバクロでもなければラルフ・ローレンでもない!アシュラ・ローレンw

うふふ♪

| | コメント (0)

休みは休め

GWの中の貴重な休みの今日でしたが、洗車行って~、100均行って~、

スタバ行って~、コジマでパソコン見て~・・・・終わりw

何だか人が多い時はまったく出て行く気がしない。人ごみ嫌い。

せっかくなのに日頃遊べない友達に前から予約とって遊べば良いのに

なんでしないんだろう。自分でも不思議だ・・。

いつからこんな子になったしまったのでしょうかねぇ・・・。

そーいえば昨日食べたこれ。

57 セブンイレブンのやつ。

ケーキ地がうまい。モチモチしてる。でもクリームが微妙~~~・・・。

評価→いまいち。

さてまた明日から働きますかね・・・。

GWなんつってもヒマなんだけどな~。何が帰省だ。もっと帰省してこんかい!

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »