« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

姪っ子から

1_3 26歳のめいっこちゃんからです・・・・。

彼女も今月誕生日だった。ちなみに私は何もあげてませんがそれが何か?・・

サイドにマカロンがくっつけてある濃厚なケーキ。

デサフィナートで買ったもの。なんとこれ500円!高いっ!

おばちゃんは幸せです♪

| | コメント (0)

アニから

何故か今年は2本もくれた。

100817_193120 右は大好きな『れんと』

左は私も初めて見たんだけど、梅の焼酎です。梅酒かと思ったらスピリッツ

と書いてあり、匂いは梅酒みたいだけど飲めば焼酎。甘くない。

| | コメント (2)

お誕生日小旅行2

考えが甘かった私達御一行。

そりゃこの猛暑、夏休み、そりゃみんな考えることはおんなじだわな・・・。

水族館の駐車場は満車だわ、子供がウジョウジョしてるわですぐに諦め、

腹も減らさないといけないってことで須磨ロープーウェイで登ってみた。

これがまた甘かったわけで・・・・・。暑すぎる・・・暑すぎるよ・・・・。

100818_150628 リフトとか死ぬかと思ったよ。丸焼きになりそう・・・。

そそくさと冷房の効いている展望台で水分補給。

またこれだけ横になってますが、遠くに見えるのはレインボーブリッジではないよ。

夜ごはんを六甲の夜景を見ながら食べる予定だったんだけど、気力がなくなり

何年かぶりのハーバーランドで和食。おなかもあんまり空いてなかったし・・。

4 3 2 飛び込みで入ったお店だけど、

やはりデートスポットとあってか味よりはお高めでした。

それにしてもこの夜景をここで観るのははたして何年ぶりだろうか・・・。

あん時や私も若かったなぁ・・・・・。

今年も楽しい誕生日になりました!みなさんありがとうございました!

| | コメント (0)

お誕生日小旅行1

嫌でもやってくる日がまたきてしまいました。

でも、今年もみんなで旅行出来なくなったので、私の誕生日に小旅行を計画して

くれました~~~~♪

去年は貴船の川床だったな~。1年なんてあっというまですね。

今回は前にも一度行った神戸のイタリアンのお店でまずはランチ。

100818_115350 三宮にある『オッターバ』というお店です。

小じんまりしたお店だけどシェフは有名なシェフです。

休憩室のゴッドねぇちゃんと同級生なので料理しないで喋りまくってます。

この前菜、最高にうまかった!(ワインも)

100818_121635 あさりがプリップリでうまっ!リゾットもあるので少なめ。ボ~ノ!

100818_122804 チーズリゾットと、ほほ肉の煮込み。リゾット大好き~♪

100818_124606 そして今年もまたまたサプライズケーキを用意してくれてました。

ここで作ってくれたんだって・・・泣ける・・・・。

100818_130224 取り分けてくれたらこんな感じ。芸が細かいね(泣)

もちろん文字のチョコも必死に食べた。

この後六甲に行く予定だったんだけど、あまりの暑さに気合が入らず、

こんな日は牧場より水族館でしょって事で須磨水族館へ向かいました。

| | コメント (0)

棚卸前日

残業覚悟でしたがギリギリで昨日のレイトショーへ。

『借り暮らしのアリエッティー』観てきました。

ん~~~~~~・・・・・ど~~~でしょう・・・。

アリエッティーがすごく可愛らしい。顔も服もタイプ。

・・・・・・以上!

棚卸前夜の選択ではなかったなぁ~。

今日やっと数字から解放された。良かった良かった。

| | コメント (2)

熱中症対策

今は便利なものがあるんだな~~~~。

まぁ気温が気温だもんね。昔なんて30℃超えでびっくりしてたもんな。

2 これプラス日焼け対策+帽子で明日は長居競技場に行きます。

暑くて死ぬかも・・・・(汗)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »