« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

強靭な肉体とハート

このところ、これと言った記事も書いてないので久々にここで語ろうかと思いつつ、

いや・・まて少し誤解が生まれるかもしれんとか思いつつ、

でもまぁもともとここはひとり言の日記なので書きながらまた考えてみよう・・・。

年下のいとこの話。

いとこのTちゃんはオデブな女子。どっちかと言うと地味目。

農家の彼と結婚して、専業主婦してる間にまたまた病的に太った。

子供が出来なくて治療もしたけど結局ダンナに女が居たらしく出戻ってきた。

で、今は仕事も見つけて実家で暮らしてる。ダイエットもしてるけど変わらず。

そのTちゃんの友達ってのが私の職場にいて、先日『Tちゃん彼氏ができたんです』

というわけ。

なんでも友達の紹介で出会った人らしいんだけど、一度振られ、その後の猛烈な

アピールで手に入れたらしい・・・。すごい・・・。

相手もバツ一でお互い慎重になってるけど、彼は一人暮らしなので出来れば早く

結婚したいみたい。

この話を聞き、すごく今までの自分を考えたわけ。

私も若い頃結構太ってて、そりゃ病的なわけではないけど、でもそのことが

すごく自分の自信のなさに繋がった。

まぁ周りの環境もあったと思うけど、アニにも『ブタ!ブス!』などは挨拶変わりに

言われてその都度喧嘩がおっぱじまり、泣いて終わる的な?

なので未だに好きな人や、気になる人にも自分から告白したことないってのは

その影響なんですよ。(別に自慢ではない)

ましてや一度振られた人にまたアタックするなんてのは考えられない行為で、

よほどハートが強いんだなぁ・・・。

誤解をされると困るけど、けして『デブなのに』とか『デブのくせに』なんて

思っているわけではなくて、『デブだから』とか『どーせ無理だから』と思ってた

若いころの自分について考える事になった。

自信があるとかないとかきっとそういう問題ではなくて、

本当は私はそこまで人を好きになったことがないってこと?とまで思えるけど

そんなことはないと思いたい。

ただ、絶対に絶対に手に入れたいんだ~~~!!!!!!

っていう気持ちが足りないんだなきっと。

そういうのがきっと相手に伝わるのかなぁ。

欲しいものが手に入らなくて道端で寝転んで泣いてる子供みたいな感じ?

あの『絶対欲しいんだ!!』って言う欲望みたいなものが、

特に最近どんどん薄れていく。

で、誰かに買われて売り切れになってから後悔する。

買っておけばよかったなって・・・。

で、他を探しても同じものは何処にも売ってなかったりする。

今までもそうだからなかなかこれからもその原点を変えられないんだな~。

『私は今までも何をそんなに気にしてる訳?』と自問自答。

だってTちゃんの事も

『そんな強靭なハートがあるならすぐ痩せれそうなのに・・・』などとサメザメと

思ってたりする・・・。

きっとそれだけじゃなく、彼女には何か魅力があるんだろうとも思う。

何度告白されても嫌なもんは嫌だもんね。

相手の人も観たことないけど、今回こそTちゃんに幸せになってほしいと思う。

自信がないから告白出来ないっていう考え方を根本的にひっくり返された感じ。

どうすればへこたれたい強靭なハートがもてるんだろうな~・・・・。

| | コメント (4)

歯が命

増税だからといってやめる派ではなく買いだめ派の私。

歯医者さんは吸うわりにはヤニがついてないと言うけど、やっぱり白い歯には

相当憧れます・・・。

清原とか新庄はやりすぎだけど、韓流スターの偽歯も綺麗だから許せちゃう。

で、エバで見つけた歯磨き粉。

これ、人生で一番高い歯磨き粉で、1300円くらいしたんですけど、

なんかちょっと白くなってきた気がするのは気のせいかな?

100926_233146 芸能人も使っててブログにのっけたりしてるみたい。

これはホワイトニングだけど、他にも種類があって、これ以外は年齢別で選ぶみたい。

20代、40代みたいな感じ。

今までずっと会社の健康保険組合でもらうオーラ2使ってたんだけど、

研磨剤が入ってるのが気になってて、でもこれには入ってません。

たぶん次もこれ買うかも。

しかし高い!

| | コメント (0)

お菓子の殿堂

正直阪神百貨店のあの行列に買い物途中に並ぶ気なんてないし~

たかがラスクじゃないか・・・。

でも・・・・されどラスク・・・w

前の売り場の人が取り寄せするけどどう?と聞いてくれたので頼んだ^^;

『ガトーフェスタ ハラダ』

あの有名な『クーテ・デ・ロワ』100926_233236 の!割れてるからお得だよ袋!

これ、ない時があるらしく、頼んでみたらあったのでラッキー。

結構入ってて400円台。

油っこいラスクが多い中、なんだかんだ言ってもおいしいよねこれ。

でも、ここのお菓子でおいしいと思うのは本当は『グーデ・デ・プリンセス』っていう

ハトサブレみたいな鳥型のサブレ。

前にもらったことあるんだけど、旨いよ~!紅茶に合う感じ。

来月はそれを頼もうと思います。♪

| | コメント (0)

おフランス

今日は親戚のおばちゃんが前々からランチに誘ってくれていて、

お言葉に甘えてよしこと御呼ばれに。

100921_145645 古民家を改装してあるフランス料理屋さん

す~~~~~んごいヘンピな所にあるので隠れ家的お店。

100921_134155 100921_134306 自然光が良く入ってる感じのいい店内。

なんだか高そうだ・・・。

100921_134140 100921_141403 100921_135316 100921_143511 いつものごとく

1品目の冷たいカボチャスープを撮り忘れる・・・・。

これは熊野牛のコースに、足りないだろうからと、お魚メニューを1品足してくれた

バージョンです。お値段はゴチなので不明。

フランス料理ですがスタッフも気さくな感じで良いです。

お昼からフランス料理のコースなんて贅沢ですな~。

お金持ちの親戚が居て幸せですw

| | コメント (0)

うぬぼれ氏

終わっちゃいましたね~~『うぬぼれ刑事』

久しぶりに本気でおもしろい!と思ったドラマだったのにな~~~・・・・。

まだ頭の中で白スーツの時の曲がグルグル回ってますw

『セクハラ焼きそば湯切り』とか、ホワイトボードのくだりとか最高に好きだ。

やっぱダーリン敏行は今回も良い味出てたし、やっぱジャニーズが

あそこまでアイドル捨ててバカになれるところが良かったのかな~。

ヒガシもあのくらいまで自分を捨てれてれば、あっちのドラマも良かったかも?

ん~・・・・ストレス発散ドラマがなくなっちゃったな~。

ハワイがすでに懐かしいくらいストレス地獄。(泣)

Hawaii_268_2 (こんな風に立ったまま寝たいw)

| | コメント (3)

おみや

100912_205913『マジックソープ』

スタッフにはリキッドを買ったんだけど自分用には固形を買ってみた。

ローズが売り切れでこれはラベンダーの香り。

かなり気にいってます。

ハワイでお土産買うなら断然ドンキホーテですよ!安い!

あの音楽は流れてないけどねw

| | コメント (0)

マハロ~

先日8年ぶりに行ってきたハワイ。

色々あってずっとまた行きたいのに行けなくて、急遽癒され旅行を決めた私に

ハワイの神様はルームナンバー『777』と言う何だかラッキーな予感のする部屋を

用意して待っていてくれました♪

なかなか泊まろうったって取れないナンバーでしょ?w

そして次の日の朝食の時も、何十年ぶりかの虹を見せてくれた。

Hawaii_260 わかるかな~・・。ロイヤルハワイアンと、シェラトンの間。

なんか元気出ますこういうの。

今回は、3泊5日という短い時間の中なのでゆっくりボ~~~~~っとまったり

するつもりが、何だかショッピングやら、食べ歩きやら、忙しくなっちゃって、

それもこれも全部円高のせいにしたいです。円高が悪い!!!

そして今回は土曜日が入ってたので、念願のKCCマーケットにも行けた。

Hawaii_273 Hawaii_271 Hawaii_272 トロリーの始発が遅いので、一番の

ザ・バスで行ったのにす~~~~んごい人!人だらけっ!

このピザうまし!ジンジャーエールは薄しっ!

でもハワイの青空の下じゃ何でもうまいのだ。

3日間色んなもの食べた。

Hawaii_261 Hawaii_262 ←フラグリルでの朝食。

Hawaii_250 ←ブルーウォーターシュリンプのステーキとシュリンプ

Hawaii_275 ←オールドパンケーキなんとかって店のダッチベイビー

これ半分残した・・・。でかい・・。

『20分かかるけど良い?』と聞かれ、レモンと粉砂糖とパイナップルバターが

先に出てきます。残した半分はドギーバッグ貰っても食べれないからやめた。

ごめんなさい・・・・。

Hawaii_277 コールドストーンアイスのアイスクリーム溶けてる図。石の上で

店員さんが好きなアイスとトッピングを混ぜ混ぜしてくれます。でかい!

Hawaii_248 今回一番気にいったのは『アサイーボウル』

特にここ『アイランド・ビンテージ・コーヒー』のが最高にうまい!

この紫色のオドロオドロしいドロドロした物体をなめてたな・・。こんなうまいとは。

アサイーは見た目悪いけど、すごく栄養が豊富。疲れも取れるよ。

特にトッピングのはちみつとの相性が半端ない。うまいっ!最高!

気にいったので帰る日の朝も胃がもたれてたので、TO GOしてビーチで食べた。

Hawaii_281 Hawaii_286 とにかく食べたなぁ・・・。

そして8年前と少し変わったけど、ワイキキビーチ周辺も相変わらずな感じ。

夕陽も綺麗だし。

Hawaii_267 ラッキー続きの結婚式終了アツアツ新婚さんのチュ~~~♪

100903_184450 幸せ分けてもらいましたよ~~~!!確実に!うらやましいぞっ!

100903_184251 またすぐ行きたいな~・・・。ハワイで婚活とか?w

毎晩飲みに行ったのに、ハワイでモヒート飲むのもすっかり忘れてたし・・・。

婚活しながらモヒート飲むぞ~~~~~!!!

あ、そうそう今回不況真っただ中のJALさんで行きましたが、関空発の特権!

Hawaii_247 機内食に『堂島ロール』がつきます。オレンジの箱ね。

行きからテンション上がる。ちょう~~~~うまい!

そんなこんなな現実逃避の旅でした!

帰国次の日からアホみたいに現実が降りかかってますがねw

| | コメント (5)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »