« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ホワイトバージョン

101018_194614 先日のこれのホワイトチョコバージョン。

田舎の百貨店にも期間限定で着ましたw

ノーマルはなんと一日限定50個!50個ってどーよっ!!

101018_194709 まぁ私はホワイトチョコ好きなのでこれはこれで旨い。

でも・・・あま~~~~~~~~い!!甘いぞっ!

どっちかノーマルの普通のラスクの方が好きだな。

11月は普通のチョコが出るらしいのでそっちも試してみよう。

| | コメント (4)

骨まで愛してね♪

買ってきたサンマをぶつ切りにして生姜と一緒に圧力鍋で醤油などで甘辛く。

101014_185804 骨まで軟らかいのよ~。

今日より明日食べる方が味が染みて旨いのよ~。

お魚さんは骨まで綺麗に食べましょうね♪

ま、よしこが作ったんだけどねw

圧力鍋が以前爆発してからトラウマで怖いのよ~・・・・(泣)

すんごい音したんだぞ~~~~!!!!

台所が大変な事になったんだぞ~~~~~~!!!(泣)

| | コメント (0)

漁港ランチ

よしこを連れて佐野漁港へ。

オヤジがいなくなってから、新鮮な魚が食べれなくなったのでよく行きます。

でもやっぱりオヤジは釣ってすぐにシメてきたので、いくら漁港と言えども

刺身にしてもプリプリ感が全然違うんだな~・・・。

これも居なくなって贅沢だった事に気づいた1つ。

で、この漁港には2階に食堂があるので試しに行ってみました。

101014_122541私は2色丼!色々選べるんですよ~。とりあえずうにとイクラ。

101014_122744 単品でアナゴ天ぷら。アナゴは天ぷらが一番好きだ。

ネギ醤油で食べるのが最高だ!

どっちもまぁまぁ旨い。でもアナゴ天は市場の中で揚げながら売ってる店の方が

旨かったので今度からそうします。

いつもは夕方前に行くんだけど、今日はお昼時だったので市場の中も

まだほとんど魚が並んでなかった。

昨日は休みだし、セリは2時30分位から始まります。

この後、サンマとアジを買ってめっけもん広場で野菜と鶏と果物など買いました。

やっぱり新鮮なのが一番だな。

| | コメント (0)

最近のお気に入り(2本目)

乾燥という文字が辞書にない私なのですが、

2年ほど前から足のふくらはぎの外側部分が冬になるとかゆくなる。

仕事のパンツとの摩擦なのか、乾燥なのか・・・。

夜、お風呂や布団に入ったら更にかゆいかゆい~~~~。

まぁ、これはいわゆる加齢による乾燥であろう(泣)

ボディクリームとか、ケラチナミンとか、ベビーオイルとか、

試したけどかゆくなってからでは遅いのかなぁ~・・。ダメダメ・・・。

で、夏のエグザイルの時に歩きすぎて出来たサンダルの傷跡が甲にあるのと、

仕事中にやられたダニの跡が腕にあったのが気になっていたので

買ってみたこれ。

101013_232654 『バイオイル』

これデカイ方で3000円くらい。すでに2本目です。

オイルなんだけど、ベビーオイルとかとは全然違うんですよ~。

何が気にいったって、香り!ハーブの香りがアロマな感じでホッコリくせになる。

これがないと寝る前落ち着かないくらい癒されます。

もともとは、妊娠線とかにも使われるみたいだけど、傷跡も消えるらしい。

ま、そう簡単には消えないけど、右足の甲の傷跡が消えましたよ♪

膝小僧もツルンツルンですよ~!

今年の冬は、これでいってみようと思います!

| | コメント (0)

よしこショック

少し前、休憩室の主婦達の話。

『今、若い子の子宮頚がんがすごく多くて、学校での強制的な予防注射も考えら

れてるらしい。なのでウチの中学生の娘も受けさせる』とのこと。

うちにも高校生の姪っ子が二人いるので、義姉に『こうこうこうらしいよ』

と言ってみたら、実はもう去年の夏位から知っていたんだけど未だ

聞けずじまいだって返事が返ってきた。

なぜ聞けないのかっていうと

『未経験』←これが予防注射を受けれる条件だから^^;

まだまだ子供でいて欲しい、なんていう親心のせいで確認することから

逃げているご様子で、『アヤちゃん聞いてくれない?』などと言うので、

『そういうことは母親が聞いてください。可愛いわが子を守るのは親の仕事』

と断っていた。『いつかは女になるんですよw』と。

だって~いくら若いおばちゃんでも(おい!)『考えとくよ』なんて

言われて誤魔化されるだけじゃんw

まぁ二人ともまだまだギャーギャー言ってるし、部活も真面目にやってる子供

だけど彼氏も居るし、うちはガン系だから受けれるなら受けとけば~

と思いつつ、もう遅いかなとも思いつつ結局答えは『もうちょっと早くに

言ってくれれば良かったのに』という返事で終了w

まぁ、しょうがないwそんなもんですよ。

もちろん、女同士の話なので、パパである私のアニは知らない^^;可愛そうにw

で、よしこも心配していたので、よしこにもそのように伝えた。

伝えた私がバカでした・・・(泣)

『私なんかショックやわ・・・・』と、がっくり落ち込んでしまった・・

『あのね、いつまでも子供と思ってても、日々成長しているんですよ』と言っても

聞いてなくて、

よしこ:『高校生やのに??そりゃあの子(アニ)も高校生から彼女居たから

娘に怒ることも出来やんなっ!』などとヒートアップ。

アヤ吉:『怒ることでもないでしょーが。。。っていうか、なんて言って怒るわけ?

そんな事したんかっ!!って?(笑)そりゃ無理ってもんでしょ』

よしこ:『あれかっ、今の子はそういうことも遊びなんか!

遊び半分で出来るんか!』

アヤ吉『いや・・・遊び半分かどうかと聞かれても・・・大人からみたらそう見えても

本人は別に・・・何ていうか・・興味・・?とか?好きやから的な?』

よしこ『はぁ・・・・(←ためいき)高校生がお金もないのに何処でそんなことを!』

アヤ吉:『そんなもんしようと思えばどこででも出来ますがな♪』

と、こんな会話の後、無口になってしまったw

まぁよしこの年代からすると無理もないですな。

出来ちゃった結婚なんて!!!とまだ本気で思ってる年代。

ある意味純粋で純愛な年代?よしこはお見合い結婚だし、

恋愛したことないらしいからなぁ・・・。オヤジが初めてかっ!?w

でも、自分の若いころを考えてみても、別に遊び半分なわけではなくて、

でも、この人と結婚するんだっ!!っていう覚悟もなかったわけで・・・・。

説明のしようもなく、なおかつ説明出来たところで絶対によしこには

理解できない話なんだと思う。

年代関係なく、考え方の違いってのもあるとも思う。

よく女の子で『私~、好きな人とじゃなきゃ出来ないぃ~~~w』

なんていう子がいるけど、あれこそ私は信用しない。

本当か??本当に本当にそうか???と思う。

誰とでもってのはありえないけど、私はそうは思わないし、

なおかつ理性も持っている派ww

ってそんな事はどっちでも個人の価値観であってどーでもいいけど、

頚がんの予防注射、10万位かかるらしいね。

もっと受ける人が増えれば安くなるのかなぁ。ウチみたいな田舎でもHIV患者も

続々出てきて、知らずに妊娠して病院に来るって婦人科の先生も言ってた。

どっちも嫌だから自分のことは棚に上げて、

『ちゃんとしろよっ!(色んな意味でw)』

と思ったw

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »