« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

考え事

いやまぁあの日以来、色々何につけ考えることが多いここ毎日です。

『被災した人たちの気持ちになって』なんて簡単に耳にするけど、

それ無理じゃないかと思う。

もちろん、テレビ観て、可哀想と泣けてきたりするけどあの人たちの気持ちは

私には計り知れなくてね~。

私の住んでいるところも阪神大震災の時かなりの揺れでベッドから

振り落とされんじゃないかと思うくらいだったので地震の怖さは知ってるけれど

私は被災者になったことも、それで家族を失ったことも、生活が不自由になった

事もない。避難所生活も体験したことない。

けれども今自分がすべき事、しちゃいけない事、などなど冷静に判断していき

たいと思う。

今回すぐのチェーンメールで友人と口論になったりしたけれど私は回しません。

それがたとえどんな重要な内容であってもです。

自分の善意が誰かの妨げになる事があるのであればやりたくない。

もちろん送ってきた側も遊び半分で送ってきたとも思ってない。

きっとそれも善意。

ただそれに対して分かりきった説教をされる筋合いもない。

私の地方も必ず来ると予測されている地震がある。それは1時間後なのか、

それとも10年後なのかわからないけどビクビク生活するのは嫌だ。

それに仮にそれが来たとして、その時私に守るべき子供が居たとして、

『買占めはしません』と言い切れる自信はないし、

泣き叫ぶ子供の前で崩れた商店から粉ミルクを盗むかもしれない。

逆に目の前でそういう人が居ても『ダメですよ』なんて絶対言えない。

ただ、今は普段子供の喧嘩みたいなアホ臭い討論をしている偉いおっさん達

の事は嫌いだし、大まかで曖昧な事しか言えないオデコのほくろを押すと止まる

と噂のおっさんの

今回の対応も何だかイライラすることもあるけれど

概ね従おうと思っています。

放射能物質など問題は山住ですが

敏速に、正しい判断をお願いしたいです。

と、そんな事をず~~~っと考えたりしていても私の生活は毎日流れて

いるわけで、こんな時なもんでお店も超~暇なわけ。

日本中がどんよりしている時だし、気晴らしに外に出てきたお客さんに

元気に挨拶しないとなぁ~なんて思いながら・・・。

先日取り寄せした商品が届いたのでお客さんに連絡していたのに

全然取りに来ないし、もうすぐバーゲンになるし困ったな~と思ってたら

昨日やっと取りに来た。

なんでも

『あんな事があってから一歩も外に出れなかった』んだそうだ。

『でもここから電話が来て、あ~私がこうしている間にも世の中は今までどうり

回っているのねと思い今日初めて外に出てきた』

とのこと。

きっとこういう人少なくないかもね。

ある意味被災者なんだろうな~。

| | コメント (4)

山の上

久しぶりに行ってきたパン屋。

天然酵母のパンはやっぱ好きだな~♪

110310_121124 ここは店内の販売コーナー。ランチ前に欲しいのだけまず買う。

無理して買っても後から後から新しい種類のパンが出てくるので

帰りにももう一度買うことになりますw

110310_113656 今日はホタテのチャウダー、ニンジンのサラダ、豆のマリネ、

チキンカツだったような・・・・。

にんじん嫌いなんだけど、今日は食べてみた。食べてみたら食べれたw

雰囲気に弱いタチでありますなw

平日じゃないと行けないから知らなかったけど、パンおかわりできるのは

平日だけだったんだね!うれしいぞ~~~~♪

110310_121227 夜ごはんもトマト煮込みとここのパンをクリームチーズで

頂きましたwもちろんワインもね♪

| | コメント (0)

ロッスィ~ア(巻き舌)

110120_124724 あ~また縦だw

いとこのにぃちゃんからのロシアのお土産。

先日おばさんが(にぃちゃんの母)突然なくなったので、後の事とかで

また帰ってきた。

某有名電気メーカーのロシア支部の部長なんだそうだ・・・。

すげーエリートだ。

まぁうちは元々、イトコ同士とっても仲が良いって感じでもなく、

子供のころから冠婚葬祭位の時に会うって言っても良いくらい。

先日もおばさんのお葬式に行ったらすかさず

『ウチのアヤ吉に誰か良い人居ないかね?ロシアに』などと言っていたようで

『結婚したくても出来ないヤツが沢山いるよ』と言っていたという・・・。

う~~~~~ん・・・・・。

たしかに『結婚したくても出来ないヤツ』←これ私もそう。

そうなんだけど、そ~なんだけど想像するのは何か違う意味で聞こえてしまう

のは私だけか?

一流企業に居るのに結婚したくても出来ない・・・・。

なんで????性格に難あり?

デブハゲチビの3拍子???なんて思ってしまうんだな~。

ってことは、一流企業ではないけど、きっと私もそう思われてるんだろうな~。

まぁでもロシアは行ってみたい国の一つw(笑)

あ~~~~微妙(泣)

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »