« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

GW

巷はGWですか~。

私は昨日でGW終了でございますが・・・^^;

ま、いつものことだけどね。みんないったい今年は何連休なのかね?

頭アホにならないようにしないとね~♪

昨日また安い服を沢山買っちゃったので、貴重な祝日の休みを

いかにお金使わずに過ごすか考えた結果、クローゼットの中の掃除を

することに決定!

服の所じゃなく、コマゴマしたものコーナーです。

私の部屋のクローゼットは3面あって右が洋服のラック2段。

真ん中は布団と洋服の引き出し。

で、左は文房具とか本とかゴッチャリ系。

この細かいモノがくせ者なんだよな~・・・。年末の大掃除もここだけ無視w

だって写真とか~本とかCDとか?見だすとキリないないんだよな私・・・。

写真も、若い順に整理したいしw1枚とか2枚とかもらったヤツがバラバラしてる

のとかさ~整理のしようがないから固めて置いてあるんだけど、整理してたら

見だしちゃって時間が過ぎていくのだ・・。本も同じ・・・。

給料明細とか?コンサートで買ったグッズとか?

それは良くても電化製品の説明書とか阪神の応援グッズとか?常に使わないけど

いつか使うであろうモノって本当に厄介だ。

今日はゴミもいっぱい出て、片面で終わってしまった・・・。なぜなら捨てる

タイミングに困って置いてある若かりし頃の日記が出てきて読んじゃったからw

私も若いころは可愛かったのね~~~なんて思いながら^^;

まぁでも自分で言うのもあれだけど、結構しっかりした事書いてあったりw

またそのうち右側のコーナーもやるぞ!でもなんかすっきり達成感!

充実したGWだったぞ!(泣)

あ、そうそう!先日もらったドーナツ。

110427_123110 何故か『サマンサ・タバサ』のドーナツ。

ココナッツマンゴー味でした!なんか名前の気分だけで旨いww

でも本当においしかったような気が・・・^^;

おしゃれなドーナツもあるもんだね~。

| | コメント (2)

元気出た!

これ泣けてきた。今、日本人なら感動すると思うなぁ。

元気もらえます。

| | コメント (2)

買うつもりはなかった!

なんかね~勢いで買っちゃうみたいな?

昨日はりんくうイオンがリニューアルしたので見に行ったら期待外れでCDだけ

買ってきたもんだからそのストレスかしら^^;

昨日オープンしたロクシタンの限定お楽しみセットです。

110422_202558 ごめんね性格出てる並べ方で(笑)

こうじゃなきゃ撮れないんだもん・・・。

これで10500円です。ほんとかどうかはわからないけど28000円相当らしい。

ローズのミルクが欲しかったので、見れない中身をなんとか覗いたら

入ってたのでついつい衝動買い。

貧乏性なので高いものはケチケチ使ってしまうんだけど、こんだけあれば

セレブな気分でガンガン使えます。

ハンドクリームは嫌いな人なので1個しか入ってなくて良かった!

| | コメント (0)

今回の当たり

今年も春の北海道物産展です。

110416_194848_2 兄が買ってくれたらしい海鮮弁当。おかげで次の日雨だった。

貰っておいて言うの悪いんだけど、ウニは生のじゃないと嫌だ。

でも盛り系でボリューム満点でした。

で、今回私が狙ったのはこれ。

110418_135344_2 フラノデリス メイプルフロマージュ

フラノデリスのプリンは一時期凄い人気だったのに今はもう並ばずに買える。

こっちの方が旨いですよ~!あの何とかフロマージュよりもこっちだな!

110418_135408_2 110418_135457_2 フワッフワでトロットロなのでスプーンで食べる。

中にメイプルが敷かれて層になってます。

たまらんぜ~~~~!!最終日までにまた買いたいな~♪

これ流行るぜ!

| | コメント (0)

ねったねた

食品売り場にてゲット!

広島 八天堂のクリームパンです。

110408_085732 カスタード、生クリーム、チョコ、小倉などあります。

冷蔵なので冷たいんだけどうまいです~♪

110408_090021 ぎっしりっ!!結構おめざとかで紹介されてるみたいで人気。

阪急とかだと凄い行列なんだってさ。

こういうネッタネタのパン好き。

あのスーパーとかにある5個入りミニクリームパンとかね(笑)

おすすめっす!

| | コメント (2)

のれそれ

110312_202456 結構前の話なんですが、お礼にごちそうになる機会があったので

『旨い新鮮な魚が食べたいっ!』と言って連れてってもらったお店で

初めて食べたものがこれです。

コースの途中で出てきた酢のものなんですけど、『生もずくとのれそれ』

のれそれっていうのが右の『ところてん』みたいに見えるやつね。

もずく大好きなので超旨かったんだけど、こののれそれも食感がおもしろい!

気にいったぞっ!目面しいもの食べたな~♪

『のれそれ』←アナゴの稚魚

透明だけどちゃんと目もあるしアナゴの形してるんです。

機会があればぜひ食べてみてくださいよ~♪

| | コメント (0)

春だ!新学期だ!

またまた寒い毎日が続いてますが桜もチラホラ咲き始めましたね~。

春だな~と言うことで・・・・・。

今日からわたくし、新しく習い事を始めてみましたよw

小学生の時、友達の影響で習い始めた英会話。

中学入学と同時に部活に専念するため辞めたんですが、

未だに中学生・・いや、小学生レベルでして。

旅行に行っても何となく聞きとれても上手く返せない自分にイライラ。

去年のハワイでも朝、ホテルの外の喫煙所で出会った外人さんにライターを

借りた時の事。

勢いで言ってみた

『今日はどこに行くんですか~?』←なんとなくの英語

『キョウハ○○ニイクワヨ~』←凄い英語

『それは良いですね~!私も昨日行きました』←なんとなくの英語

『オ~!ドウダッタノ~?ペラペ~~ラ?ペラペ~ラ?』←何か聞いてる凄い英語

『とても綺麗でした・・・・』←勢いでなんとなく言いきる!

その後の沈黙は言うまでもなく、ライターのお礼を言って早々と逃げるアヤ吉。

こういう時、もっと異文化コミュニケーションしたいなと落ち込むんだな。

会話のキャッチボールが出来ないのは残念だよね~。

でも私の場合、大人になってからは丸暗記英語なのでアドリブがきかない。

中学校の英語の授業を挫折したのは文法が苦手だったから。

ん~~~~・・・・・今日いきなり文法でくじけそうだった・・・。

周りはおばちゃんなのになかなか同じスタートラインでもなさそうな感じ・・・。

でも3カ月は無料なのでしばらく頑張ってみることにします。

英語でグッドニュースな日記を書くことが毎週宿題なのだ。

そのうちここも英語で書けるようになると良いんだけどw(ありえない!)

110405_000149

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »