« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

恒例バーベQ

何だか風邪気味の火曜日。

よしこにうつしてはいけないので朝から病院へ行ったのに、あまりに人気で

待ち合わせに間に合わず、熱だけ待合で測ったけど『やっぱ良いです・・・』

と帰る・・・。だってバーベQの方が大事なんだもん(笑)

帰ってパブ○ン飲んで行く~~~♪

110524_122658 今回は、肉より海鮮に力入れてみました!

見よっ!このどデカイホタテマン!!!(安岡力也)

サザエ、どデカイはまぐり、そして網にはおとなしく乗っかってくれない

生き生きしたクルマエビがてんこ盛りです。

朝から新鮮な魚卸屋さんで買ってきたのですよ~。超安い!!

実は私、このホタテっーつーものがあまり好きではないんですよね~・・・。

貝柱の生は好きなんだけどね。でも食べた。食べたらこの後の肉が

食べれないくらいお腹パンパンになった。

今年はここのお家に新しい住人が居まして、アイドル並の人気でした。

トイプードルのさくらちゃん!生後3カ月!

でも写真がない!何故なら黒くて何だかわからないから~~~~~♪

私の股の間でナデナデしてたら、おねぇ様方に

『なんかアヤ吉の○毛みたい・・・』と・・・・。そんなボーボーでわないわっ!(怒)

で、夕方帰ってから、また朝の病院に行って待合で熱測ったらアゲアゲw

ここでも結構待ち、診察室に入ったら、先生が『アヤ吉さん、朝も来てくれて

たのに、ごめんね~~~。しんどいのに何回も待たせてごめんね~~~!

熱上がっちゃってごめんね~~~~~』

と、何度も謝ってくれた!なんて優しい先生なんだろう・・。

きっと仕事と思ってんだろうから口が裂けても遊びに行ったとも言えず・・・。(汗)

でも、今時医者もビジネス。ましてや開業医なんてゴロゴロしてんだから

やっぱ弱ってる時に優しくしてくれる医者じゃないとね~♪

風邪だとは決めつけずに色々診てくれたよ。

で、昨日は想像通りのお腹ゆるゆるOPP~~~~・・・(泣)

弱ってる時の貝類はやっぱ駄目だね(テヘ♪)

| | コメント (3)

初自家製カクテルに挑戦

人からもらったミントがボーボー。

110518_173622 果たしてこれは、何ミント?スペアミントだと良いなと期待しつつ

活用してみた。

110518_185832 本当はフレッシュなライムが良いんですが、たまたま買ってある

ライム果汁で作ったって自分が飲むんだからよし。

バカルディーが好きなんだが、高いのでサントリーで我慢!

110518_190050 なんとなくで作ってみたけど、結構イケる~~~~~~♪

ミントがやっぱスペアミントじゃなさそうだけど、爽やかでよろしい。

コツは潰しすぎない事ですな。

これ、毎日飲んだらすぐにミントが丸坊主になるな・・・。

もう一杯飲みたかったのに、アニに取られた(泣)今日はもう我慢だ!

| | コメント (4)

カツオ焼きいれられるの巻(サザエさん風)

サザエです。(ウソです)

今年もカツオの季節ですね。

片身400円でお釣りがきた刺身用のカツオでカツオのタタキを作ります。

110518_171303 気持ちだけガーリックソルトをパラパラ

110518_171631 串をぶっ刺します。今日はこれが2個出来たよ。

うちはエコキュートなもんでここでカセットコンロを換気扇の下に持ってくる。

110518_171706 皮の方からカツオに焼きを入れてやります。かわいがりで

いたぶります。やっぱカセットコンロはIWATANIにかぎりますよね。

110518_171814 焦げ目がついたら反対側も。こちら側はサラリでよろしい。

あんま焼き入れないでね。可哀想だから。

110518_171918 そしたら早急に氷水の中に入れてジュ~と泣かせてやります。

今日も良い泣き声だったぜ・・・・。ウシシ♪

そしたら刺身包丁で適度な厚みに切ります。お皿にのせたら~

110518_172637 みょうが、しそ、ねぎ、しょうがなどの薬味でどっちゃり生き埋め。

まぁここまで来ると見た目がサラダみたいですが・・・・。

110518_172734 うちはレディー達なのでにんにくは入れないのですよん。

食べる前にポンズぶっかけてね。旨すぎて焼酎も進むわね♪

| | コメント (2)

グッドニュースって・・・

さて、英会話に通いだしてしばらく経ちましたよ。

え~、その成果は~・・・・。はは・・ははは・・・。

まぁでも何とか食らいつきながらも休まず行っております。

皆勤賞です。

だって無料で教えてくれるのに休むのもったいないじゃんね~(笑)

パラパラ来なくなった人や、欠席者も増えておりますが、あたしゃ意地でも

行ってやるぜいっ!

やはり問題は動詞なわけですよ。これゃもう覚えるしかないわけよ。

昔やったよね~~~。

もうね~大人になると知ってたはずのものが頭の中からなくなってるわけ。

しかも新しく覚えようとしても昔みたいにスラスラ入ってこないわけよ~(泣)

いやだいやだ・・・・。大人の気持ちがよくわかってきたな~・・・。

週一の日記もそうだし、行くと必ず

『最近のグッドニュースなに?』って聞かれて英語で答えるわけだけれども

これがまたないっ!ないんだよっ!大人になるとそうそう良いニュースなんて。

悪いニュースばっかりよ~(泣)

なんかネタを見つけないとと気をつけて生活してんだけれども、仕事行って

帰るだけじゃ~ねぇ・・・。休み寝てるだけじゃね~・・・・。

書きたいことはあっても難しすぎて意味不明とかね(笑)

でも、小学校の頃の英会話教室や、多分中学高校の頃に見まくった洋画の

お陰かなんだかわからないけど、英語→日本語はまだわかるんだな~。

私が苦手なのは日本語→英語なんだと最近気づきました。

わかるって言ってもなんとなくだけどね。

まぢ、日本の文法が英語と同じならどんなに楽だろうと日本語を恨み節。

| | コメント (0)

ひとり言

今日は久々にパーマかけてきた。

梅雨なのに大丈夫かしら・・・・・。

そうそう、大阪駅周辺が大変な事になってますね~!伊勢丹威力凄いね。

伊勢丹よりも、ルクア行きたいぞ~~~~~~!!!

もうこれからはあそこに行けば欲しい服全部揃うわ♪

ま、でもほとぼり冷めてからじゃないと行くの怖いわ人多すぎて・・・。

今年の母の日は先日ゴチになったお魚の新鮮なお店に連れてってあげよう。

二人とも大好物のユッケもレバ刺しも焼肉屋から消えそうだしな~・・・・。

焼肉食べに行く理由がなくなるよ、あのメニューがなくなると。

あ~~~~・・・困ったな~。もう食えなくなるんかな~・・・・。

近所の新鮮な肉屋に売ってるプリップリした丸ごと肝、『生でいけますよね?』

って聞いても絶対帰ってくる答えは『食べれる位新しいけど、食べれるとは

言えないのよね~~・・・』ってどうりで絶対言われるわけだわ。

許可1件も出てないんだもんな~。じゃぁあの旨いと食ってた肉は

なんだったんだ??

280円なんてありえない安さで怪しいけど、じゃぁ900円なら安全なのか?

って聞かれたらわかんないな~。安心して食べるとは思うけどね。

土下座してた人もなんだか変だし。胡散臭いぜ!

土下座と言えば東電の社長だけど、あのニュース見て前の社長とか重役は

みんな『俺じゃなくて良かった~~(泣)』って思っただろうな~。

まぁ私もあの場に居る被災者だったら『殺したろか!われ~~~!!!』と

言いたいと思うけど、あの人があそこに原発建てた本人なんだろうか?

避難所行く前の日とか胃が破けると思うな。殺されに行くようなもんだもんね。

ちょっと可哀想だなと思ってしまったりした。

今回は天災だもんで、そりゃ予想外だったかもしれないけど、

二言目には『想定外』と言われても腹立つもんは腹立つのもわかる。

ニュースで見る限り声をあげてたのは女性ばっかりだったな~。

漁師さんとかは原発出来るとき結構なモノ貰ってるはずだって聞くけど

命には代えれないよね。

あの一時帰宅の防御服だって1回着たら捨てるわけだし、家畜やペットも

置き去りにされたままで可哀想だよね。

牛や豚や馬もガリガリに痩せちゃって、それでも子供を産んでたりして

お乳も出ないのに子供が懸命に乳を吸う。一時帰宅でエサあげてたけど

あの子たちの未来はないんだな~と思うと本当にやるせなくなるよ。

私の今日の夜ごはんは豚肉だったよ。命はありがたいよ。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »