« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

どうしよう先に進めない・・・。

こういう系の映画は絶対無理なので、本で読むことにしたんですよ。

110626_001919 あ~・・・もうね、犬が出てくるだけでもヤバイのに、

敏行さんがセットになられたら無理でしょ~・・・。この表紙だけでもヤバイ。

マンガもあったけど、先に映画予告から入った私なもんで、敏行の印象が

キツイので読みやすそうなこっちにしたんだけど・・・・。

先に進めない・・・もうある意味読みたくない・・・(泣)

だって最後知ってるんだも~~~~~ん(泣)

あ~~~~~無理だ~~~無理~~~~~・・・。

あ、そうだ、『阪急電車』も意外や意外に良いらしいので本買ってみます。

| | コメント (2)

山心

先日他店舗の子が使ってみたいといっていたのでサンプルを取り寄せ

してあげたら、凄く良かったと。

しかも何気に私から見てもコンディションが良いというか、肌つやが良く見えたので

私も後から注文してみました。

110624_215931 『山心』

多分、『サンシン』と読むんだろうけど、いわゆる韓国コスメですね。

まぁ『ソルファス』と同じような漢方化粧品ですので、高麗ニンジンの

匂いが結構苦手な人もいるかも。

110624_220021 このセットには化粧水、乳液、美容液?、クリームが入ってる。

しかも、化粧水と左端の美容液みたいなのには金箔が入っています!凄い!

でもとっても小さいのでチマチマ使うことになります。

エイジング系なのでネタネタ系です。この季節にはどうかな~。

まぁ使ってみて良かったら欲しいけど、結構高めなのです。

| | コメント (0)

S&Bラー

モモラー(古いなw)というのを最近になって見かけたので買ってみましたw

まぁウマイけど、歯に何かがグニュッてひっつくんだよな~。

私はどっちかS&B派です。同じようなラー油でもガーリックがパリパリです。

それで今回試しに買ってみたこれ。

110623_202151 ねぎ塩ってのに魅かれて買ったんだけど大正解~~~~!!!!

なにこれ超~~~ウマイ!!!

基本夜は白飯食べないのでご飯にかけることはないんだけど、今日はこれを

冷ややっこにかけてみたらビールに最高じゃないかこれっ!!

これはきっとご飯でも油っぽくないんじゃないかなぁ。

この夏病みつきになりそうな予感ですぞっ!

| | コメント (0)

しょ~がないなぁ~♪

火曜日のドラマは2時間立て続けに重くてつらい今日この頃。

最近の子役は泣くの上手ね~・・・。おばちゃんもらい泣き(泣)

で、昨日めっけもん市場で買ってきたこれ。

110621_204520 暗闇に置いてあるこれはよしこ担当。がんばれっ!

そんでこっちは110621_195321 私の担当です。ジンジャーシロップ作ってみます。

作ったことないのでなんとなくジャム的な??と適当な感じでヨロシク。

新生姜を切る。フードプロセッサーに任せるので大きさは問題なし。

110621_195756 ま、こんな感じでヨロシク!

スライスでも良いんだけど、後で私食べないんだよね~。もったいないもんね。

そのまま鍋に入れて、同量の砂糖をドバッと!

110621_200405 ドバッと!!

果実のジャムは砂糖控え目が好きなんだけど、

さすがにこいつは甘味がないためしょうがないな~。

で、しばらく置いてから混ぜると、まぁ不思議!

110621_200718 水分たっぷり!水は入れたくないので入れないよ。日持ちがね。

で、そのままグツグツ煮る。適当でヨロシクっ!

・・・・と、思っている間に考える・・・。入れるか、入れないか・・・。

悩んだのはこれ。

110621_200826 ずっと前に友人のフランス土産でもらったモンサンミッシェルで

有名だと言うお酒。ピーチの絵が描いてある。飲まないし・・・。入れてみようか・・

生姜とピーチ、お酒は悪くないか?それとも初めてにして失敗にするか・・。

悩んだあげく・・・・・入れる♪

どーせ何でも飲むだろうし。

110621_202004 グツグツ・・・・グツグツ・・・・

110621_203433 ザルでこしてみた。レモン入れるとピンクになるんだね♪

で、問題は搾りかす。

もったいないのでまた鍋に戻し、今度はハチミツで適当に味付け。

110621_203449 ジャムにならないかなぁ~・・・なれよこの野郎!!

110621_204316 多分なった(笑)さかさまにして何となく密封。

今日はまだ温かかったので明日味見してみます。

楽しみ♪

| | コメント (4)

鍼でハリ

以前テレビで見て、地元でやってる所ないかと思ってたら広告に載ってたので

行ってきました~。

顔に鍼w

もちろん写メないんだけど、頭と顔に何本も鍼をしてくれます。

頭部マッサージと、リンパと顔のコリもほぐしてくれました。

体に鍼はあるけど顔は怖いよね~・・・。

手汗、脇汗全開!!!!

部分によりスゲー痛いのもあったのでそこは勘弁してもらった。

終わって鏡見たら、そんなに変わりはなかったんだけど、

なんとなく小顔♪顎ラインがシャープな感じ。

耳横に置き針もしてくれました。

ん~~~・・・だがこの置き針、明日から仕事でどう隠すか・・・・。

こんなもん見られた日にはそりゃ~もう

『アヤ吉が美容針に行っている』とピャ~~~っと皆に知られて、

あーだこーだ聞かれて、ジロジロ毎回顔見られてって・・めんどくさっ!!!

そういうの嫌いなんだよな~・・・・・。

髪の毛で何とか隠すしかないな。

顔のたるみが本気の悩みなんだけど、しみとかにも効くらしいよ。

1回3000円。まぁフェイシャル並の金額。

とりあえず3回くらいは行ってみようと思います。

| | コメント (0)

ポンチ

教室の近くに馴染みのバーがあるのでたまに寄り道。

帰って復習しろっ!って思いつつ・・・。まぁたまには良いでしょうよ。

もちろん車なのでノンアルコールですけど・・・。

『なんか~スカッと爽やかでさっぱりで甘いヤツ』と注文して出てきたのがこれ。

110613_220549 なんとかポンチ。

チューチューを凍らせたやつと駄菓子屋とかにあるカラフルゼリーを刻んだ

のが入ったソーダだそーだ。

たまにはこういう女の子チックなのも良しw

| | コメント (2)

黒コショウ

黒コショウが好きだ。

それで見つけたこれ。

110610_184841 無村庵の黒胡椒せんべい。

ちょ~~~~~~旨い!!ピリピリが癖になる。ビールにも合う!

百貨店に入ってる京都のお煎餅屋さんですよ。是非!!!

| | コメント (0)

送別会

イタリアンで送別会。

この店、あんまり好きじゃない。

こっちでは有名な某歌手の事務所?がやってるお店。

110610_204403 渡り蟹のトマトクリーム

まずい・・・・。店員呼んで塩もらったw嫌な客だわねw

110610_210703 デザートはショーケースの売ってる中からどれでも選べます。

これも普通~。

この他に前菜とピザが出たけど、やっぱこの店口に合いませんでした・・・。

残念!!!

| | コメント (0)

梅雨の花

子供のころは嫌いだったな~。

咲いてる時はまだ良いんだけど、枯れてくると汚いんだもん。

それにこれ見ると雨を連想して憂鬱になった。

でも大人になってからは好き。

110609_162748 庭で咲いたので玄関に生けた。

2年くらい前に、買い物途中に咲いている紫陽花が綺麗だな~・・・・と

毎日思っていたよしこ。

欲しい欲しいと思いつつも、勝手に採るわけにもいかず・・・。

ある時そこの住人の方がいらしたので、即効声かけて貰ってきたらしい。

いや~彼女、とても引っ込み思案でなくせに、急に思い切った行動に出る時

あります。

うちに植えかえて、去年は色がピンクで残念がってたけど、その後土を変えたら

この色になった。この色が咲いてたからこれが良かったんだそうだ。

110609_163038 これは花束に入ってたのをさしたらついたw

この実みたいなの良く見ますけど、ただの実だと思ってたら、花咲いた後の

実だったんだね~!黄色い花が咲いた後にこの実が成ります。

これも好き。

| | コメント (0)

ママ

一気に更新しております・・・・。

今日はたまたま観たテレビで『オネェ』特集やってて観てたんだけど、

なんと知ってる人がゲイバーのママになってたwwww

見たことあるな~~~この人・・・誰だっけな~~~・・・・

と、思い出すまでに時間かかったけど、多分あれは専門学校の時の同期

だったか、先輩だったか・・・。

まぁその頃から結構クネクネしてたしオープンにオネェだったから

そういう意味ではビックリはしないんだけどね。

ま、でも何の職業にしろ、特技にしろ、個性にしろ、趣味にしろ、

『それで飯を食う』って事を実行する人は尊敬する。

シラ~~っとしてるように、楽しそうに見えてもかなりの努力とお金も必ず

必要だろうし、私にはそういうたぐいのものがないもんでとてもうらやましい。

私もどちらかサラリーマンとか、1つの囲いの中とか、決まりの中とかが

もともと嫌いだし、職人と商売人ばかりの中で育ったもんだから

『あ~~~~なんか自分で気楽に仕事してぇ~・・・・』とずっと思ってるんだけど

その『なんか』がないんだな~・・・。

自分が絶対これで食っていけるっていう『なにか』

それを見つけて、苦労してでもやってみせるところがカッコイイと思う。

男でも、女でもオトコオンナでも。

人騙して荒稼ぎするようなゴミ野郎は100回死んでこいだが、

人様に迷惑かけないなら、ホームレスであっても、それを追求してその道で

成功してる人も尊敬に値する。

『自分はこうなんだっ!』っていう生き方とそれを活かす頭脳が欲しいなぁ~。

| | コメント (0)

鶴橋買い出し

久しぶりに行ってきました。

今回は頼まれモノも沢山で、台車(コロコロみたいなの)2台で乗り込み。

もう業者なみ。

重いのはキムチと肉系。一人が豚足6本とか普通に頼みやがるので大変。

110607_114518 110607_114509 いつものようにお昼はこれ。

右のは温麺というマロニーみたいな麺のラーメン。

まぁ冷麺の親戚みたいな?

私は冷麺よりこっちの方が好き。で、思いっきり生ギモ食ってやった!

夜もお家で韓国三昧。

初めて買ってきた豆もやしをナムルにしてみました。

110607_184017 断然作る方が安い!!旨い!!!

豆が固いので長めに茹でましょう。

| | コメント (0)

最近こんなのやってる

休憩室で話題になったので本屋行ったついでに買ってみた。

110608_215856 こういう雑誌凄い多いんだね~~~!!びっくりっ!

クロスワードは言葉知らないし、ナンクロとか漢字とか嫌いだしでこれにした。

なんか~知り合いはこういうので現金とか当てたりするんだってさ。

こういうのやりだすと意地になっちゃって疲れるわ~~~(笑)

110608_215835 ←こういうのが好き。

| | コメント (0)

HABA

新聞の折り込みに入ってたキャンペーンで1050円で買ってみました。

届いたのがこれ。

110604_202316 はぁ・・・また横だ・・・(泣)

ま、結局通常1400円位のスクワランが1050円で買えた。

試供品も入ってました。

すぐに届いたし、やいのやいの言ってこないので、なかなか良い。

そして使い心地もまぁまぁ良い・・・・?かも・・・?

私は乾燥肌じゃないし、クリームとか乳液とかもあんまりつけないので

これ1滴位がちょうど良い感じ。

それにしても・・・・・

110604_202412 ちさっっっ!!!!!

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »