« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

意外に若かった

エイミー・ワインハウス亡くなったんですねぇ。

原因不明だって。最近そういうの多いね。

歳見てびっくり!若かったんだなぁ・・・。

なんか見た感じ何気にガガと似てるんだよな。

とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

世の中狭すぎる

今日は2回目の顔面鍼に行った。

普通の接骨院みたいな感じなんだけど、それをしてくれる先生は1人しかいなくて

前回はその先生と家が超近いって事でびっくり。

そして今回話していたら、その先生が私の大親友のお兄ちゃんだと発覚・・・。

すげ~偶然・・・。しかも世の中狭すぎ・・・。

まぁ田舎だから?誰かが何処かで繋がってることはよくあるけど、

今回は本当にびっくりで、帰ってよし子に言ったらのけ反ってた(笑)

美容に敏感なその親友はどうやら兄がそんな鍼をしていることは

知らないご様子。

ま、ここは美容戦争の乙女心ってことで、彼女にも内緒にしてもらうことにしたw

女子はこっそり綺麗になりたいのよん♪

| | コメント (3)

本コース

英会話3カ月無料コースも皆勤賞で終了し、どうしようか悩んだ結果、

引き続き通うことにしました。

結局、残ったのは私ともう一人だけで2人でレベルの低いクラスっぽくなったけど、

自分達のレベルでゆっくり進めたり、都合悪い日も人数少ないから振り替えられたり

授業料を損しなくて良いので良いかも。

ただ、もう一人の子が昼間が良いと言うので、私の貴重な休みの昼間の1時間で

結構束縛される休みとなりそうです・・・。

ん~・・・またそのうち夜にしてもらおう・・・。

まぁでも英語を習いはじめて、つくづく思うのは、日本語って良いな~ってこと。

もちろん英語が話せるようになりたくて通いだしたんだけど、逆に日本語の良さ

みたいなものも同時に実感しました。

落語の時も思ったけど、日本語ってのは繊細かつ美しいなぁ~・・・。

ろくに正しい日本語も話せないけど、異国の言葉も頑張ろうと思います(笑)

| | コメント (0)

落語

毎日暑いわ~・・・。バーゲンスタートと共に職場も節電に入りまして、朝の掃除などは

まるで野外で仕事している人バリに汗だくでございます。

でも冷え性&代謝も弱ってる私にはちょうど良いかも♪

で、そんな中、先日大おばぁちゃんの50回忌と、おじぃちゃんの33回忌の

法要を終えまして・・。50回忌って凄いよね・・・。

『お義父さんの50回忌までは私は居れないから、大おばぁさんの50回忌も

出来るし、これが終われば私の役目も終わり。いつ死んでもえ~わ』

などと怖いことをよしこがつぶやいたので、

これは楽しみを作ってやらにゃいかん!と言うことでたまたま見つけた

落語独演会のチケットを2枚買ってあげて

『あんたに死なれたら困るから誰かと行って来い』と渡していたんだけど、

その誰かが居ないし、ど~やら私と行きたいと言うので、たまたま休みだった

私が行くことになった。

『夜ご飯おごってあげる♪』という甘い言葉に弱い・・・。

で、二人で天ざるそば(安っ!)を食べ、行ってきました~。

まぁ、私『落語』嫌いじゃないんですよね~。関東の方の落語家の方はあまり

知らない。昔亡くなってしまった『し雀』さん(漢字わからん)は最高に面白かった。

で、今回は『桂 文珍』師匠でしたw

この人の老人ネタが面白いんだけど、今回は古典落語と、現代落語どっちも

面白い内容でした。

落語って、本やラジオに似ていて、自分の頭の中の想像で進んでいくのが

面白い。話し方や、順序なんかもとても勉強になる。

初めての経験でしたが、思ってたよりもかなり楽しめました。

年齢層もかなりオーバー70!!!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »