« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

石神さん

先日伊勢に旅行に行った人に今日お土産貰いました。

『石神さん』のお守りと、願い事を書いて送るセットw

私もあまり知らなかったんだけれど、最近、パワースポットとして大人気らしいね。

111029_000619『女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる』と海女さんが古くから

言い伝えてるんだって。お守りは海女さんの手作りらしいよ。

『ドウマン・セイマン』の絵が描かれてあります。

で、もうひとつの方にお願いごとを書いて送らないといけないんだけど~、

なんつぅか、根が貧乏性で欲張りなので、1つって言われると緊張しちゃって

書けないんだよな~・・・。なんて書くのが一番いいんだろうか・・・。

なんかね、この神社にお参りすると、次々みんな結婚していくんだよね。

ま、みんな『彼と結婚出来ますように♪』なんてお願いするんだろうけどさ~

わたしの場合は出会いからなわけで、でも出会うだけじゃ困るのさ。

結婚までいかないとね~。

その上、どんな人でも良いわけじゃなくて一生添い遂げれる人じゃないとね~・・。

しかも向こうからガンガン肉食で来てくれないとまったく進まないわけで・・・。

・・・・っと、また一方的なわがまま体質な考えが出てきてしまうわけ。

だからといって『肉食なオンナになれますように♪』なんてのも勿体ない・・・。

ざっくりした内容じゃなくて、これだっ!ってのないかな~・・・・。

あ~~~~~~もうすんごい困ってます!

| | コメント (3)

突然の連休・・・

11月20日までの休みが消化できないから連休とってね・・・

と急に指令された昨日一昨日。

水曜は英会話なので中途半端に何処へも行けず、とりあえず教室から帰って

こないだの道路工事で真っ白になってた車の洗車してスタバ。

喫煙のテラスに大学生みたいな若いにぃちゃんが沢山座ってたけど気にせず

復習しながら~グリーしながら~抹茶フラペチーノ♪

ま、この右と左の大学生にコワモテのおっさんが混じった団体を観察した結果

これみんな私服警官だったわけだけれど・・・・。

なんだろうな・・盗難自転車とか?バイクとか?チェックしつつ張り込み的な?

今時の張り込みはスタバ飲みながらっておいっ!!!オシャレやんっ!

『もう今日は諦めようか?』などと言いながらしばらくしたら散りばって帰った。

なんつーか、もうあれね。今時の警官は息子レベルなのね。子供やん・・・。

警察官の彼と付き合ってるスタッフが言うには、警察にも個人ノルマが月で

渡されて達成しないとダメなんだってさ。とにかく捕まえないといけないらしい。

何か納得いかね~わ~~~~~そういうの。ノルマってなんだノルマって!

そんな事を考えながらも何故かソワソワしながら抹茶フラペチーノをチューチュー。

で、木曜もダラダラしようかと思ってたらよしこを駅まで送る指令が来たので

よしこを降ろし、映画でも観ようと映画館へ。

『探偵はバーに居る』が気になってたんだけど、これが夜しかやってない・・・。

どないしょーかしら・・・と思って時間表観てたら、30分後に『モテキ』が・・・。

ん~・・・・ん~・・・・・。スタッフが面白かったと言ってたな~・・・。

ま、気分的にお気楽な感じの方が良いかもと

『モテキ一枚!!』と威勢よくチケット購入しスタバ。

あれなのね~私フラペチーノとかしか飲まないから知らなかったんだけど、

普通のコーヒー頼んだレシート、その日のうちに持ってけば2杯目は100円なのね。

あ~びっくりした!こんなの知らなかったぜ~~~~と30分。

で、この『モテキ』。ドラマやってたの知らずに観たんだけど、

この面白さって人によりけりじゃない?ってか年齢層結構限定してない?

詳しくは言わないけど中途半端な懐メロとかこれ今の10代20代、もしくは

30代前半でも知らなくない???

ま、私はドツボで一人笑いこらえた口ですが・・・(笑)

だからと言ってツイッターとかやってない人も??って感じなんだろうな。

とにかくあんまり好きじゃない長澤まさみが頑張ってて可愛いんだろう。

私は麻生さんの方が好きだ。

などとスーパー銭湯のサウナでヘロヘロになりつつマッサージ機に座りながら

思った一人遊び満載の急な連休でした♪

| | コメント (0)

何年ぶりのご対面?

なんと先ほどあのご夫婦とお会いできました。

そう、あの独特な空気感を持たれるあのご夫婦・・・・。

いや~相変わらずの仲良し夫婦でしたぜ!

なんだろうな、ダンナ様の放つ空気感が特に落ち着くのかしら・・。謎だぜ!

う~~~~~ん・・・どうすればあのようにピッタリくるお相手が見つかるんだろうか。

今度また是非ゆっくり語りましょうぜ(笑)

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »