« 突然の連休・・・ | トップページ | ありがたや~・・・・ »

石神さん

先日伊勢に旅行に行った人に今日お土産貰いました。

『石神さん』のお守りと、願い事を書いて送るセットw

私もあまり知らなかったんだけれど、最近、パワースポットとして大人気らしいね。

111029_000619『女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる』と海女さんが古くから

言い伝えてるんだって。お守りは海女さんの手作りらしいよ。

『ドウマン・セイマン』の絵が描かれてあります。

で、もうひとつの方にお願いごとを書いて送らないといけないんだけど~、

なんつぅか、根が貧乏性で欲張りなので、1つって言われると緊張しちゃって

書けないんだよな~・・・。なんて書くのが一番いいんだろうか・・・。

なんかね、この神社にお参りすると、次々みんな結婚していくんだよね。

ま、みんな『彼と結婚出来ますように♪』なんてお願いするんだろうけどさ~

わたしの場合は出会いからなわけで、でも出会うだけじゃ困るのさ。

結婚までいかないとね~。

その上、どんな人でも良いわけじゃなくて一生添い遂げれる人じゃないとね~・・。

しかも向こうからガンガン肉食で来てくれないとまったく進まないわけで・・・。

・・・・っと、また一方的なわがまま体質な考えが出てきてしまうわけ。

だからといって『肉食なオンナになれますように♪』なんてのも勿体ない・・・。

ざっくりした内容じゃなくて、これだっ!ってのないかな~・・・・。

あ~~~~~~もうすんごい困ってます!

|

« 突然の連休・・・ | トップページ | ありがたや~・・・・ »

コメント

私なら…「どんな時にでも笑って過ごせますように」かな…。
自力でなんとかなることしか願わないのが神様とうまく付き合うコツです。笑

そんなお守りあったんですね~。伊勢は何度も(つい先日も)行ってるけど、きちんと参拝らしい参拝しに行ってるわけじゃないからあまり詳しくない^^; どこの神社だろう…海女さんなら鳥羽よりかなぁ?

投稿: ミホッチ☆ | 2011年10月29日 (土) 06時25分

なぬー。どこですか?願いが叶う所と言うことは、きっと癒やされスポットでもありそうですね。神様ぐらい、ワガママ言わせて欲しいですけど☆

投稿: みかん | 2011年10月29日 (土) 10時18分

ミホッチ☆さん
だいたいね~神様に頼る以前に、私みたいに欲深く計算高い事言ってる所がすでにもうダメなのよね。
そんなのわかってるよ・・・(泣)
私も場所知らないんだけど、なんか中心地からは
離れてるらしいよ。


みかんさん
ダメダメよ~。神様にわがまま言っちゃダメなのよ。
ダメダメ・・・だめだめ・・・(泣)

投稿: アヤ吉 | 2011年10月30日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の連休・・・ | トップページ | ありがたや~・・・・ »