« ありがたや~・・・・ | トップページ | 九州初日 »

IN 滋賀

先日のお休み、またまた滋賀県に行ってきました。

目的は近江牛&マツタケのあばれ食いですw

ようするに食べ放題なんだけれどね。もちろんマツタケは海外モノですね。

まぁネタのつもりで行ってみましたが想像していたよりは肉が旨い。

111104_121813土瓶蒸しとマツタケご飯もセット。ご飯はおかわり自由です。

111104_123741近江牛もマツタケもでかいっ!

この他に野菜や豆腐もあるんだけど、とりあえず肉とマツタケメインのすき焼き。

マツタケもお肉も頼むと店員さんが鍋の中にガバッと放り込みに来ます。

味付けも砂糖やお酒、しょうゆがテーブルに置いてあるので自分好みにできます。

帰りにお土産もくれた。

観光バスとかで団体さんも来るけど別に気にならない。

食べざかりの男子なんかだと元取れて良いと思う。

『一生分のマツタケと近江牛を食べて帰ってください』ってのが売りです。

信楽は初めて行ったんだけどすげーいなかで驚いた!

タヌキしかいないっ!カフェもないぞっ!

ってなことで予定ではこの後陶芸体験するつもりだったんだけど、

急に思いついて今度は彦にゃんのいる彦根市へ~!

目的はここだ!

111104_144133手前が和菓子の『たねや』

奥が洋菓子の『club ハリエ』なのだ~♪一回来てみたかったんだよね~

しかもさっきの店でうなるほど食ったというのにまた食べ物。

カフェもあって、たねやとハリエで迷ったんだけど、

111104_150014こちらケーキセット。1つ頼んでシェアしました。

ハリエと言えばバームクーヘンだけど、他の生菓子食べるの初めて。

お土産は(自分用)

111105_092010中にカスタードが入った焼きたてのタルト発見でテンション↑


好きなんだよな~こういうの。
111105_092037多分私口の中でモッサモッサする食べ物が好きなんだと思う。

111105_204222リーフパイもでかい。

その他友人へのお土産にハードバーム(バームクーヘンのラスクみたいなの)

と、たねやの栗大福ともなかを買う。

この日は食べ物にやたらお金使ってしまった・・・・・。

彦根城も見ず、そのまま高速SA寄りつつ帰ってきたけど、さすがに夜ご飯は

入りませんでした^^;
















|

« ありがたや~・・・・ | トップページ | 九州初日 »

コメント

突然、滋賀が魅力的な県に思えてきました!そういえば、良く食べる前に写真撮れましたねー!やればできる子です(笑)

投稿: みかん | 2011年11月13日 (日) 18時18分

近江牛の次は、宮崎地鶏、宮崎牛、鹿児島黒豚
と続きますよ。

やれば出来るかしら・・・。

投稿: アヤ吉 | 2011年11月13日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたや~・・・・ | トップページ | 九州初日 »