« 九州初日 | トップページ | 九州最終日 »

九州2日目

前日の日差しの強さに驚きパックして寝たらツルツルになっててテンション↑

で早起き。

ビジネスだけど、朝食ビュッフェがついてるなんてありがたかった。

冷や汁にもここで初挑戦しました。

ん~、急いでる時にご飯に味噌汁ぶっ掛けたものの何物でもないって印象?

違いは角切りになってない豆腐と輪切りのキュウリが入ってる。

そんなこんなでモリモリ食べ、この日は鹿児島に向かって出発。

昨日今日何処へ行くのか聞かれ、『鹿児島に行ってみたい』と言ったら

暇だから一緒に行くと言ってくれ、車を出してくれた。(泣)

持つべきものはあまり親しくなくても友人よね・・・。彼女もまだ鹿児島には

足を踏み入れてないらしい。そんなの断るわけがないw

で、111115_110508サービスエリアでチーズ饅頭。

なんかね~どうも宮崎はチーズを全面にアピールしてる気がする。

チーズ饅頭って言っても色々店によって違うらしいし、想像できないので

とりあえず味見がてら買ってみた。要するに、中の餡子がチーズ的な感じ?

これは普通だったけど、他のちゃんとしたお店のが食べてみたくなった。

鹿児島市内に着いてまずはあれをみないと始まらないので~展望台へ。

111115_124223もうね~あの臨場感がこの写真では伝わらないのがイラっとする。

私火山って見たことないんですよね~。初火山。

風があるからなのか、雲に見える白いのが全部煙です。

モクモクと山から出てくるんだよ~!!すっげ!すっげ~~~~!!

あそこに船で渡りたいけど、そんなことしてたら私の今日の予定が全部出来ない

のでこのパノラマだけで終わった。

おじぃちゃん達の旅行写真でここからの風景と同じ写真を見たことがあった。

なんか嬉しくなったな~~~~♪同じ所から同じ風景見たのね~。

っていうか、今噴火中なので渡れないかもしれないのですよ。

とりあえずしっかり目に焼き付けた。

その後鹿野島市内へ。

驚いたのは、道や歩道が滑る!何故ならそれは火山灰の仕業。

鹿児島市内の中心地は結構な都会でびっくり。路面電車もある。

111115_132508_2おいどんは~西郷でごわす・・・・・?そんな感じの西郷さん。

街の普通の交差点の上の方に立ってました。

111115_140644_2お昼御飯はたまたま通りかかった黒豚とんかつ専門店で

上ロース定食。もちろんご飯とキャベツはおかわり自由です。

豚の色が違う!でもここの衣は油っぽかったかな~・・・。ま、でも旨し。

その後お土産を買いつつ霧島向いて戻ることに。

111115_163307_2霧島神社ですが・・・なんと本殿が工事中(泣)ついてない・・・。

ここは坂本竜馬が日本人で初めて新婚旅行ってのをした場所なんだって。

111115_164904_2風格なさすぎで嬉しそうな竜馬・・・。

111115_164021御神木は800年です。あまりに長いこの世の先輩。

800年間どんな時代を見て来たのだろうか・・・。先輩!

111115_165926_3ここは天狗発祥の地でもあります。天狗さんって色んな顔が

あるんだね~。知らなかったぜ。

めっきりもう夕方です。サンセット綺麗。向こう左に桜島が見えます。

111115_164837九州は西だから??サンセットがやけにマブイぜ。

そして暑い!でもこれが沈んだら尋常じゃないくらい急に寒くなる。

温度差激しすぎるので気をつけないと風邪ひきます。

急いで次の目的~~~!!GO!GO~GO~GO~~~~~!!

111115_182656_2まともな黒豚が食べたくて『黒豚の館』へ。ネーミングがデーモン小暮

みたいで怖いんだけど、なんでもあの有名な薩摩の黒い宝石と言われる

霧島ロイヤルポークが食べれるお店です。

この時もまだ遅めの昼食が胃に残ってたんだけどそんなこと言ってられない。

あっさりしゃぶしゃぶで頂くことにした。

111115_173739ど~~~~~ん!これは肩ロース。

111115_173929しゃぶしゃぶ・・・しゃぶしゃぶ・・・♪パクリ♪

なんだろう・・・油が甘い?ポン酢が濃い目なので食べ始めより後からの方が

味が分かって旨い気がした。

111115_180250_2鹿児島来たらこれでしょっ!

ってか、芋じゃないけどね・・・。芋焼酎あんまり好きじゃないんだもん・・。これは米。

あ~~~~~幸せだ~~~!幸せついでに霧島温泉郷へ!

私が選んだ温泉はここ。

http://www.sakura-sakura.jp/

さくらさくら温泉。日帰り入浴が8時位まで出来ます。

ここは泥パックが出来るので楽しみだった。

楽しみだったんだけど!HPにもあるように女性が顔に泥パックして涼しげな顔

してるんだけど、この泥、ゆで卵100個分位臭い!(笑)

さっき食べた胃の中のものがヤバい位臭いっ!(笑)でも綺麗は我慢!

乾くまで待ってシャワーで流すとプリップリになる~~~~~!!うれしい!

しっとりプリプリでお風呂上がりはかなりの美白効果あります。凄い!!

でも臭いっ!(笑)

そんなこんなで幸せな2日目も終了。

この日はまた宮崎に戻り評価の高いビジネスホテルにチェックイン。

洗い流したはずの泥の匂いが消えないのでまたホテルでお風呂入ってパック。

111115_220555_2女子にはフロントで足指パットやパックなどくれたよ。

おやすみ~~~~~♪




|

« 九州初日 | トップページ | 九州最終日 »

コメント

サンセット、綺麗なな写真ですね。しゃぶしゃぶ肉、綺麗な写真ですね(笑)泥パックやるの夢です♪充実した旅の様で何よりです!

投稿: みかん | 2011年11月26日 (土) 00時00分

気持ちも胃袋も充実しまくりでした。

泥っていうより、火山灰何だと思う。

この温泉、黒木瞳さんもパックして入ってるポスターが
あちらこちらに・・・。

あんななれるならゆで卵100個分の臭さくらい

我慢できるよね~♪

投稿: アヤ吉 | 2011年12月 3日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州初日 | トップページ | 九州最終日 »