« 石神さん | トップページ | IN 滋賀 »

ありがたや~・・・・

なんかね、最近色々くれるんですよね・・・。

先日も書きましたがあれは神様のおまもり。日本の。

111102_215805←こんどはこれ。これ何処の神?タイとかバリとか系??

なんか、1か月くらい前かな~?高校の同級生がたまたま職場に来て、

彼女は主婦なんだけれど、まぁ専業主婦ってのは自分のネタがないもんで

あれやこれやと私の最近の近況を聞きたがるわけ。

しかももともとそれほど仲良しでもなかった子で、この子にタバコを教えられ

未だに恨んでいるわけなんだけれど(笑)

結局この日は根掘り葉掘り聞かれて軽い説教をくらい、喋り倒して帰った。

そんで先日、今度は贈り物を買いに来てくれたんだけど、

『あ!そうだ!アヤ吉これ知ってる??』とこの人形を鞄から出してきた。

私これ知らないんだけど、昔流行ったらしい。

で、この子はこれを買った後に結婚したらしい・・・。

幸せになれるお人形なんだそうだ・・・。

『え?これ買って結婚したってこれ?使ったやつ?ってこれじゃぁ抜け殻じゃん!』

と、まったく失礼な事を言ったら

『これは人に回しても良いのっ!!何処でも良いから付けておけ!』

と言われた・・・・。

まぁね、ありがたい話よね・・・。こんな私のことを思い出してくれただけでもね。

この間のお守りもそうだけど、

『これはアヤちゃんに特別♪』なんて言われて渡されたらさ、

うれしいんだけれど、気使わせてるよね・・・・。プレッシャー乗っかってくるよね。

それともこうなりゃ最後の神頼みってやつかね?

お寺さんだの神社さんだの、海外の神様だの・・喧嘩しないんだろうか・・・。

いや!でもありがたい!私は幸せだぞっ!

と、思ってたら休憩室のおねぇ様がまたなんかくれた。

袋の中身はこれ。

111102_215723韓国のおみやげ。添乗員さんのお薦めとあって旨い!

なんかホッとしました・・・(汗)

今月半ばにはワタクシ自ら九州のパワースポットに行く予定。

スゲーなこりゃ^^;


|

« 石神さん | トップページ | IN 滋賀 »

コメント

神様総動員…これももともと八百万柱も神様のいる多神教の日本ならではでしょうか。笑

でももしこれで結婚決まったりしたら、その神様人形どこに次は流れるんでしょう?(。・∀・。)

投稿: ミホッチ☆ | 2011年11月 4日 (金) 06時55分

もしも、もしも決まったら

これ持って遊びに行きますよw

投稿: アヤ吉 | 2011年11月 9日 (水) 00時00分

オー!!こ!これは!!ボージョボー!?人形やん!!!アヤさんの結婚はきまったもどうぜんですな^^

投稿: kuni | 2011年11月10日 (木) 00時18分

そうそうボーなんとか人形らしい!
私も調べてみたらやっと辿り着いて、これ
サイパンの人形なんだってさ~。

しかも友人は教えてくれなかったんだけど
足とか手の紐の部分を縛ったりするんだけど
その場所で意味合いが違うみたいなんだよね。

とりあえず即効『お金』と『結婚』の両方
試してみましたけど・・・(笑)

信じることからはじめてみます・・・。

そして今週末はコンパなのさw

投稿: アヤ吉 | 2011年11月11日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石神さん | トップページ | IN 滋賀 »